ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

新・カタログ。

Image7937.jpg

昨日の仕事明け、ライコ宇都宮に行ったら店員さんがくれました(笑

見ちゃうと欲しくなるんだよなぁ・・・。


PageTop

ついに。

2月10日(日)、世間が3連休と沸く中で私はこの日のみお休みorz
タイヤ交換もできていなったので、リュウさんからツーリングのお誘いを
いただいていたんですがこれも不参加OTL

で、何をしていたのかというと・・・

○午前中

先週届いていたパーツをいい加減取り付けようとしたんですが、
よりによってパーツからネジが外れないというアクシデント。
おまけにもう一方にも問題が発生した為、そのトラブル収拾に追われていました。
片方はDIYショップをうろついて対策パーツを自作することにし、
もう一方は自力じゃどうしようもないのでパーツだけ持ってドゥカティ宇都宮へ行き、
謝りつつネジを外してもらいました(爆

○午後

実は移動中にライコ宇都宮から電話があったので、午後はライコへ。

Image6637.jpg

ちょうどいいのでこんなものを衝動買い。効果を試してみたかったので(笑
で、本来の目的を果たしたあとはいつも日課をやっているゲーセンへ。

K壱さんが家族で栃木に遊びに来ていたので、久しぶりにお会いしました。
2時間ほど一緒にゲーセンで遊んでからお見送りです(笑
DDRを等速(2ndモード)でMANIAC譜面ができるという時点で凄かったです。私はムリ(^^;

18時近くにK壱さんを見送って、その後はまたドゥカティ宇都宮へ。
常連さんが集まっていたので、ここで一大イベントが発生しました。

つまり、午前中にあったライコ宇都宮からの電話は・・・


















Image6638.jpg Image6639.jpg

ツナギ到着の連絡!

ということで、受け取ってから、「ツナギできました~」と報告に行ったわけです。
そしたら、店の奥に通されてそのまま生着替えイベント発生(爆笑

白が強いかな~とも思ってはいたのですが、予想以上にいい仕上がり。
その場の皆さんからもおおむね好評でした♪

・・・そして、一夜明けた昨日。
通常稼働日だったので、仕事から帰ってきてからのことです。
とりあえずクロさんのパーツ取り付けだけ済ませ、これで残るトラブルはあと一つ。
こちらはDIYがうまくいけばすぐに解決できるので後回しです(笑

で、別に野郎の自撮りを楽しみにしている人なんていないでしょうが、
着慣らしも兼ねて、フル装備状態を撮ってみました。

Image6640.jpg Image6641.jpg

うん、いいじゃない♪(爆

全身が完全にクロさんのカラーとマッチしてます。同化して影薄くなりそうなくらい(笑
ちなみに、脊椎パットと胸パットも入れていますが、もはや呼吸が苦しいです(汗
きついというか胸回りはギッチギチ・・・。
でもちょっと薄めのパッドに変えるような財政的余裕は皆無なので、このまま慣れます。
パットなしだと余裕で入るんですけどね~。

着てみた感触としては、やっぱり安心感のレベルが全く違います。
普通のツーリングでもこっちのほうが全然安心して走れると思ったくらい。
まぁ、走る以外の部分をほぼ全て切り捨てることにはなりますけどね(笑
でも早くこの状態で走ってみたいです♪

ちなみに、まさおさんと並ぶと見事に真逆の配色になると思うので、
今からツーショットが楽しみです♪

PageTop

速攻。

昨日の夜のこと。ドゥカティ宇都宮から会社に戻る途中にライコ宇都宮へ。

Image6555.jpg

パンツハンガーを1本買ってきました。思えば、これが虫の知らせだったのかも。
残っていた仕事をして帰ったのが深夜の日付が変わってから。
うちに帰ると荷物が置いてありました。

Image6556.jpg

Hyod 「SMP002 SMART LEATHER D3O SPRINT PANTS」

Hyod Plusでブーツの直しを依頼した時に、実は試着して買っておりました。
ただ、29インチの在庫が大阪店にしかなかったので、
取り寄せの後に裾上げして出荷になっていたものです。
もう少しかかるかと思っていたら、ずいぶん早く発送してくれていました。

Image6557.jpg Image6558.jpg

というわけで、早速買ってきたハンガーに通して撮影(笑
試着で質感は分かっていますが、やはり手触りもよく、早く使ってみたくなります。
バイクに乗る用途によってレザーパンツとこのスマートレザーの使い分けができるので、
今後が非常に楽しみです♪

で、修理を頼んでいるブーツも来週には直ってくるようなので、
これで欲しいウェア系の装備が勢ぞろいです(笑


PageTop

ようやく。

ツナギ発注から約3週間。ようやくHyodからオーダーシートが届きました。

Image6363.jpg Image6364.jpg

ただ、実は裏話がありまして・・・

通常、「一週間経ってもシートが届かなかったら連絡をください」となっています。
ライコの担当さんも何度も連絡とってくれていたのですが、音沙汰無し。
もともと注文さえきちんと通っていればいいというスタンスだったので
あまり気にしていなかったのですが、全然連絡が来ないことに加えて、
私が注文した数日後に注文したまさおさんのほうは17日にはオーダーシート到着。

ちょっと待て。いくらなんでもそれはおかしいだろ。

ということで、昨日、担当さんを通して正式にエンドユーザーからのクレームを入れました。
「オーダーが後回しにされていることについて納得のいく回答を出せ」と。まぁ当然ですね。
それでも、まだ直接クレームの電話を入れなかっただけ我慢できていたということで(笑

で、クレームの連絡をした2時間後にオーダーシート到着の連絡。
結局閉店間際にライコに行って内容確認だけ済ませてきたのですが、納期は1月下旬でした。

これはオーダーシート送り忘れてたな・・・(笑

まぁ、こちらも諸事情で入金できるのが年明けなので、うるさく言う気はないんですけど(爆
ともかくこれであとは出来上がりを待つだけのラインになってきました。
他のアイテムはもう届いているということなので、凄く楽しみです。

まぁ、おかげで来年も夏まで財政難ですけどねorz

PageTop

色、いろイロ。

物欲に対する抵抗力が気持ち良いくらいに低下している最近。
皮ツナギが欲しくなってきていて非常に困っています(爆

ってなわけで、買うとすればそりゃもちろんHyodで決まり。
以前まさおさんがカラーオーダーを試していて、自分でもやってみました。

ベースカラーデザインから、候補のスーツはALTIS。
で、ここにクロさんのカラーリングに合わせて赤と白を強くしてみました。
まずはパターン1とパターン2。

パターン1 パターン2

「ちゃりさんらしい配色だwww」というコメントはいりません(笑
自分の好きなカラーデザインにしてるんだからこうなるのは当たり前なんですが、
なんというか、自分でも分かりやすいと思います(笑

パターン3 パターン4

さて、やってみたら背中の赤が強すぎる気がしたので、ちょっとリアレンジ。
背中の赤を減らしてみたのがこちらのパターン3とパターン4。

「あんま変わんないだろ・・・」と思われるでしょうね~。自分でもそう思うし(笑

でも、この4パターンで何気にどれにするかが悩みどころになってます。

はい、ここで丸投げです。どれがいい?(爆

ぶっちゃけ背中と裾のカラーリングが違うだけですが、一番バランスがいいんじゃね?
と思うパターンにコメントをいただきたいなぁと(笑

PageTop
