ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

開幕。

3月29日(土)、天気予報どおりのいい天気。

コレはもう走るしかない!ということで

Image8177.jpg Image8178.jpg

R294をノンビリと北上して、金曜日から今年度の営業を開始した

Image8179.jpg

ライダースピット白河関・関守亭へ行ってきました。
この天気だから誰かいるだろうと思っていたのですが、予想通り。
そして、久しぶりにおくさん・ダンさんとお会いできました。

Image8180.jpg

店内でそばを食べて、そしてこの日来ていた方々と談笑。

Image8181.jpg Image8182.jpg

食後は駐車場でバイクの撮影会になってました(笑
初めて会った人たちとは思えない雰囲気であっという間に和んでいたので、
やっぱりこういう空間っていいなぁと思いますね(^^

Image8183.jpg

そして、もちろん私は到着時に気になっていたこちらとツーショット(笑
ドゥカティ宇都宮つながり以外だとあまりこういうことってないので。

14時ごろに関守亭を出発し、そのまま途中小休憩をはさんでドゥカティ宇都宮へ。
16時過ぎに到着したのですが、着くなり「軽く走りに行くよ~」とのことだったので、

Image8184.jpg

そのままくっついて小一時間ほど走ってきました。流石に疲れました(笑



PageTop

福島へ。

今日は遅い出発ながら、いわきへソロツーに出ました。

Image8066.jpg

常磐道・高萩ICまではひたすら一般道で走り、常磐道・中郷SAで休憩。
そしていわき中央ICまで北上しました。

Image8067.jpg Image8068.jpg

向かった先はライダースピット「おむすびカフェ 空」です。
年末ということもあり他にお客さんもほとんど来ていなかったので、
マスターと店員さんとゆっくりバイク談義してきました(笑

ちなみに、今回は

肉みそ・のりわさび(イートイン)
たらこ・ツナマヨカレー・スーパーねぎおかか(持ち帰り)

というチョイス。どれも美味しかったんですけど、個人的には
ツナマヨカレーとのりわさびがツボでした。

Image8069.jpg

帰りもまた常磐道・中郷SAで休憩し、高萩ICからまたひたすら一般道で帰宅。
17時過ぎの茂木で-1℃表示とか、気が付いたら帰りは苦行になってました(苦笑



来年こそは空でおにぎりを買って、どこか景色のいい所で休憩がてら食べるという形式の
ツーリングを実現させたいなぁ・・・と考えています。
面白いと思うんですけどね~。

PageTop

静岡行・2。

静岡(実質)一人旅、後編です。

Image7984.jpg

翌13日(日)は早くから始動。
相変わらず豪勢な朝食を頂き、8時前には解散となりました。

Image7985.jpg Image7986.jpg

とりあえず私は沼津に向かうので宇久須から西伊豆スカイラインへ。
いい天気で気持ちよく走れたんですが、何度走ってもクリアできないコーナーで
今回もうまくいきませんでした・・・orz

Image7987.jpg Image7988.jpg Image7989.jpg

沼津市街地でいったん給油し、ここから海沿いに県道を西に走って富士市へ。
今回は富士ICから東名に乗りました。

Image7990.jpg

若干寒かったのですが、特にコレといった渋滞もなく東名道を西進。
眠気に襲われたため、途中日本坂PAで一休みして浜松ICへ。

Image7991.jpg

浜松ICの出口を間違えるという凡ミスをやらかしたのですが、すぐに気づいてUターン。
無事に最初の目的地・トライアンフ浜松に到着。
ここでとーる@トリプルさんに挨拶して行きました。ようやく顔出せましたよ(笑

Image7992.jpg

小一時間ほどトライアンフ浜松でノンビリさせてもらった後は、最大の目的地であるHyod Plusへ。
地元近辺のショップに置いていないものを試着したりと、ここでも小一時間ほど堪能(笑

Image7993.jpg Image7994.jpg

用件も済んだので後は一気に帰還です。浜松ICから足柄SAまで無休憩で走り、
足柄SAで給油休憩。そして、秦野中井から先は例によって渋滞(苦笑
まだそれほど酷くなっていなかったので、一気に抜けてきました。

その後、高井戸ICで降りて、せっかくだからと、

Image7995.jpg

味噌一へ。

Image7996.jpg Image7997.jpg Image7998.jpg

かなり遅い昼食をとったのですが、細麺がなくなっていてがっかりしました(笑

食べ終わってからは環7-R4でずっと一般道で帰ってきました。

Image7999.jpg

そして、弊店直前にBAIKUYAへ。
先に届けておいたお土産を配って、しばらく談笑して、それから帰宅しました(笑

Image8000.jpg Image8001.jpg

今回の走行距離は900km。日曜に浜松まで足を伸ばしたぶん長くなりました。

しかし、最近ブログつながりのマスツー行ってないな~・・・。

PageTop

静岡行・1。

10月12日(土)、取引先の人たちと伊豆で打ち上げがありました。
川崎の大きい現場が一段落ついたということで、そのお疲れ会です。

西伊豆に16時ぐらいまでに着けばよかったので、土曜はゆっくり目に出発。

・・・したのがいけなかった・・・orz

東京都内までは一般道を使い、首都高から高速に入ったのですが・・・

東名へ向かう全ルートが渋滞(爆

ダラダラと中抜けしていき、ようやくのことで東名に入るも、

もちろん東名も渋滞(泣

心が折れそうになりながらもなんとか厚木ICへ。いったんここで一般道に降りて、
お祭り開催中のMoto Corseにお邪魔してきました。

Image7971.jpg

開店してまだ小一時間だというのにこの大盛況。そんな中店内を物色し、ちょっとお買い物。

で、

Image7972.jpg

こんなものがありまして・・・。

Image7973.jpg

こうなったわけで。

いきなり1等引いてしまいました(笑

・・・こんなことしつつも、1時間もいないでMoto Corseを出発。
給油して再度東名に入り、

Image7974.jpg Image7975.jpg Image7976.jpg

今回は沼津ICから伊豆中央道へと素直に入り、途中でお土産を購入&発送。
翌日の移動を考えて先に動いておきました。

Image7977.jpg Image7978.jpg Image7979.jpg

お土産購入後はバイク乗りの定番ルート・西伊豆スカイラインを走り、牧場の家へ。
ソフトを食べてそのまま西伊豆は堂ヶ島で打ち上げ会です。

Image7980.jpg Image7981.jpg

つまり・・・GW以来の料理、再び(笑

Image7982.jpg Image7983.jpg

今回はキンメの煮付けの身をほぐして、煮汁と一緒にご飯にかけるという暴挙に(爆
ひっじょ~に美味しかったです(笑

今回は他の参加者の方が翌朝早いということで、夜も早めに就寝となりました。
ネタは少ないのですが、帰りはパート2へ。

PageTop

帰還報告。

無事に帰ってきました。

Image7969.jpg Image7970.jpg

・・・伊豆行ったんじゃないの??(爆

PageTop
