ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

趣味と仕事と。

今日は東京・竹ノ塚に行ってきました。
高校からの友達に会って、まずはラーメンを食べに。

行ったのはコチラ。

魚介系塩。

潮の風というラーメン屋。
名前の通りオススメは塩ラーメンです。
魚介系ということでどうかと思ったんですが、上手くバランスの取れた味で、
らいけんとはまた違った塩でした。結構おいしかったです。

それから、その友達の嫁さんの姉さんのマンションへ。
今日の本題はここからです。

うちの会社は基本マンションのシステム家具を作ってるんですが、
今回はキッチンのカウンター下に家具をつけたいという依頼があったので、
そこは友達特権、打ち合わせをして取り付けまでやってみましょうか?ということ。

問題としてはうちが材のみなので取り付けのノウハウがないこと。
ってなわけで取り付けは自分でやることになるかな。ほぼ趣味の領域で(笑

さすがにエンドユーザー直で要望を聞いて設計をして了解を貰うなんて事がないので、
今回は友達絡みとは言え面白い経験になりました。
大体の仕様は固まったので後は細かい金物の選定などです。
それが固まれば後は作るだけ。

そんなこんなで談笑しながら打ち合わせて終わったのが18時。
ここからは友達と行徳へ。もう1人高校からの友達いるので会いに行きました。

で、3人になって晩飯もラーメン(笑

濃い。

葫(にんにく)という店名でした。これでも塩ラーメン。
コチラはちょっと濃すぎで塩ラーメンという感じは全くしませんでした。
不味くはないですが微妙。
・・・で、友達の話ではこの店は本来午前中に来るべきなのだとか。
夜だとスープが熟成されてしまって味が濃くなってしまうとのこと。

今度早い時間に食べに来てみます。ここはもう一度確かめてみたい(笑

結局帰りは24時丁度。帰ってきてすぐ寝ました(笑


PageTop
