fc2ブログ

ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

伊豆ツー・4。

さて、どんちゃん騒ぎ(死語?)で幕を閉じた一日目。
部屋に帰ってきて、少しうろうろしたあとはすぐに寝てしまいました(笑

というわけで、二日目にして完結編、パート4行ってみましょう。

○5月15日(日)AM7:30 起床

日曜の朝、実は5時ごろに目が覚めています。で、頭が重いのでベッドでもぞもぞ。
結局30分単位くらいで目を覚まして4度寝とかやってました(笑

で、結局ちゃんと起きたのは7時半と。
(てつさんが)カーテンを開けると・・・

Image3911.jpg Image3912.jpg


文句の付けようのない快晴♪

なのですが、ここでもしばらく前から調子の悪い私の年代モノのデジカメさん。
右上の写真を見てもらえばわかりますが、オートフォーカスのかからない状態だと
謎のゴミが入ります。
コレが帰る途中に起きたアクシデントの伏線だったとは私も全く予想していませんでした。

ソレはさておき、ホテルは8時半にチェックアウト。
二日目は2グループに分かれてそれぞれ違うルートになるので・・・

Image3913.jpg

ホテルのエントランスで集合写真を撮って、ここで事実上の解散です。

Image3914.jpg

ちなみにこの日はずっと殿だったので、コレが全体での最後の写真。
最近のツーリングは殿につくことが結構多くなってます。もしや定位置化してる?(笑
まぁ、個人的にはペースも合わせやすいので走りやすいんですけど。

伊豆スカイラインに向かうところまではまとまっていき、静岡r19に入ってすぐにお別れです。

ヤンテルさん、ららさん、イレブンさん、ちかぴさんは伊豆スカ方面組。
daisukeさん、てつさん、ななこ♪さん、チビ・モモさん・J.P.Kさん・私は三島組。


Image3915.jpg Image3916.jpg Image3917.jpg

というわけで、沼津組は静岡r19に入ったところで給油。
ここで給油しなかったトリさんだけぽつーん(笑
いや、この位置取りは出発のときに生かされるんですよ?ホントに(笑

○5月15日(日)AM9:40 道の駅・伊豆のへそ

給油も終わって再出発。静岡r19を上っていき、伊豆スカ亀石ICに入らず直進。
そのままr19を下っていき、道の駅で休憩です。

Image3918.jpg Image3919.jpg

道の駅・伊豆のへそです。ここで私はお買い物二つ・・・。

Image3920.jpg

ひとつはこれ。「青いバラソフト」です。
さわやかな水色のアイスです。しかし、味は「?」の一言。
何かに似ているのですが、肝心のその「何か」がわからない。不思議なアイスでした(笑
気になる人はここで食べてみてください。で、答えを教えてください(ぉぉ

Image3921.jpg

もうひとつはスタンプ帳@中部です。ちょっと迷ったんですが結局買ってしまいました。
ソフトを食べてから買って戻ったら、先にゲットしていたななこ♪さんに

「やっぱり買った・・・(ニヤソ」

と笑われました(笑

○5月15日(日)AM11:10 静岡県三島市・めん処 藤堂

道の駅・伊豆のへそを出発し、一行は今日の目的地のある三島市へ。

Image3922.jpg

途中、今日もきれいに見えてきた富士山を写しつつ、

Image3923.jpg

まずは三島市内の「村の駅」でお土産購入&休憩。
11時を過ぎたところで出発し、ものの2分で目的地に到着。

Image3924.jpg

「めん処 藤堂」です。
三島組の目的地はこの「静岡食べログのラーメンランキング1位のラーメン屋」でした。
「早めに着いていないと待つことになる」というdaisukeさんのアドバイスで開店15分前です。
おかげで開店してすぐに店内へ入れました♪

Image3925.jpg Image3926.jpg

注文したのは「焔飯」「燻丸・塩」です。

焔飯は辛味もやしとメンマの乗った小鉢のご飯です。これ、美味しいけど予想以上に辛い
辛いものに弱い人にはちょっと厳しいかもしれません。

Image3927.jpg

肝心のラーメンは細麺で、ベースは魚介系の塩ラーメンです。
表面の脂(鶏脂)が結構強く見えますが、飲んでみると脂っこさは感じませんでした。
食べログで一位だっただけあって、確かに美味しいラーメンでした♪

○5月15日(日)PM13:35 中央道・談合坂SA

藤堂を出発するところで、ちょうどツーリング仲間が伊豆に来ているという連絡を受け、
チビ・モモさんがそちらに合流するためにここでお別れ。
5人で東名道沼津ICへ。そして、ここで北関東組の3人になりました。

3人になってからは来たルートを戻っていくパターン。
途中、やはり富士五湖道路でいい景色が広がったので写真を撮った・・・のですが、

痛恨のメモリーカードエラーorz

ということで、せっかくキレイに撮れていたはずの富士山が保存されませんでした(泣
もうヤダよこんな伏線回収(笑

若干落ち込みつつも大きな渋滞もなく高速は進みます。

Image3928.jpg

談合坂SAで休憩。ちょうど給油警告も出ました(笑

○5月15日(日)PM14:40 関越道・高坂SA

談合坂で給油も済ませて、後は一気に圏央道に入って帰ります・・・が、
圏央道はとにかく眠かった(笑

Image3929.jpg

その辺もあって高坂SAで休憩。北関東組もここで解散ということになりました。

○5月15日(日)PM16:50 帰宅

解散後もそのまま3台で北関東道へ。
北関東道に入ると群馬のてつさん、ななこ♪さんが途中で降りるので、
自動的に流れ解散になるわけです。

その後は私も休憩なしで一気に帰宅しました。

Image3930.jpg Image3931.jpg

結局夕方には無事帰宅。二日目の走行距離は350km。二日合計でちょうど800kmでした。

10人もの大人数での泊まりツーリングは初めての経験で、とても楽しかったです♪
ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、主催のヤンテルさん、お疲れ様でした&ありがとうございました♪

スポンサーサイト



PageTop