ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#19。

・・・今の今までレポを作っていませんでした(汗
というわけで、今さらですが今年最後のちゃりツーのツーレポです。

12月7日(土)、2・3日前まで天気予報が二転三転していましたが、
なんとか直前には晴れ予報で安定してくれました。

Image8070.jpg

AM7:30にまず道の駅・しもつまで集合の予定だったのですが、
出発でいろいろ手間取って少し遅くなりました。
3ヶ月オフレコにしていたパニさまのお披露目だったので、
ここで合流したクロさんも「・・・え?」ってなカンジでした(笑

Image8071.jpg

そして、R16を経由して京葉道路から君津PAへ。
久しぶりに会う方々、全員びっくりしてもらえましたが、
「・・・アホだ」と思ったことでしょう(苦笑

Image8079.jpg Image8080.jpg Image8081.jpg

君津PAから出発し、千葉r88を南下して目的地の道の駅・三芳村へ。
今回はミスコースすることもなく、一発で無事に到着できました(笑
結構気温も上がっていて、じっとしていると暑いくらい。
なんだかんだで絶好のツーリング日和でした。

ここでようやくバイクがうまく集まったので参加者紹介です。

Image8072.jpg Image8073.jpg Image8074.jpg Image8075.jpg

Image8076.jpg Image8077.jpg Image8078.jpg

ちゃーりー (Ducati 1199 Panigale S)
ゲオルギウスさん (Kawasaki Ninja ZX-14R)
パチbusaさん (SUZUKI GSX1300R隼)
クロさん (SUZUKI SV400S)
リュウさん (Kawasaki ZZR1100)
ちかぴさん (Honda CB400SB)
ナカさん (Ducati Monster696)

Image8082.jpg Image8083.jpg

道の駅・三芳村といえばやはりビンゴバーガー。
今回はもう頼んでないのがどれだかわからなくなってきたので、
直感でチリバーガーをチョイス。やっぱりビンゴは美味しいですね♪

Image8084.jpg Image8085.jpg

しばらく道の駅でゆったりと談笑し、帰りは基本同じ道で戻り、
君津ではなくマザー牧場を経由して木更津東へ。

Image8086.jpg

で、最後の最後でミスコースしてしまい、木更津東とは逆に走ってしまいましたが、
道自体は知っているところだったのでそのまま走行。
途中のコンビニで休憩して、給油後館山道に入って流れ解散となりました。

Image8087.jpg

その後は穴川東ICでいったん降りて56designへ。
ちょっとした買い物と、GMや真矢さんと談笑して、クロさんとしばらくマッタリ。
暗くなってきたところでR16-R294で帰ってきました。

集合してからはほとんどショートツーリングといった距離でしたが、
久しぶりに皆さんとお話できて楽しかったです!

2014年はもう少し皆さんと走れる機会をまた作りたいですね(笑


PageTop

ちゃりツー#18の2。

R400を北上し会津川口に到着した一行。
少し早めの昼食へと向かいます。

Image7718.jpg

今回、実はおふくろはお休みの予定でした。
事前に確認したところ、宿泊の人が多く店を開けられなそうということだったんです。
が、食べに行こうと思ってたと話をしたら、何とか都合を付けてくれるとのこと。

ということで、この写真の通り暖簾が出ていない上に「臨時休業」の看板があるんです。
まぁ、中に入ってみたらちょっと面白いオチもあったんですけどね。
これはあえて伏せておきましょう。

Image7719.jpg

カツカレーミックスラーメンにしようか迷ったのですが、今回は辛い冷やし中華をチョイス。
コレもまたおいしかったです。やっぱり行くたびに何を食べようか迷いますね。

おふくろで少しゆっくりした後は、ホントなら只見川沿いに西にいくつもりでした。
しかし、すぐ近くにライダースピットがあるので、せっかくだから寄っていこうとなって、
ここから大きく流れが変わることになります。

Image7720.jpg

R252沿い、今年から道の駅になったそうなのですが、道の駅・奥会津かねやまへ。
ライダースピットこぶし館が改装・増築していました。
ここでステッカーをもらおうと思って受付に行ったところ、驚愕の事実が発覚。

Image7721.jpg

ライダースピット、2013年度の引換券ノベルティがカラビナになっていた!
さらに各ピットによって去年度のステッカーも多少残っているらしく、ステッカーも2種類ゲット♪

そして、バンダナではなくカラビナが貰えることを知った我々。

「・・・この際だから白河で中通りのカラビナ貰っていかね?」となり、
急遽進路が南東に変更(笑

R400を南下し、R289経由で白河に向かうことになりました。

Image7722.jpg

R400の途中で29000kmに到達して、

Image7723.jpg Image7724.jpg

道の駅・しもごうでジャージーソフト休憩し、

Image7725.jpg Image7726.jpg

甲子トンネルを抜けて一気に白河市へ下って・・・、

Image7727.jpg

閉店前に無事にライダースピット白河関・関守亭へ到着。
残念ながら今回は手形を持ってきていなかったのでイベントクリアは出来なかったのですが、
ここで中通りのカラビナとステッカー2種類をゲット。
私とT氏以外の3人はちょうどいいので手形の申請も済ませました。

そして・・・

「・・・ここまできたら、いわき、行く?(爆」

Image7728.jpg Image7729.jpg

・・・1時間半後、ライダースピット・ダイニングカフェRUNに到着(笑
ここに来るまでには雨に降られたり、道を間違えたり、ちょっと頑張ったりとありました。

Image7730.jpg Image7731.jpg

ディナータイムに充分着けるということでいわきまで移動し、ここで夕食です。
私はデミソースのロコモコをチョイス。
ソースがちょうどいい濃さの味で美味しかったです。

そして、ここで最後のカラビナと、ステッカーも2種類ゲット♪
結局1日で3色全てそろえてしまいました・・・(笑

食べた後はもう帰るのみなので、高速で一気に移動。

Image7732.jpg

途中休憩を挟んだものの、渋滞も無くスムーズに帰ってきました。

Image7733.jpg Image7734.jpg

走行距離は約510km。そしてちょうど29300kmでした。
これは盆休みのツーリングで確実に30000kmに到達ですね(笑

Image7735.jpg

最後に、今回の戦利品がこちら。
新ステッカー・旧ステッカー・カラビナ、一気に3エリア分コンプリートです♪

PageTop

ちゃりツー#18の1。

8月4日(日)、点検から戻ってきたクロさんで早速ツーリングに出てきました。

AM8:00に日光宇都宮道路・日光口PAに集合。
最初はT氏と一緒に行くはずでしたが、実は完璧に寝坊してしまい、
T氏からの電話で目が覚めるという大失態orz
T氏にはそのまま日光口PAに向かってもらい、私は北関東道から一気に向かうことに。

・・・なんとか8時ちょうど。集合には間に合いました(爆

Image7704.jpg Image7705.jpg Image7706.jpg

Image7707.jpg Image7708.jpg

今回は
ちゃーりー (Ducati Monster796ABS)
P.O.C.の会員さん (YAMAHA FZ-6 FAZER S2)
Tさん (SUZUKI HAYABUSA1300)
えこぱるさん (SUZUKI HAYABUSA1300)
クロさん (SUZUKI SV400S)

この5人でのツーリングとなりました。
写真の数も思ったより少ないので、ダイジェスト風に進めていきます(笑

Image7709.jpg 

日光宇都宮道路を日光ICで下りて、霧降高原道路を抜けて栃木r23へ。

Image7710.jpg

水量が激減している川治ダムを横目に走り、R121へに合流します。
今回はほとんど交通量の少ないルートで快走できました。

Image7711.jpg

R121からR400に入り、福島県へ。

Image7712.jpg

そして、霧降から無休憩だったので道の駅・たじまで休憩です。

Image7713.jpg Image7714.jpg Image7715.jpg

道の駅・たじまからはR400を北上し、好天の中奥会津を快走。
気温も上がってきていましたが、走っているとかなり快適でした。

Image7716.jpg Image7717.jpg

そして、11時半前に会津川口駅に到着。ちょっと早めですが、
いい具合におなかもすいていたのでちょうどいいタイミングでの昼食です。

・・・で、このタイミングで前編終了(笑
後編・パート2に続きます。

PageTop

ちゃりツー#17の2。

ひっきりなしに車やバイクが出入りする道の駅・みょうぎ。
ここを出発してR254に戻るところからちゃりツー#17後編の開始です。

○4月14日(日)PM12:50 長野県佐久市・「七代目 助屋」

まずは道の駅・みょうぎから群馬r196を走っていきます。
低速コーナー中心の道なのですが、そもそも交通量が多く、低速車だらけorz

Image7138.jpg Image7139.jpg Image7140.jpg Image7141.jpg

というわけでのんびりとワインディングを楽しみ、時折見える景色を収めながら走ってました。
しかしこんな余裕があったのも中ノ岳神社まで。
神社を境に一気に下るのですが、ここから路面状況が悪化。あちこちに砂が・・・(汗

Image7142.jpg Image7143.jpg Image7144.jpg

砂まじりの道を何とか下りきり、R254を西に進みます。
ここからは交通量も一気に減って快走。

Image7145.jpg Image7146.jpg Image7147.jpg

内山峠を越えて、長野県に入り今度は一気に佐久市街まで下っていきます。
そして、途中でR254から外れて今回の目的地に到着。

Image7148.jpg Image7149.jpg

今回の目的はこちら、「七代目 助屋」です。
そして、ここで・・・

Image7150.jpg

蒼い鳩さん (Kawasaki Ninja250R)

久しぶりに鳩さんと再会。結局午後は北上することにしたので、
ツーリング後編をご一緒できました♪

Image7151.jpg Image7152.jpg

さて、今回は佐久のご当地ラーメンである「安養寺ラーメン」が目的。
というわけで安養寺チャーシューメンをチョイス。

とんこつベースの味噌ラーメンということで、普通に美味しかったです。
ただちょっとチャーシューがしょっぱすぎたかな。

○4月14日(日)PM14:25 長野県小諸市・懐古園

目的の安養寺ラーメンも無事に堪能してこのあとをどうするかと考えたところ、
小諸市にある懐古園の桜が非常に綺麗ということで向かってみることに。

というわけで、ここからP.O.Cの会員さんが先導してくれました。
Image7153.jpg Image7154.jpg Image7155.jpg Image7156.jpg

私は後方に陣取ってあちこち撮りまわってました。
佐久・小諸の景色は個人的に大好きなんです。普通に走っていても楽しめますね♪

Image7157.jpg Image7158.jpg

そして、小諸駅近くに来た途端に大渋滞。一気に動かなくなりました(汗
この渋滞、懐古園の駐車場に入る為のものでした・・・。

Image7159.jpg Image7160.jpg Image7161.jpg

コレはどうしようもないということで、小諸駅前の広いスペースに退避。
ここから写真を撮って、少し休憩して引き返すことにしました。

○4月14日(日)PM15:10 道の駅・雷電くるみの里

小諸駅前からはR141に入り、道の駅・雷電くるみの里を目指します。

Image7162.jpg Image7163.jpg

R18に一旦合流し、給油してから上信越道小諸ICを通過し浅間サンラインへ。

Image7164.jpg Image7165.jpg

浅間サンライン入り口交差点での一幕。みんなさりげなく反応してるのね(笑
ここからはもうすぐに道の駅です。

Image7166.jpg

というわけで、道の駅・雷電くるみの里へ到着。
なんかもううちのブログではおなじみになりつつある気がする・・・(笑

Image7167.jpg

とすると、コレもおなじみのくるみソフトです(笑

○4月14日(日)PM18:20 北関東道・出流原PA

16時過ぎまで道の駅・雷電くるみの里でノンビリし、帰路につきます。
蒼い鳩さんとP.O.Cの会員さんとはここでお別れし、

Image7168.jpg

相変わらずの好天の中、一路上信越道へ。
ここからは基本フリーにしていたのですが、即消えてしまった方々がwwww
ペースが知りたくて頑張ってみたのですが途中で諦めました(爆

Image7169.jpg

一旦は横川SAで休憩し、改めてフリー走行。そしてまた消える一部の方々(爆笑
今度は交通量の多さもありなんとか吉井IC近くで追いつきました。
藤岡JCTでまさおさん・リュウさんとお別れし、こちらは北関東道へ。

Image7170.jpg

途中で思いっきり眠くなってしまった為、私は急遽出流原PAで一休み。
何気に波志江と出流原のあいだって鬼門です(笑

○4月14日(日)PM20:25 帰宅

出流原PAを出発する時に、ちょうどクロさんとTさんが目の前を通過。
というわけで、岩舟JCT手前で合流し、3人で走行。

Image7171.jpg

いいタイミングだったので出発当初のメンバーで壬生PAへ(笑
なんだかんだとここで1時間近くダベッてしまいました。

Image7172.jpg Image7173.jpg

壬生PAからはもう戻るだけ。というわけで20時半前に無事に帰宅しました。
今年初のちゃりツーも王道のツーリング。こういう企画が性に合っているようですね(笑

走行距離は410km。1日を満喫したツーリングでした!

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!

PageTop

ちゃりツー#17の1。

4月14日(日)、2013年のちゃりツー第一弾ということで、
まさおさんリクエストの佐久・安養寺ラーメンツーリングを開催しました。
今回の参加メンバーはちょっと今までに無い傾向だったので結構面白かったです。
早速ツーレポに取り掛かりましょう(すでに出遅れ)

○4月14日(日)AM8:15 道の駅・ららん藤岡

朝起きると外はとにかくいい天気。でもちょっと空気が冷たい。
というわけで、軽めの防寒装備を仕込んだ上で出発。

Image7109.jpg

・・・の前にクロさんをまず撮影してから(笑

Image7110.jpg

と、余裕ぶっこいてノンビリしていたら思いっきり時間ギリギリに真岡ICへ到着。
ここでご近所組が合流し、一路集合場所の道の駅・ららん藤岡に向かいます。

Image7111.jpg Image7112.jpg Image7113.jpg Image7114.jpg

北関東道-東北道-北関東道-関越道(笑)

天気は快晴でも肌寒い中、高速を一気に西に向かって走り、藤岡ICへ。
道の駅はハイウェイオアシスになっているので降りなくてもよかったのですが、
この先は下道で行くつもりだったので高速は降ります。

Image7115.jpg

そして、集合時間よりもかなり余裕を持って到着(笑
大集合しているハーレー軍団を横目にしばらく3人でノンビリしてました。
時間近くなってくると続々とメンバーも集合し、9時には全員集合。
この辺は流石ですね(笑

Image7116.jpg Image7117.jpg Image7118.jpg Image7119.jpg

Image7120.jpg Image7121.jpg Image7122.jpg

というわけで、今回の参加メンバーはこちら。
クロさん (SUZUKI SV400)
Tさん (SUZUKI HAYABUSA1300)
カァズさん (Honda CB1300SB)
まさおさん (Honda CBR600RR)
P.O.Cの会員さん (YAMAHA Renaissa)
リュウさん (Kawasaki ZZR1100)
ちゃーりー (Ducati Monster796ABS

バラエティに富んだ今回の参加者なんですが、
まずクロさんはkoaraさん主催の月例ツーリングつながり、そしてTさんは高校の同級生。
カァズさんはWebikeつながりで、リュウさんとまさおさんは言うに及ばずの2012年最も
一緒にツーリングしていたメンバーというわけです。
そして、そこに今回はじめましての蒼い鳩さんのブロ友、P.O.Cの会員さん。
鳩さんを通じて急遽参加表明をして長野から来てくれました♪

参加者同士でも結構はじめましての方々が多かったわけです。
それでも、会ってしまえばそこはバイクバカ同志。あっという間に盛り上がってました(笑

○4月14日(日)AM10:25 道の駅・しもにた

道の駅・ららん藤岡を出発してR254を一路西へ進みます。

Image7123.jpg Image7124.jpg Image7125.jpg

R254は高速使ったほうがいっそ早かったのかと思うくらい流れが悪かったです。
渋滞しているわけじゃないのになぜか進みがスローペース。

Image7126.jpg Image7127.jpg 

まぁそれならそれでということで、私は後方撮影の練習をしつつ、あちこち
走行写真を撮りまわってました。今回は比較的ちゃんと後ろを撮れてるなぁ・・・(笑

Image7128.jpg

R254バイパスが終わって片側一車線になったあたりからようやく流れがよくなり、
流れるようになったところで道の駅・しもにたに到着です。
そして、ここで予想外の出来事が。

Image7129.jpg

MAKOさん (Kawasaki Ninja1000)
mimiさん (Kawasaki SUPER SHERPA)
ソータローさん (Honda CRF250L)

今度はななこ♪姐さんつながり。全くの偶然だったのですが久しぶりにお会いしました!
しかしこの3台、組み合わせがすごい(笑

○4月14日(日)AM11:25 道の駅・みょうぎ

上田方面へ向かうMAKOさん、mimiさん、ソータローさんを見送って、こちらは県道伝いに
妙義山へ登ります。

Image7130.jpg Image7131.jpg

このあたりからは気温もだいぶ上がってきて、絶好のツーリング環境になってきました。

Image7132.jpg Image7133.jpg

途中で一旦標識トラップに引っかかってミスコース(爆
ちょうど妙義山の南側だったので、綺麗に撮影できる位置だったので結果オーライ。
写真だけ撮って元のルートに戻り、

Image7134.jpg Image7135.jpg

ちょうどこの写真の後から一気に急斜面を駆け上がっていきます。

Image7136.jpg Image7137.jpg

そして、斜面を駆け上がった直後に道の駅・みょうぎに到着。
妙義周辺はとにかく混んでいました・・・。

ここで少し休憩して、妙義山南面を走ってR254に戻っていくことになりますが、
この先はパート2に続きます。

PageTop
