ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

挨拶回り・2。

12月27日。多くの会社が仕事納めだったようですが、その中を
社長と手分けして挨拶回りしてました(笑

Image8055.jpg

Image8056.jpg

Image8057.jpg

渋谷を基点として西側を移動し、

Image8058.jpg Image8059.jpg

昼は何年ぶりかで食べにきました。渋谷駅南口そばの「亜寿加」です。

Image8060.jpg Image8061.jpg Image8062.jpg

ここのイチオシは「排骨坦々麺 950円」
四川風の辛口なんですけど、以前よりも辛さが押さえられていて、
とても食べやすくなった感じがします。

Image8063.jpg

Image8064.jpg

Image8065.jpg

午後は一転して東側へ移動。
最後は取引先主催の忘年会で、帰ってきたのは深夜でした(苦笑


PageTop

新規開拓。

3連休、なんだかんだで時間不規則ながら毎日会社に行ってました(苦笑

で、今日はクレーム対応の為の調べ物のあと、久しぶりに新規ラーメン屋の開拓へ。

Image8051.jpg

向かったのは栃木市にある「らーめん大童」
実は昨日免許更新の帰りに来たのもここです。

この写真は食べた後に撮ったのですが、あっという間に行列が出来ていました。
到着したのは11時40分。このときはすんなり店内には入れたんですけどね。

Image8052.jpg

カウンターとその周りを囲むようにテーブル席があるレイアウトで、
それでも20人が入ればいっぱいになる小さなお店ですが、回転は速いです。

Image8053.jpg Image8054.jpg

で、頼んだのはイチオシになっていた「ちゃーしゅーたんたんめん 820円」

ここのタンタンメンはひき肉が一切入っていません。醤油ラーメンをベースにして、
それにあわせたタンタンメンになっています。それもあってか基本的にあっさり目。
ただ、このあっさりなスープが意外に後を引いてきます。気がつくとどんどん飲んでいる不思議。

はつみとは全く別な方向性の坦々麺で、またいい店を見つけた感じです。






・・・ってか、連休中バイク1mしか乗ってない・・・orz
それは乗ったとは言わない・・・「動かした」だ・・・

PageTop

宣伝効果?。

今日は、昼過ぎにこんなメールをいただきました。

Image5914.jpg

メールの主はせんべいさんだったのですが、
ついこの間の味噌一の記事を見てとても気になったそうで、
実際に食べに行ってくれて、おまけに写メ送ってくれました(笑

たいていは他の方の記事を見て気になって自分で行ってネタにするケースですが、
自分の記事が気になって「行ってきた!」って言ってもらえると嬉しいモンです♪

あ、肝心のお味も充分堪能してもらえたようで、何よりでした♪

PageTop

安定の味。

Image5909.jpg Image5910.jpg Image5911.jpg

雨の日曜。味噌一は変わらず旨かった(笑

PageTop

前夜祭。

8月25日(土)、翌日のツーリングの前乗りということで、
まさおさんが栃木に来ていました。

私は例によって休日出勤だったので、この日は夕食だけご案内することに。
18時にルートイン真岡でまさおさんと合流し、ライコランド宇都宮を見てから
今回の夕食場所へ。

Image5721.jpg

今回は坦々面専門店 「はつみ」です。
私も来たのは久しぶりなのですが、一押しのラーメン屋さん。

Image5722.jpg Image5724.jpg

まずは、二人で食べる用に麻婆豆腐
熱々の餡と、山椒のピリッとした辛味がおいしい一品です。

Image5725.jpg Image5726.jpg

そして、メインは胡麻味噌坦々面
私はここにくるとこれ一択という潔さ(笑

Image5727.jpg Image5728.jpg

さらに忘れちゃいけないのがこのそぼろ丼
これはラーメンのスープをかけていただきます。
これがまた美味しいんですよ♪



どう考えても案内されたまさおさんより案内した私が堪能している感じですが、
ツーリング前日の夕食を楽しんで、この日はお開きとなりました。

そして、翌日の福島ツーリングへとネタは進んでいくわけです・・・。

PageTop
