ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

見送りツー?1。

今日はてつさんからお誘いいただいたツーリングへ参加してきました。
関西の方が長野にキャンプツーで来るそうで、今日はそのお見送りです。

○AM5:15 関越道・上里SA

今日はAM7:30頃に中央道・談合坂SA出発の予定。
というわけで、少し早めに着けるようAM4:00に出発です。

で、今回は東北道佐野藤岡ICで一旦R50におりる関越道回りのルートです。
首都高周りとどちらが速いか気になったので調べてみました。

ぽつぽつと。

特に渋滞もなく、とりあえず上里SAで休憩。なんか結構眠かったので(笑
実はこの周辺で雨がぱらぱら降ってきました。すぐに止んでくれましたが。

○AM6:35 中央道・談合坂SA

関越道鶴ヶ島JCTから圏央道へスイッチして八王子JCTへ。
ここは渋滞も全くなくスムーズにいけました。八王子JCT周辺はいつも通り。
ちょっと渋滞していたのですり抜けてさっさと談合坂SAに到着。
正直かかる時間は首都高回りでもあまり変わらないみたいですね。
ただ、渋滞をほぼ確実に減らせる分、今回のルートのほうがいいかも。

相変わらずのSA。

相変わらずバイクだらけのSAですねここは。まるでバイク博覧会(笑
例によっててつさんはもう来ていたんです・・・が。

山下塾CBR。 てつさん@隼。 ななこ♪さん@ZRX。

C-H(Honda CBR600RR)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)
ななこ♪さん(Kawasaki ZRX400)

今週は体調不良でキャンプで合流だったはずのななこ♪さんも来てました。
とりあえず体調少し良くなったのでバイクで来たそうです。

私も結構順調に進めたおかげで早めに到着だったので、
ここは給油して早めに出発することになりました。

○AM7:40 道の駅「なるさわ」

中央道を大月JCTから河口湖方面に下って行きます。
このルートはバイクで初めて通るので景色を堪能しながらの走行。
富士山も視界に入ってきて、まだ涼しい道を気持ちよく流してました。
河口湖ICからはR139へ入って、道の駅「なるさわ」へ。

並べて・・・。 でも1台多い(笑

道の駅「なるさわ」でバイクを並べて写真撮影。

・・・1台増えてるぞ!?

というわけで、ここでなんとdaisukeさんが合流。
事前にてつさんと水面下で合流計画を練っていたそうです(笑
駐車場に入って行った時点で、カメラを構えて待ち構えてました。流石です(笑

daisukeさん@VFR。 ステッカーが。 増えている。

daisukeさん(Honda VFR800)

daisukeさんのVFR、けいおん仕様に加えてさらにウサビッチまで追加(笑
さらに今日は・・・

Tシャツ。 キャップ。 背中。

daisukeさんもウサビッチ仕様(笑
ネタを集める速さが尋常じゃないです、ホントに(笑

足つきチェック。

ここでななこ♪さんがVFRの足つきチェック。
私も便乗して跨らせてもらいました♪片足で爪先ギリギリでしたが(汗
重さもさることながら、タンク周りの大きさが足つきに影響してましたね。

○AM8:30 R300・本栖湖畔

道の駅「なるさわ」を出発してR139を南西へ向かっていきます。
この辺の道は道幅も広く、路面も安定していてかなり気持ちいいですね~。
途中でR300に入って、少し走ると有名な写真スポットに到着です。

上手く並んだ。 デフォルトです。

着いた時点で自転車のグループが先にいたり、バイクや車がどんどん来ます。
ここで写真を撮っていたわけです。

その1。 その2。 その3。

こちらは本栖湖の眺め。残念ながら富士山はちょっと雲がかかってます。
マップルによるとここが旧五千円札の裏絵の逆さ富士撮影場所だそうです。
確かにこの場所は見通しがよかったですねぇ・・・富士山以外は(苦笑

○AM9:00 道の駅「しもべ」

写真も撮り終わったところで、改めてR300を南西へ下っていきます。
ここから次の目的地、道の駅「しもべ」までが超楽しいクネクネでした。
daisukeさんの後ろについていったんですが、やっぱり速い。
しかもあのVFRを面白いように倒して曲がっていくわけですよ。
頑張って勉強させてもらおうと思って、必死に後をついていきました(笑
後で聞いたら、この道はdaisukeさんの練習ルートだったそうです。納得。

そして、クネクネを全て下りきって少し行くと、道の駅「しもべ」です。

到着。

道の駅「なるさわ」のあたりと比べて格段に暑くなりました。
なのでさっさと建物内に一度退散。スタンプを押してしばらく涼みます。
結構時間に余裕があるため、ここで長めの休憩。丁度いいので外に出てみました。

山間。 蕎麦屋の水車。 吊り橋。

蕎麦屋が外にあったのですが、その建物には水車がついてました。
更にその先には吊り橋。暑くなければかなりいいロケーションです(苦笑

○AM9:50 道の駅「富士川ふるさと工芸館」

実は、キャンプチームとの合流はAM11:00頃の予定。
しかし、道の駅「しもべ」に着いた時点でAM9:00(笑
しばらくのんびりしてはいましたが、とりあえず合流地点に向かうことに。

といっても、R300をそのまま下っていくとすぐに到着でした(笑

高台。 見下ろす。

合流地点はここ、道の駅「富士川ふるさと工芸館」です。
しばらく談笑していると、キャンプチームが渋滞で遅れているとの情報。
まだかかるということで、こんなものを頼みだす始末(笑

メロン。

冷たくて美味しかったです(笑

そして丁度12:00頃にキャンプチームの到着です!!

チョイさん@ハーレー。 風さん@ZEPHYR。 うっちーさん@K100RS。
なおネィさん@W650。 Kizさん@ZZR。

チョイ不良Zさん(Harley-Davidson FLHTC)
風さん(Kawasaki ZEPHYR1100)
うっちーさん(BMW K100RS)
なおネィさん(Kawasaki W650)
Kizさん(Kawasaki ZZR400)

皆さんはじめましての方だったのですが、颯爽とバイクを乗りこなしていて
めちゃめちゃ格好良かった!!
今回はずっと後ろから見ていたんですが、なんか憧れました(笑

ここで軽く挨拶したあと次の目的地へ向かったんですが、次回に続きます。


PageTop
