ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

お買い物。

いい具合に懐が温かくなったので、久しぶりに大きな買い物をしに行ってきました(笑

行き先はいつも通り?のアキバ。
8時半頃出発し、意外と順調に進んだので常盤台に出て味噌一へ。
一之江の味噌一よりもピリ辛が若干辛さを抑え目な気がするのは気のせいかな・・・(笑

そんなこんなでアキバ着が丁度昼頃。
まずはヨドバシへ。

いきなりか。

さっそくでかい箱を買いました(笑ぉ
ちなみにこのダイゼンガー、パケ買いですorz
スパロボは全くやったことないので、オリジナルメカについては全く知らないんですよ。
まぁ、あのバカでかい剣に惹かれたのは言うまでもなく。

で、でかい箱を買ってから、丁度別ルートでアキバに来ている悠さんと合流。
武器屋巡りに(笑

ちなみに、今回のメインイベントは武装商店です。
久々に一目惚れの武器が出てきたので、事前にメールで取り置いてもらってたんです。

それがコチラ。

外観。

抜き身。

ちょっと拡大。

諸刃の直刀 「試製・穿」です。
試製というだけあって現品限り。まさかこういうものも取り置きしてもらえるとは(笑

任務はこれで完遂だったので、ここで悠さんたちとは別れて帰路に。
買い物のあとは、暑い中会社で半日分の仕事をしてきました・・・。

---以下レス

>たまさん
前年の収入から税金を割り出すということで、今年は多いんですよ・・・。
でも去年の約1.5倍ってどういうことだ(ぉ
ちなみにあと3・4期分がまだ残っておりますorz
もちろん年末まで払いませんががが。

賞与出なかったら大変なことになるところでしたよ(笑


PageTop

日本製。

何度か言っている上にいきなりですが、疲れてくると買い物したくなる衝動が起きるわけです。

で、今週は頭から午前様、おまけに毎日ご指名の電話が多かったり。
やはり電話応対が多いと微妙に消耗が激しいようで。

そして、武装商店「日本製バスタードソード」の再入荷情報が入りました。

・・・つまり、衝動が!って事ですよ。

そんなわけで、今日は会社の上棟式が昼にあって、それが終わってから一路アキバへ。
ちなみに上棟式は昼からだったんですが、いろいろあって11時55分くらいに着いたんです。

・・・もう始まってるしorz

正直焦りました。11時40分くらいには着いているべきだったか・・・。
おまけに式自体は30分くらいであっさり終了。

一旦家に戻って車を軽く洗ってから出発。
出た時間も遅かったんですが、飯喰おうと思って寄った「涌井」に着いたのが3時半頃。

アキバに着いた頃にはもう5時近くになってました。

でもって、せっかく来たのだからまずはふらふらと散策。
これといった買い物はなく、目当ての武装商店へ。

ちょうど今回入荷分のラス1と巡り合い(笑
なんと梱包してもらってる間に、同じくバスタードソード目当ての人が来店。
かなり値の張る品物なのにやはり足は速いようでした。

帰りはちょうどよかったので都内を軽くドライブ。
葛飾区付近でずっと渋滞にあったので、最後は首都高-常磐道。
8時過ぎに帰り着きました。

で、最後に今回の商品がコチラ。

でかい。


抜いてもでかい。


やはりでかいです。でも鞘や柄の色も相まってカッコいい~♪

ちなみに刀掛けには強引に乗せています(笑


PageTop

やりすぎた。

今日は朝から出かけてきました。アキバへ。

いっぱい買ってきましたよ~。

まずCD。まだ揃っていなかったので、
STRATOVARIUS・・・2枚
Rhapsody・・・4枚
ARCH ENEMY・・・3枚

計9枚。〆て21750円

しかし、STRATOVARIUSがまだ1枚足りないのでコレも追加です(ぉ

でもって、それから武装商店へ。久しぶりに一振り買って来ました。

見た目はシンプル。


鬼神丸「五芒星」国重 46840円也。

渋さが光る。


見えるかなぁ。


派手さはないですが、そこがまたいい。
ちなみに見えにくいですが鍔が五芒星になっています。しかも燻し銀仕様。

ほかにもうひとつ買ったものがあるのですが、それは開封できないので写真はナシ。
ちなみに5040円でした(笑

そして、武装商店の12月20の記事の品物をゲットしてきました。間に合いましたよ(笑

豪華仕様


MG仕込ひのきのぼうです。
すごいです、コレ。

縦置き


そして仕込まれている。


60Gの引き換え商品という超高額にもかかわらず、

No.13。


限定15本のうちの13番目でした。

昨日のうちに7割がはけてしまってました。店員さんも予想外だったそうで(笑
とにかく間に合ってよかった。

・・・よく60G持っていたなって?

ねぇ(笑

とりあえず今日の買い物はコレで終了。
それから首都高→東北道で撤収。

その途中で、突如幸手モアイへ寄ってみました。
アンディさんがバトルってました。
で、後ろでじっと眺めてました(笑ぉ

アンディさんプレイ終了。ニヤニヤしながら声かけてみました。
以下アンディさんのリアクション(武装商店の日記より借用)

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

こんな感じ。いきなりいればそりゃビックリしますよね(笑

そんなこんなありながら、セッションしたり店対したりで3時間ほど遊んでもらいました。
で、今日の収穫。

みっしょんこんくりーと。


ようやく繋がりましたorz

ちなみに、アンディさんとドラム店対して、二人してFT2赤選曲したりとか。
おまけに「出会いのリーズン」獲得(笑
内容としては、壮絶な潰し合いだったとだけ言っておきます(笑
あんな曲、連発でやるもんじゃない(笑

---以下レス
>ミムさん
そちらのぶろぐにも書き込みましたが、せっかくですし遊びに行きますよ~。
弱プレイヤーですがかまってやってください(苦笑

PageTop

鉄。

昨日はまた11時過ぎまでお仕事。
帰ってきたら強烈な睡魔で即寝ました。

で、今日は前に買っていたものがまだネタにしてなかったので紹介します(笑

箱から。

まんま。


はい。どこから見ても鉄扇(笑

扇子好きなんですよ、これでも。
京扇子買いに車で京都に行くくらいなので(やりすぎ
というわけで、出してみました。

横倒し。


コレじゃ何もわかんないっすね。
さぁ、開いてみましょう。

ご開帳(違



白地に詩が入ってます。何種類かあったんですが、買ってきたのは武田信玄。

ちなみに鉄扇いうだけあって結構重いです。そして固いです。

確かにコレで殴られたら痛い(笑

そんな感じで先月買っていた鉄扇でした(笑

PageTop

おでかけ。

今週は修羅場な日を無事に乗り切ったおかげで日・月と連休♪

で、昨日は会社の飲み会で帰ってきてから寝堕ち。
半年に1回くらいでしか酒飲まないんですが、もう普通に飲めなくなってます(笑

まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて、
今日は洗車して、せっかく入れたんだしETCを実用しに行きました。

・・・はずだったんですが、行きは明らかな渋滞でスルー(笑

普通に東京都内へ。
昼飯を味噌一で食べて、でもってアキバへ。

今回のミッションは武装商店の交換品でした。
詳しいことは武装商店さんの9/13の記事を見てください。

桐箱。


デラックスな金の針です。ちなみにロットナンバーは「25」。
お店の人曰く、「30以降はまだ作ってないんだよね(笑」とのこと。
なんだか半年くらいかけて消費させる予定らしいですよ(笑

で、コレだけじゃ物足りないので、ネタも仕入れておきました。

標識かよ(笑


挫折禁止標識@2100円

置き場が現在浮かばないため外箱のみの撮影です。
注意書きまで妙にちゃんと書いてあって面白い(笑

思い切って仕込み標識買っちまうか(笑ぉ

さて、それからは首都高に乗って、東北道岩槻ICで降りるという
微妙なETC初体験。

ETC楽♪

無くても困らないけど、あると便利ですね~。
なにより手持ちが無くても高速乗れるのがいい。
移動で高速料金を考えなくてもいいわけだし。
ただ、使いすぎると翌月以降の請求書が面白いことになりそうなので、

ご利用は計画的に。

でもって、東北道岩槻ICで降りたのにはわけがありました。

唐突なんですが幸手モアイを探してみたんです。
運がよければアンディさん、たまさんいたりするかなとか思ったもんで。

まぁ、結局運は無かったですが(笑
突然の行動なので当たり前っちゃ当たり前ですけどね。
場所は意外と分かりやすかったので今度は事前に連絡して行ってみようかと。

で、約2ヶ月ぶりくらいになるんですかね・・・ドラムやったの。
引退宣言したとはいえ、やっちゃいけないわけじゃないのでやったんですが、
もう体が追いつかないです。パフェ率低い低い(笑
おまけに1プレイでへとへと。

結局休み休みで4プレイやって帰りました。
次にプレイするのはいつになることやら(笑

PageTop
