ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

GWツーリング・2。

ミニストップを出発して、箱根・芦ノ湖スカイラインを経由する一行。

Image8239.jpg

・・・だったのですが、出発直後にトラブル発生。箱根スカイライン入り口で待機することに。
ここでいったん先行組とトラブル対処組に別れて、私は先行組の先導へ。

Image8240.jpg

適宜休憩を挟んで無事に巨人荘へ到着。後発隊と連絡を取って、土肥に戻って
合流してまた巨人荘へ戻ってきました。

Image8241.jpg Image8242.jpg

合流後は早速夕食という名の闘いへ。相変わらずの超豪華な料理、今年は大健闘でした(笑

Image8243.jpg Image8244.jpg

翌朝もまた前回同様の豪勢な料理が続きます。これで1諭吉は破格ですね。

Image8245.jpg Image8247.jpg

帰りはまず西伊豆スカイラインへ上り、仁科峠で一休み。
ここから富士山が見えたのってたぶん初めてです。凄くきれいに見えました。

Image8248.jpg Image8249.jpg

その後はお決まりのだるま山高原レストハウス→冷川IC→伊豆スカイラインのコース。
そして、スカイポート亀石でちょっと休憩し、駆け足で箱根ターンパイクへ。

Image8250.jpg Image8251.jpg

今回ようやく訪れることが出来ました。箱根ターンパイクのビューラウンジ。

Image8252.jpg

の、ダムトラックスカフェ。念願の場所です。

Image8253.jpg

こちらも念願だったダムカレーを食べて大満足。美味しかった~。
これで今回の行程は終了。名残惜しくもあとは帰るだけとなりました。

帰りは箱根新道から小田原厚木道路を経由して東名へ。
海老名SAまでの一部が渋滞しましたが、珍しくかなりスムーズに流れました。

Image8254.jpg

最後の休憩場所は東北道・蓮田SA。ここでしばらくノンビリした後は流れ解散となりました。

トラブルはありましたが、今年もGWを満喫したツーリング。
でも、来年こそは夕食完全勝利という目標は残ったままだったりします(笑


PageTop

GWツーリング・1。

さて、いい加減放置もたいがいにしろ!とクレームつきそうなので更新(笑
でもだいぶ面倒くさがりが進行したので、今後はダイジェストっぽくしていきます。

5月3・4日の土日でBAIKUYAの仲間内の伊豆ツーリングに行ってきました。
今年で2回目の開催になります。目指せ恒例化!

Image8223.jpg

朝から快晴。気温も高めで気持ちよく集合場所の蓮田SAに向かい、

Image8224.jpg Image8225.jpg

蓮田SA・海老名SAで合流&給油。

Image8226.jpg Image8227.jpg

東名・足柄SAからは富士山が凄く綺麗に見えました。

Image8228.jpg Image8229.jpg Image8230.jpg Image8231.jpg

Image8232.jpg Image8233.jpg Image8234.jpg Image8235.jpg

Image8236.jpg Image8237.jpg Image8238.jpg

御殿場ICで東名を降りて、箱根峠の入り口手前にあるミニストップで休憩。
ここで静岡側から参加の方も合流して、メンバーが全員集合しました。

今回は写真もあまり撮っていないので、ここでパート分けます(笑

PageTop

56designへ。

4月27日(日)。伊豆ツーリングを翌週に控えてお買い物ツーリングでした。

Image8217.jpg Image8218.jpg

BAIKUYAの仲間と道の駅にのみや・しもつまで合流し、

Image8219.jpg

R294-R6-R16-R126で千葉へ。
八千代・千葉で渋滞に遭うも、比較的スムーズに進み、

Image8220.jpg Image8221.jpg

久しぶりの56designへ。買い物を済ませた後はここでしばらく談笑。
あっという間に15時近くになってしまったので出発。

Image8222.jpg

帰りも同じルートで進み、18時に道の駅・しもつまへ。
この後はそのままBAIKUYAへ行き、そこで解散となりました。

PageTop

慣らしツー。

4月6日(日)と4月12日(日)は、新型Daytona675Rに乗り換えた仲間と
慣らしツーリングに行っていました。

image8185.jpg Image8186.jpg

6日は朝から微妙な空模様。
途中、宇都宮市内で通り雨に遭っただけで、その後は天気も持ってくれました。

Image8187.jpg Image8188.jpg Image8189.jpg Image8190.jpg

宇都宮から茂木方面へはしり、茨城の西の端に入って昼食。
帰りも茂木の北部から帰ってくるコースにして走ってくるルートでした。


そして、4月12日(土)。天気は上々。

Image8191.jpg

BAIKUYAに集合して、今度は茂木から南下して茨城県笠間市へ。

Image8192.jpg Image8193.jpg 

営業時間ギリギリに着く計算だったのですが、実はキリがよかったということで
到着した時には「準備中」の看板が・・・。
が、クローズ直後だったらしくおばちゃんが入れてくれました。ありがたかった・・・(苦笑

Image8194.jpg

今回私は生姜焼き定食。これで注目していたメニューはクリアしました。
次はまた鉄板に戻ろうかな(笑

Image8195.jpg

帰りはビーフラインを北上し、道の駅もてぎで休憩。
そして茂木北部の定番ルートを通って帰ってきました。

PageTop

お食事会。

元旦に初乗りしてから、なんだかんだでまったくバイクに乗ってないことに
今更ながらに気づきました(苦笑

で、そんな状態でどうしていたかというと・・・

土曜は普通に仕事でした。仕事が終わってからドゥカティ宇都宮へ行き・・・

Image8120.jpg

常連仲間の方にフロント用スタンドを格安で譲っていただいていました。
・・・残念ながらまだちゃんと設置できてないんですけどね・・・orz

Image8121.jpg

そして今日は朝のうちにちょっとした用事を済ませてからまたドゥカティ宇都宮へ。
今日から新店舗でのリニューアルオープンでした。
1199Rが試乗車として置いてあって、ひっきりなしに動いていました。

で、ここで集合したメンバーで今回は車でお出かけ。

Image8122.jpg

行き先は久々の「むさし」です。

Image8123.jpg Image8124.jpg Image8125.jpg

鉄板の温玉のせ焼きカツカレーのほか、ジャンボハンバーグ定食・生姜焼き定食。

Image8126.jpg Image8127.jpg

・・・どれも美味しいわけです。みんな満足していただけたようで何より(^^

満腹になった後はドゥカティ宇都宮に戻って、また夜までみんなで談笑。
冬真っ只中ですし、こんなカンジの集まり方もいいもんです。

まぁ、天気自体はよかったのでバイクにも乗りたかったですけどね・・・。

PageTop
