ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

復活祭♪。

8月28日(日)、告知していた通りに復活祭と称してツーリングを企画しました。
今回はタイムスタンプも若干省略して行きます(笑

当日はいい天気で、朝7時前に出発。
行きは北関東道-東北道-北関東道-関越道-圏央道-中央道の高速つなぎ。

Image4280.jpg

圏央道・狭山PAでちょっと休憩してすぐに出発。

Image4281.jpg

中央道・相模湖IC周辺で若干渋滞したものの、無事に談合坂SAに到着。
すでに参加してくれる方々は到着していました。
ここまでで約210km。給油警告が出ていたのでここで給油してみんなで出発。

甲府南ICで中央道を降りて、R140で道の駅・とよとみへ。
ここで西から参加の方々+αと合流です。

Image4282.jpg

一気に大所帯になりました。当初は参加者この半分だったはずなのに(笑
というわけで、参加者をご紹介です♪

Image4283.jpg Image4284.jpg Image4285.jpg Image4286.jpg

Image4287.jpg Image4288.jpg Image4289.jpg Image4290.jpg

Image4291.jpg Image4292.jpg Image4293.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)
sad_macさん(Kawasaki Ninja250R)
ソニエリさん(Honda CB900 Hornet)
ゆきさん(Honda CBR600RR)
まさおさん(Honda CBR600RR)
kurobusaさん(SUZUKI GSX1300R隼)
K壱さん(Honda CRM80)
daisukeさん(Kawasaki ZRX400)
ぴか吾郎さん(Kawasaki Ninja250R)
Takeyanさん(YAMAHA FZ-1 FAZER)
ヨウさん(Kawasaki Z1000)

気がついてみれば、日曜開催で11人の大所帯となっていました。

ちなみに、道の駅・とよとみに着くなり、

「あれ?ちゃーりーさん、カウルは?(笑」

と暖かいコメントまで頂戴しました(笑

そして、道の駅・とよとみではなんとK壱さんも合流。
CRMで下道をずっと走ってきてくれました。お疲れ様です~(汗

Image4294.jpg

天気はご覧の通り、山にかかる雲は気になりますがとりあえず快晴。
R140笛吹ラインを走り、四尾連湖へ続くクネクネをまずは堪能。

Image4295.jpg

途中で集落を抜けて南に抜ける県道に入り、大体下りきったところでUターン。
ここから復路をフリーにしたんですが・・・

みんな速いよ!(汗

一番最後に出発したら、誰の背中を拝むことすらない一人旅(苦笑

Image4296.jpg Image4297.jpg

というわけで途中でこんな景色を撮ったりしてました(笑

Image4298.jpg Image4299.jpg Image4300.jpg

合流地点まで戻り、今度は山梨r36を精進湖・一宮方面へ。
この山梨r36がやっぱり楽しい。アップダウンは少なめですが、
適度なワインディングがあり、交通量も少ないので流して走っていても楽しめます。

そして、R358の北側に入ると、今度はヘアピン連続になります。
このヘアピン地帯、レコード溝がなければ最高なんですけどね(汗

Image4301.jpg Image4302.jpg Image4303.jpg

ヘアピン地帯を抜けたところで細道に入り、急斜面を登ったところにある
手打ち蕎麦屋・「右楽」で昼食です。駐車場も傾斜があって、
バイクを停めるのに苦労しました(笑

そして、11人で行った所、蕎麦が足りないらしく、追加で打ってくれることに。
その関係でお店が営業終了してしまいました(笑

Image4304.jpg Image4305.jpg Image4306.jpg Image4307.jpg

店内は傾斜地にあることを利用して、甲府の町並みを見下ろせる造り。
テラス席もあり、これは完璧にレイアウト勝ちですね~。

蕎麦を打つ関係で時間がかかるということで、待ちの間はわいわいと談笑。

すると・・・

Image4308.jpg Image4309.jpg

ともだち が あらわれた!

まさかこんなネタが出てくるとは。みんなで店内から撮影してました(笑

Image4310.jpg

そんな感じでマッタリしていると、待望の蕎麦が登場。
歯ごたえがあり、食感も含めて楽しめました。もうちょっと量が多ければベストでしたね。

Image4311.jpg Image4312.jpg

食事を終えて、山梨r36をまた少し戻ったところで集合写真を撮ってマッタリ。
で、ここを拠点にのんびりする人、走る人と自由行動タイムへ。

私はTakeyanさんに復活記念走行動画を撮ってもらったのですが・・・

とにかくぎこちないライディングorz

まだ慣れてないとはいえ、乗っている本人が「いや酷すぎるだろコレ」と分かる酷さ。
とにかく距離乗って乗りなれないとダメですね。

15:30過ぎに解散し、一宮IC近くまで下ろうとした矢先ににわか雨orz
あわててコンビニに避難し、ちょっと雨宿り。

少し雨が弱くなったところで、R140を目指して走ります。
帰りはソニエリさんと2人で道の駅・はなぞのまでずっと下道。
休憩を挟みつつ、R140を延々と北上していきました。

Image4313.jpg

19:30頃に無事道の駅・はなぞのに到着。
ここでソニエリさんと別れ、私はそのまま下道で足利まで北上。
R50で給油し、佐野藤岡ICから高速に乗って帰ってきました。

Image4314.jpg Image4315.jpg

走行距離は550km。慣らし完全完了まであと900kmです。

日曜開催にもかかわらず、大勢の方に参加いただきとても楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました!また走り行きましょう!!


PageTop
