ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

あしか祭り2014・2。

腹減った!ということで、高ボッチ高原を後にして来た道を引き返します。
かなりの暑さの中を諏訪湖方面へ走り、ビーナスライン入り口近くまで東進。

Image8280.jpg

そして到着したのが今回の昼食場所。

Image8281.jpg

「とんかつ丸一」 です。
今回の初日、昼どうしよっかなーと悩んでいたところで思い出したのがまさおさんのブログ。
確か長野ツーリングでグルメネタを上げてたな、と思い検索。

Image8282.jpg Image8283.jpg Image8284.jpg

こういう極厚のとんかつを出してくれるお店です。モノによってはもっと厚いんですが、
これでも充分すぎるほどの厚さ。もちろん美味しいのでコストパフォーマンス抜群です。

そしてこのとんかつを食べながら中年のオサーン連中によるカロリー談義(爆笑
三十路を過ぎることの恐ろしさを延々と語らいました。

若手メンバーもいずれはあの会話の実態を身を以って体感することになるのだよ・・・。


Image8285.jpg Image8286.jpg

おなかいっぱいになった後は、お決まりのビーナスラインへ。
西側から上がっていって霧の駅で休憩です。ここでしばらくは自由行動。

私はさっさとお土産を購入し、食後それほど経っていないというのに、
なぜかTakeyanさんとじゃがバターを購入(笑

・・・いや、Takeyanさんとも話してたんですが、なんか妙に美味そうだったんですよ・・・。普通に美味かったんですけど。

Image8287.jpg

もちろん私も久々のビーナス、三峰台までは流して走ってきました。
いい天気で非常に気持ちよかったです♪

Image8288.jpg

ヨウさん夫妻とは霧の駅でお別れし、一行は白樺湖を過ぎて今回の宿へ。
時間的にも余裕があって、ノンビリと向かいます。

Image8289.jpg Image8290.jpg

今回の宿は主催者特権で「ペンション 歩絵夢」を指定させてもらいました。
バイクの免許を取って、初めてソロで泊まりのツーリングを敢行したときにお世話になって、
それからなるべく毎年来るようにしているんです。
去年はあしか祭りの2日目のランチで来ただけだったので、今回はここに泊まろうと。

はち。さんはここまで一緒に来てくれて、ペンション内を一通り見てからお別れとなりました。

Image8291.jpg

部屋を適当に割り振った後はもうみんなマッタリモード。オープンラウンジで寛いだり、

Image8292.jpg Image8293.jpg

プレイルームの薪ストーブを観賞したり・・・、

Image8294.jpg Image8295.jpg

アナグマを頑張って撮影したり・・・、と、過去2回のあしか祭りとはまた違った
非常に穏やかな夕方を過ごして癒されていました(笑

Image8296.jpg Image8297.jpg

そんなことをしているうちに夕食の時間。ほとんど写真撮らずに、
みんなでワイワイと楽しみながらの食事でした。

「次の祭りはドコに行こう?」とか、「フェリーで九州!」とかいろいろな話題になりましたね~。
ほぼ1年に1度しか会っていないメンバーの集まりとは思えなかったです(笑

Image8298.jpg

食後はプレイルームでマッタリと談笑。あっという間に夜が更けていきました。
やっぱり楽しい時間は過ぎるのが早いですね・・・。

もっとのんびりしたいのですがそうもいかないのが世の中。2日目・後篇へと続きます。


PageTop

あしか祭り2014・1。

5月24日(土)、待ちに待ったあしか祭りでした。
早いものでもう3回目。そして、今回の始動は2013年12月。

「次回のあしか祭りどうします?」という話を振った時点で、

ちょwwwおまwwwまだ12月www

という社長のリアクションが目に映ったくらいです。

そんな先走りもイイトコな具合だったので、前日は全く寝付けないという事態に。
それでも無理やり寝ないと流石にまずい、ということで、何とか深夜2:30に寝付きました。


・・・そりゃもう寝坊しましたよ。起きたら6:15orz

どう考えても高速をふわわkmで真岡ICから諏訪ICまで走り続けるくらいしないと間に合わない。
当然そんなんムリなのでここは潔く諦める(ぉ

寝坊で遅れる旨メールして、とりあえず無理のないペースで高速へ入り・・・、

北関東道・大田桐生ICで給油の為降りる(ぉぃぉぃ

もうケチつきまくりです。その後は比較的順調に進み、今回は佐久北ICからR142へ。
浅科に差し掛かった頃に8:15だったので、頑張れば短縮できるかと思ったところに低速車。
結局、道の駅・小坂田公園についたのはAM9:25でしたorz

Image8264.jpg

全員集合して、給油してから向かった先はこちら、高ボッチ高原
ブログを徘徊していてかなり景色のいいところとの情報を取っていたので行ってみました。

道中、道が狭いのと色々と路上に落ちているので慎重にラインを選んで走行していたのですが、
そんな中をあしか社長が余裕のペースで走ってらっしゃる。
ペース遅すぎたかな?と思うと、到着後にはヨウさんには「ペース速すぎ」と言われる。

ということであしか社長にインタビュー。

Q:「この路面で余裕で走ってましたね?」

A:「や、ウチの周りの道はデフォでこんなかんじだからw」

だそうです。慣れてるのね・・・(笑

Image8265.jpg Image8266.jpg

高ボッチではこんな感じでバイクを整列・メットも整列。

Image8267.jpg

そして社長を崇め奉る儀式。

で、初日のメインイベント終了(爆

もともと今回はビーナスラインを軸にしたルートなので、移動距離自体は短いんです。
なので見に行くものも少なかったんですね。にしても、走り出して1時間弱で行程終了とは短い。

Image8268.jpg Image8269.jpg Image8270.jpg Image8271.jpg

Image8272.jpg Image8273.jpg Image8274.jpg Image8275.jpg

Image8276.jpg Image8277.jpg Image8278.jpg Image8279.jpg

今回のメンバーはこちら。後から気づいたんですけど白率が以上に低い(笑

ちゃーりー (Ducati 1199 Panigale S)
あしか社長 (Kawasaki Ninja250R)
ゲオルギウスさん (Kawasaki Ninja ZX-14R)
チビさん (Kawasaki ZX-10R)
クマさん (Kawasaki Ninja1000)
はち。さん (Kawasaki Ninja250R)
まさおさん (Honda CBR600RR)
Kさん (Honda CB400SF)
ヨウさん&相方さん (Honda CBR1000RR & Honda CB400SF)
まぉさん (SUZUKI Bandit1250FA)
Takeyanさん (YAMAHA FZ-1 FAZER)

まだ上に向かうこともできたのですが、この先の路面状況が怖かったのと、
「腹減った」という意見もあったので、昼食のお店に向かうことにしました。

・・・写真少ないなぁ・・・と思いつつ、よく考えたら小坂田公園は写真撮ってなかったんですね。
謝るのが先でorz

そんなわけで、中篇に続きます。

PageTop

観覧。

あしか祭りを翌週に控えた5月18日。
ツインリンクもてぎのスポーツ走行枠があったので、見に行ってきました。

Image8255.jpg

Daytona乗りの人と道の駅・もてぎで待ち合わせしてツインリンクへ。
ライセンスのおかげで同行1台はフリーパスで入れるのでお得です♪

Image8256.jpg

この日の走行枠は朝イチからだったのでもう1本は終わった後に到着でした。
というわけでみなさんクールダウン中。
お昼をご一緒して、午後の走行を見ることにしました。

Image8257.jpg Image8258.jpg Image8259.jpg Image8260.jpg

Image8261.jpg Image8262.jpg Image8263.jpg

コースインを見送ったあとはピットレーンとパドック裏で観覧。
天気もよかったし、この日は特に黄旗も赤旗も出ない最高の環境でした。

・・・もちろん、みんなが走っているのを見ながら「やっぱり走ればよかった」と思ってました(笑

PageTop

GWツーリング・2。

ミニストップを出発して、箱根・芦ノ湖スカイラインを経由する一行。

Image8239.jpg

・・・だったのですが、出発直後にトラブル発生。箱根スカイライン入り口で待機することに。
ここでいったん先行組とトラブル対処組に別れて、私は先行組の先導へ。

Image8240.jpg

適宜休憩を挟んで無事に巨人荘へ到着。後発隊と連絡を取って、土肥に戻って
合流してまた巨人荘へ戻ってきました。

Image8241.jpg Image8242.jpg

合流後は早速夕食という名の闘いへ。相変わらずの超豪華な料理、今年は大健闘でした(笑

Image8243.jpg Image8244.jpg

翌朝もまた前回同様の豪勢な料理が続きます。これで1諭吉は破格ですね。

Image8245.jpg Image8247.jpg

帰りはまず西伊豆スカイラインへ上り、仁科峠で一休み。
ここから富士山が見えたのってたぶん初めてです。凄くきれいに見えました。

Image8248.jpg Image8249.jpg

その後はお決まりのだるま山高原レストハウス→冷川IC→伊豆スカイラインのコース。
そして、スカイポート亀石でちょっと休憩し、駆け足で箱根ターンパイクへ。

Image8250.jpg Image8251.jpg

今回ようやく訪れることが出来ました。箱根ターンパイクのビューラウンジ。

Image8252.jpg

の、ダムトラックスカフェ。念願の場所です。

Image8253.jpg

こちらも念願だったダムカレーを食べて大満足。美味しかった~。
これで今回の行程は終了。名残惜しくもあとは帰るだけとなりました。

帰りは箱根新道から小田原厚木道路を経由して東名へ。
海老名SAまでの一部が渋滞しましたが、珍しくかなりスムーズに流れました。

Image8254.jpg

最後の休憩場所は東北道・蓮田SA。ここでしばらくノンビリした後は流れ解散となりました。

トラブルはありましたが、今年もGWを満喫したツーリング。
でも、来年こそは夕食完全勝利という目標は残ったままだったりします(笑

PageTop

GWツーリング・1。

さて、いい加減放置もたいがいにしろ!とクレームつきそうなので更新(笑
でもだいぶ面倒くさがりが進行したので、今後はダイジェストっぽくしていきます。

5月3・4日の土日でBAIKUYAの仲間内の伊豆ツーリングに行ってきました。
今年で2回目の開催になります。目指せ恒例化!

Image8223.jpg

朝から快晴。気温も高めで気持ちよく集合場所の蓮田SAに向かい、

Image8224.jpg Image8225.jpg

蓮田SA・海老名SAで合流&給油。

Image8226.jpg Image8227.jpg

東名・足柄SAからは富士山が凄く綺麗に見えました。

Image8228.jpg Image8229.jpg Image8230.jpg Image8231.jpg

Image8232.jpg Image8233.jpg Image8234.jpg Image8235.jpg

Image8236.jpg Image8237.jpg Image8238.jpg

御殿場ICで東名を降りて、箱根峠の入り口手前にあるミニストップで休憩。
ここで静岡側から参加の方も合流して、メンバーが全員集合しました。

今回は写真もあまり撮っていないので、ここでパート分けます(笑

PageTop
