ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

観覧。

あしか祭りを翌週に控えた5月18日。
ツインリンクもてぎのスポーツ走行枠があったので、見に行ってきました。

Image8255.jpg

Daytona乗りの人と道の駅・もてぎで待ち合わせしてツインリンクへ。
ライセンスのおかげで同行1台はフリーパスで入れるのでお得です♪

Image8256.jpg

この日の走行枠は朝イチからだったのでもう1本は終わった後に到着でした。
というわけでみなさんクールダウン中。
お昼をご一緒して、午後の走行を見ることにしました。

Image8257.jpg Image8258.jpg Image8259.jpg Image8260.jpg

Image8261.jpg Image8262.jpg Image8263.jpg

コースインを見送ったあとはピットレーンとパドック裏で観覧。
天気もよかったし、この日は特に黄旗も赤旗も出ない最高の環境でした。

・・・もちろん、みんなが走っているのを見ながら「やっぱり走ればよかった」と思ってました(笑


PageTop

スポ走。

4月20日(日)、もてぎのスポーツ走行枠があったので行ってきました。
ライセンス取得後、初のサーキット走行です。

Image8201.jpg

今回は14時からの走行枠ということで、11時過ぎにもてぎ入り。
トランポ持ちのみなさんがもう先に着いていたので、そこに混ぜてもらいました。
ちなみに、この日の走行はMonster796以外の5台です。

Image8202.jpg Image8203.jpg Image8204.jpg

Image8205.jpg Image8206.jpg Image8207.jpg

準備とかいろいろなことを考えるとトランポがやはり便利ですよねぇ・・・。
でも、さすがにそれは現実的な問題でどうやってもムリなんですよね(苦笑
まさか仕事の来客ピックアップをトランポで行くわけにも行かないですし(爆
まぁ、もてぎならいまのところ充分自走で行けますしね。

午後の走行に向けて準備していると、BAIKUYA仲間の人たちも
何人かわざわざ遊びに来てくれました♪ありがたい話です。

Image8208.jpg Image8209.jpg

あらかたの準備が終わってからはグランツーリスモカフェで腹ごしらえ。

限定で炙りチャーシュー丼なるものが出ていたので迷わず選択(笑
これがまた結構美味しかったです。おまけに大盛りは結構ボリュームありそうでした。

Image8210.jpg Image8211.jpg

食休みの後はブリーフィングがあり、そしていよいよ走行です。

Image8212.jpg Image8213.jpg Image8214.jpg

Image8215.jpg Image8216.jpg

私は14時からの1本目しか走らなかったのですが、他の方は2本走行。
そして、遊びに来てくれた方が撮影もしてくれてまして、データをいただきましたm(_ _)m

その後は撮ってもらった写真から、ドゥカティ宇都宮でのプチ反省会。
走って楽しんで、写真を撮ってもらって、しかもアドバイスまでもらえるという・・・
ものすごい贅沢な日になりました。

PageTop

シーズンイン。

4月13日(日)、この日はドゥカティ宇都宮主催・・・うん、主催、でイベント。

Image8196.jpg

いろいろと手間取って11時開始のところに5分前到着(汗
みんな集まってだいぶ準備も進んでいました。

Image8197.jpg Image8198.jpg Image8199.jpg

その後、メンバーが揃って頃合になったところで大移動。

Image8200.jpg

サーキット熱がだいぶ上がっている宇都宮で、MotoGPばりの撮影会でした(笑

PageTop

デビュー(笑)。

Image8173.jpg

ライダースクラブ4月号(2/27発売)

Image8174.jpg

今年もサーキットデビュー応援特集が組まれています。

Image8175.jpg

・・・載っちゃった!(^^v
しかもど真ん中。一面待遇ですよ(笑

PageTop

2月。

気づいたらもう3月になってました(笑

2月は完全にブログも放置状態。原因はもちろんアレです。

首都圏大混乱の大雪。

コレのおかげでまともにバイクにも乗れなかったわけで。
というわけで、2月は月末にちょっと動けた程度でした。

それがピンポイントで22・23日。

22日は翌日のイベントを控えて、久しぶりにツナギを着用。
体慣らしを含めてドゥカティ宇都宮に行ったら、O店長が写真撮ってくれました。

Image8164.jpg

で、ここでしばらく談笑して、私は家に帰って着替えて他の常連さんたちと

Image8165.jpg Image8166.jpg

うちの近くのカレー屋さんで昼食。
震災の前後で営業が昼のみになってしまったお店で、私もしばらくぶりに来たのですが、
味は変わらずの美味しいカレーをいただいてきました。

そして翌23日。

Image8167.jpg

ツインリンクもてぎ・サーキットライセンス講習会に参加。

ホントは今年の秋以降にと考えていたのですが、1月にライセンスを取った仲間の方から、
この日はキャンペーンで1万円お得+土日でライセンスが取れるラストチャンスという情報を
教えてもらっていた為、思い切って申し込みしました。

かなり寒かったのですが、天候は無事に晴れ。思い返すと2月の週末はこのときだけ晴れ。
天気運よかったな~(笑

Image8168.jpg Image8169.jpg Image8170.jpg Image8171.jpg

この日はBAIKUYA仲間4人で参加。1・2月で10人近くがライセンス取りました。
ものすごい熱の入りようですよね・・・(笑

Image8172.jpg

無事にライセンスは取れたのですが、結構今回は凄いことになりました。
やはり割引キャンペーン+土日ラストということもあり、参加者が70人オーバー。
1月は10人いなかったという反面の恐ろしい状態に(笑

というわけで、午前の講習会の後の実技走行は3グループ分け。
で、よりによって私のいたAグループだけがガチで黄旗・赤旗が出るという・・・orz
それでも私たちは転倒もなく無事に講習をクリアしてきました。

PageTop
