ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

伊豆の3バカ・2。

はい。3バカツーリング、パート2です。

○8月28日(土)AM10:10 山梨r71・朝霧高原展望駐車場

道の駅「朝霧高原」を出て、一旦R139を鳴沢村のほうへと戻っていきます。
そして、道の駅「なるさわ」の手前の交差点を右折して山梨r71へ。
マップルオススメの道をあらためて走っていこうという魂胆です(笑

ルートそのものは低速車さえいなければ気持ちよく走れる高原道路でした。
樹海の中を抜けていくのでそんなに景色は望めないですが、
途中で朝霧高原を一望できる駐車場がありました。

丁度いい。 駐車場。 いい景色。

勿論ここで一休み。早速撮影です(笑

緑が。 豊富。

遠くに見えるのは方角的にみて本栖湖ですかね。
この道自体が樹海の中なので、見下ろす一面がとにかく森です(笑

○8月28日(土)AM10:35 静岡県富士宮市・ミルクランド

展望駐車場から出て山梨r71をさらに南下していきます。
静岡県に入って少し走ると、ミルクランドに到着です。

牧場に。 到着。

マップルでもソフトクリームがオススメされていたので、その為に寄りました(笑

で、同じものが被るのはいただけないというルールの為、

さっぱり。

私はみかんソフトになりました(笑
結構これがシャーベットみたいで、味もさっぱりしていて美味しかったです。

○8月28日(土)AM11:30 富士山スカイライン・西臼塚PA

ミルクランドを出発し、次に目指すは富士山スカイライン
せっかく富士山のまわりを走ってるので行きたかったところです。
手前の静岡r72で一度ミスコースも、すぐに気づいてUターンして、
静岡r180・富士山スカイラインに入りました。
さすがに勾配が急なんですが、適度なワインディングでとにかく楽しい。
あっという間に途中休憩の西臼塚PAまで来てしまいました(笑

Image2623.jpg

しかし、ここは純粋にPAでした。駐車場と雨よけの小屋しかない(笑
休憩するほどの場所でもなかったので、さっさと出発しました。

○8月28日(土)PM13:15 静岡県沼津市・沼津港

水ヶ塚PAの分岐で富士山スカイラインから南富士エバーグリーンラインへ。
ここでも急激な勾配で、今度は一気に高度が下がります。
R469と合流し、静岡r24で東名道裾野IC方面に向かい、
途中のコンビニで一旦休憩。しかしもの凄い暑い(汗
じっとしていられないので、水分補給だけして昼飯の為に沼津港へ向かいきます。

R246・R1から静岡r162-r52-r159と走り沼津港へ。
この区間はR1に入ってからほぼずっと渋滞でしたorz
この暑い中渋滞待ちは地獄ですね・・・。

何とか沼津港へ着いたはいいんですが、今度はバイクを止められない(滝汗
港周辺をぐるぐる回った後、やっとバイク駐車スペースが開いてくれました。

やっと止められた・・・。

暑くてどうにかなってしまいそうです、ホントにorz

○8月28日(土)PM13:30 沼津港・「潮さい」

沼津港を昼食場所にしたのはそれなりの理由があって、

丸天のかき揚げを見てみたかった!

というわけなんです(笑
しかし、肝心の丸天は魚河岸店・みなと店とも大混雑orz
待っている余裕もなかったので、みなと店の上にあるこのお店へ。

名店認定。

「潮さい」です。

ここで食べたのが・・・

熱々。 結構なボリューム。

竜田揚げと天丼です。ちなみに天丼は1600円也

海老2本、白身魚、野菜5種と結構盛りだくさんで、どれもが美味しかったです。
そしてご飯も予想外に多く、これだけで腹いっぱいに(笑
3人とも大満足の昼飯でした♪

・・・丸天はいずれ行きます。混まない時間を狙ってね(笑

○8月28日(土)PM15:30 静岡県沼津市・だるま山高原レストハウス

腹ごしらえもすませて、後は今日の宿に向かうだけ・・・なんですが、
やはりというか南へ向かうR414は渋滞orz
暑さを我慢しつつ、なんとか静岡r17に入り・・・今度は低速車に捕まるOTL

このクソ暑いのにこの仕打ちはいったいなんなんだ・・・ッ!!

やっとの思いで静岡r127に入って、山登りになってようやく渋滞解消。
熱冷ましもかねて登りでちょっと頑張ってみました(笑
この道はK壱さん主催の伊豆ツーの帰りルートで下りを走りましたが、
路面状況がかなりいいのでとても走りやすいです。

静岡r127を登りきってr18に合流し、西伊豆スカイラインを素通り。
とりあえずここで休憩です。

お決まり?

西伊豆といえばココ!の(?)だるま山高原レストハウスです。

絶景1。 絶景2。 絶景3。 絶景4。

だいぶ雲はありましたが、相変わらずの絶景ですね~。
ここでしばらく涼みながら談笑してました。

後は西伊豆スカイラインを走って宿に到着・・・なのですが、
なんとここでパート3へ続く!(ぉ


PageTop
