ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

トリさんの仕様。

2代目の愛車、トリさんのカスタム来歴です。CBR乗りのお役に立てば幸いです♪

Image3645.jpg Image3646.jpg


Honda CBR600RR ('10トリコロール) 
エンジン   EBL-PC40E
最高出力   57KW(78PS)/12,000rpm
最大トルク  52N.m(5.3kg.m)/10,000rpm
納車日    2009.12.27

○2009.12.27(納車段階で装着)

これは入れるともう・・・。

・PIAA HIDヘッドライトキット
一度入れてしまうともうその明るさにウットリしてしまう一品。ホンダ推奨品です(笑

分かりにくい。 右。 左。

・MORIWAKI スキッドパッド
立ちゴケ対策品。もう結構お世話になってます(汗
こいつがなかったらもうカウルはキズだらけになってると思う・・・。

・EFFEX ローダウンリンクキット&ショートサイドスタンド
背の低い&足が短い私にとってはかなり有効な装備。シート高が20mm下がります。
いずれは元に戻したいけれど・・・当分は無理そうです(苦笑

ETC。 イモビ。

・ホンダアクセス ETC車載キット(アンテナ別体型:JRM-11)
言わずと知れたバイク用の必須アイテム。これも一度でも体感すると外せません。

・ホンダアクセス リモコンイモビアラーム
HISS標準搭載なので、まぁあったほうがいいかな?というアイテム。
ただ音量、センサー感度は迂闊に変えてしまうと大変なことになるらしい・・・(笑

○2009.12.29装着

前から。 後ろから。

・TANAX NAPOLEON カウリングミラー AEX-L・R
見た目のシャープさと、防眩処理されているという2点で購入。
まだ対応表には反映されていないようですが、10モデルでも問題なく付きます。

○2009.12.31装着

パッド。

・Harri’s タンクパッド
慣らしの段階で想像以上にタンクに汚れが付いたので購入。
見た目にもいいのでこれはこれで・・・な商品。値段も手ごろですしね(笑

○2010.1.9装着

スモーク。

・ホンダアクセス スモークスクリーン
社外品の風防効果が高いものとかではなく、単純に純正にスモークがかかっただけです。
つまりは見た目の引き締めだけ。でもやっぱりこっちの方が合ってる気がする(笑

○2010.1.21装着

ウットリ。 さらにウットリ。 地味に。 どうでしょう。

・ODAX ELメーターパネル:スタンダードタイプ
ゆきさんのカスタム履歴で一目惚れして、迷いに迷った挙句に取り寄せてもらった一品(笑
パネル中央の「CBR600RR」のロゴが特に気に入っています♪
ちなみに純正メーターと比較すると、夜間走行時の視認性は格段に上がります。
本体価格と取り付け工賃がほとんど変わらなかったのは笑い話として処理(ぉ

・無限 ナンバープレートボルト
・無限 リザーブタンクカバー
どちらもほぼ衝動買い。まぁ、見た目のワンポイントアクセサリーということで(笑

○2010.1.24装着

前。 後。

・無限 リムステッカー
個人的ヒット商品です。トリコロールのアクセントにぴったり。見た目が非常に引き締まります。
ちなみに自分でやったら絶対に曲がると思ったので貼ってもらいました(笑

○2010.2.8装着

アクセですね。

・無限 マスターシリンダーキャップ
こちらも単純にワンポイントアクセ。その割に取り付けが面倒だった一品(笑
タンデムステップ一度外さなきゃいけないなんて・・・。

○2010.2.15装着

ハンドルが。 タンクが。

・Harri’s ロードグリップ:CBR
コイツも見た目重視。CBRデザインのものがあったということで買ってみました(笑
純正グリップとはやはり材質が違うので交換直後は握った感触が変わる点に注意です。

・HASEPRO マジカルカーボン タンクキャップカバー
面白半分で購入。・・・一応キズ防止にはなるんですかね?(笑

○2010.3.16装着

フェイクカーボン。

・ホンダアクセス トップブリッジカバー
キズ防止が目当てで買った一品。確かに材質的にはキズに強そうなのでお買い得かも。

○2010.3.21装着

おいおい。 おいおいおい。

・熊野速玉大社 交通安全祈祷
これカスタムじゃないだろ!(ぉぉ

○2010.3.22装着

仕上がった!。 かっこいい!。

・ホンダアクセス シングルシートカウル
中野真矢さん、中村知雅さん直筆のサインを入れてもらったカウルです。
ゆきさんカオスデザインファクトリーさんを紹介して貰って塗装をお願いしました。
そして出来上がってきたサイン保護クリア処理済のカウルです。すんごいキレイ♪

○2010.4.18装着

パーツ。 装着。 マウント!。

・サインハウス マウントシステム(A-4・B-1・C-11)
デジカメをマウントしたくなったので思い切って購入。
で、早速装着。デジカメ搭載は問題なし。まぁ、多少の振動は仕方ない(笑
ただ、問題点が一つ。スモークスクリーンにメーターパネルが映りこみ。
・・・まぁ、動画を上げる予定はないのでいいか(ぉ

○2010.5.6装着

前から。 後ろから。

・BabyFace スタンドフックローラー
そのうち買うメンテナンススタンド用先行投資(笑
一応見た目以外にスイングアームスライダーとしても少しは期待できるそうです(笑

○2010.5.12装着

ちまっと。

・POSH-Faith エアーバルブキャップ
完全にワンポイントです。機能的にはなにも変わりなし(笑

○2010.5.17装着

楽チン。

・POSH アクセレーターアシスタントマット
所謂スロットルアシストです。高速ではかなり重宝しそう♪

○2010.6.17装着

真っ赤。 取り付け。 アップで。

・SPICE タクティカルリアフェンダー
こちらもカオスデザインファクトリーさんに塗装をお願いしてできた一品。
フロントが赤だったのでリアも赤にして見た目を統一してみました。
予想以上にカッコよくなってしまって困ってます(笑

○2010.7.30装着

無限のカバーと入れ替え。 塾生誕生。

・バイパスホンダ小倉店 山下塾オリジナルリストバンド&ステッカー
バイパスホンダ小倉店・山下店長のオリジナルアイテムです。
関東じゃつけてる人いないだろうから目立つこと請け合い(笑

○2010.8.2装着

プラグ。 USBコネクタ。

・ニューイング DCstation
ロングツーリングではあるととにかく重宝するシガープラグです。
CBRでもハンドルクランプが使えたという奇跡の一品(笑

○2010.8.7装着

パッケージ。 製品。 本体はここに。 カメラはここに。

・Rible X-EYE(クロスアイ)
車載動画用CCDカメラです。天候であっさりレンズカバー内部が曇ったり、
録画中にフリーズしたりと割と困ったちゃんです(笑
でも、現状の固定でかなり安定した動画が撮れるスグレモノでもあります。
記録媒体がSDカードで、さらにAVI保存なので編集もしやすくなるかも。
あ・・・動画編集ソフト持ってないやorz

○2010.12.27装着

正面。 右。 左。 背面。

・Arai RX7-RR5 スペシャルカラー
56designで完全受注限定販売で復刻させたコニカミノルタカラーです。
バイクカスタムではないですが、コレはここに載せたい逸品です。
中野真矢さん直筆のサイン付きで、とても貴重な品になりました♪

○2010.12.29装着

超便利アイテム。 ほぼi-pod専用。 装着後。

・サインハウス B+com SB213
・ブルーネクスト オーディオトランスミッター BTAG-S
言わずと知れた超便利アイテムです。欲しいけど手を出せない人は多いのでは?
実は私も、身近なツーリング仲間の導入率が上がったので手を出しました(笑
さすがにソロメインではなかなか手を出す気にはなれないかも。
ただ、トランスミッターがあればi-podも使いやすくなるのでオススメです。

○2011.2.17装着

青ライト。 パネル左側に。

・PZレーシング シフトインジケーター「GEARTRONIC」
幻の7速防止、ちょっとしたカスタムパーツには最適です(笑


○2011.3.5装着

Image3657.jpg Image3671.jpg

・ウインテック intrada 80S
クロスアイが使い勝手悪いので、新しく投入してみたカメラ。
サイズ、取り付け場所は問題ないんですが、
撮れてるのかどうかが確認できないという問題があります(汗

○2011.3.24装着

Image3710.jpg Image3711.jpg Image3712.jpg Image3714.jpg
Image3716.jpg

・サインハウス B+com オーディオミクスチャー
・デイトナ MOTO GPS RADAR
携帯性の高いGPSレーダーが見つかったので購入。それに合わせて、
B+comに対応させるためにミクスチャーも購入しました。
とりあえずバッグに入れてもちゃんと受信するし、クリアに聞こえるので満足です♪

○2011.3.28施工

Image3718.jpg Image3719.jpg Image3720.jpg

・ガラス樹脂コーティング 「Aquly(アクリー)」
撥水効果と外装の光沢・メンテナンス性UPのため、そしてトリさんへの愛情のコーティングです(笑
コーティング効果は3年持つそうで、とりあえず洗車は水洗いのみでOK。
ホイールも施工してもらっているので、ピッカピカのツヤツヤになっております♪

○2011.5.1装着

Image3804.jpg Image3805.jpg

・ACTIVE アジャスタブルビレットレバー
転倒時に根元が可動するので折れずにすむかもしれません。
ブレーキ側は調整が可能なので、そういう意味でも良いかも。

○2011.5.6装着

Image3818.jpg Image3819.jpg

・AGRAS リアアクスルプロテクター
転倒時のスイングアーム周りの保護に期待できます。
ちと値は張りますが、間違いなくないよりはあったほうが良いでしょう♪

○2011.5.29装着

Image3935.jpg Image4023.jpg

・AGRAS フロントアクスルプロテクター
こちらもスライダーです。今度はフロント用。
これで前後+エンジンの3点スライダーが揃いました(笑

○2011.6.10装着

Image3973.jpg Image4000.jpg

・サインハウス B+com SB213Evo
言わずと知れた超高性能バイク用インカム、SB-213の発展型後継機種です。
機能からすると、発展型というよりむしろ別物の新型と言ってもいいくらい。
B+com同士のペアリング(相互通話ができる状態で)が2台まで可能とか、
基本的にスペックが恐ろしく向上しています。


PageTop
