ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

キャベツー・2。

ツーレポ後編です。浅間牧場を出発し、給油も済ませたところでメインイベント、
つまごいパノラマラインに入っていきます。

○9月11日(日)PM12:10 つまごいパノラマライン北ルート・愛妻の丘

R146から群馬r235に入ってからが案内激減で分かりにくいのですが、
ナビ搭載のヨウさんとペアリングしているので安心して進めました♪

Image4347.jpg

ちょうどここがスタート地点。ここから基本フリー走行です。
見通しもよく、収穫・出荷のトラックが走ることもあって道幅も広い。
そして路面も安定しているということでとにかく走りやすいです。
なぜかツーリングマップルでは無印なんですよね。いい道なのに。

Image4348.jpg

というわけで、ちょっとしてからヨウさんが先行。

Image4349.jpg Image4350.jpg Image4351.jpg

私は写真を撮りつつ気分よく快走。

Image4352.jpg Image4353.jpg

その後、みつるライダーさんも先行して、暫く進んでいくと・・・

Image4354.jpg

撮影会をしていました(笑
このポイント、ちょうど視界が開けて北ルート側がきれいに見えるんです。

Image4355.jpg Image4356.jpg Image4357.jpg

Image4358.jpg Image4359.jpg Image4360.jpg

というわけで、ここで私も撮影会に参加♪
やっぱりこういうのっていいなぁ(笑

Image4361.jpg Image4362.jpg Image4363.jpg

R144をクロスして、つまごいパノラマライン北ルートへ進入。
暫く進むと愛妻の丘があります。ここからの景色もすばらしい。

Image4364.jpg

そして、もちろんみつるライダーさんには鐘を鳴らしてもらいました(笑

Image4365.jpg

ここは結構気持ちいい風が吹いていて、ちょうどいいクールダウンになりました。
そして、前回同様丘の上から見下ろす愛車たち(笑
だいぶいい時間になってきて、おなかもかなり減ってきたので先を急ぎます。

○9月11日(日)PM13:05 道の駅・草津運動茶屋公園

愛妻の丘からさらに北上して草津を目指します。

Image4366.jpg

つまごいパノラマラインの北ルートは高速コーナー中心。テンション上がります。
みんないいペースで快走。そして、見通しのいいストレートに差し掛かったところで、
一度やってみたかったことにチャレンジしてきました。

Image4367.jpg Image4368.jpg Image4369.jpg

サイドから走行写真を撮ってみたかった!(笑

やりたかったことができて満足です!

Image4370.jpg

R292にぶつかって、ちょっと山登りをすると道の駅・草津運動茶屋公園です。
ここでひとまず休憩して、ランチへと急ぎます。

○9月11日(日)PM13:30 群馬県草津町・どんぐり

道の駅から草津市街地中心部はものの数分の距離です。
というわけで、去年K壱さんが教えてくれた駐車場にバイクを停めて、湯畑へ。

Image4371.jpg Image4372.jpg Image4373.jpg

ここからちょっと歩くわけですが、この辺りはちょっと歩くだけでも汗が出ました(笑

Image4374.jpg Image4375.jpg

そして、湯畑を過ぎてものすごい急勾配を上った先にある洋食屋さん「どんぐり」。
ここが昼食の場所です。
去年行って美味しかったので、ほぼノープランだった今回もここにしました。

10分程度待つことになりましたが、無事に洒落た内装の店内へ。

Image4376.jpg

みつるライダーさんはソースたっぷりのミートソースを注文。
凄く・・・美味そうです。次回はこれも食べてみたい(笑

Image4377.jpg Image4378.jpg Image4379.jpg

他の3人はプレートメニューを頼んでいたので、ライスにまとめてピラフを注文。
ハヤシライスに見えますが、実際に食べてみるとピラフなんですよ。
そして、トロットロに煮込まれた肉がまた美味しいんです♪

Image4380.jpg Image4381.jpg

私とリュウさんは定番メニューのどんぐり風ハンバーグを注文。
チーズと野菜がいいアクセントになっていて、これも美味しいんですよ♪

Image4382.jpg

こちらはヨウさん注文のポークカツレツ。これがまた美味そう!!
食したヨウさんは最初の一口の後、少しの間固まっていました(笑
かなり満足してもらえたようです♪

○9月11日(日)PM17:00 道の駅・おのこ

美味しい洋食で至福の時間を過ごした後は、R292を東へ。
今度はいきなり低速コーナー中心の峠道です。
途中、道の駅・六合で休憩した後はR292-R353で渋川市内へ下っていきます。

渋川市内に入り、関越道が近づいてきた辺りでいきなり土砂降りorz
幸いすぐに止んだのですが、もちろんびしょぬれになってしまったので休憩です。

Image4383.jpg

ちょうど良く近くにあった道の駅・おのこです。後は高速なので、
この先は高速分岐で流れ解散ということになります。

今回のツーリング、食事も含めてみんなかなり楽しんでもらえたようで、
今度はパノラマライン往復も含めて一泊ツーで行こうという話になりました。
詳細は後日公開しますが、10月22・23日で開催します!

○9月11日(日)PM19:25 帰宅

道の駅・おのこを出て、R353-R17で関越道・渋川伊香保ICへ。
私だけ土地技研なので、高崎JCTでみなさんとお別れです。

北関東道に入ってから急に眠くなってしまい、近くにPAもないところだったので、
思い切って大田桐生ICで一般道に降りました。
料金所脇で少し休んで、R50で佐野藤岡ICへ。途中休憩もできて、
この選択は結果的に正しかったようです(笑

Image4384.jpg Image4385.jpg

佐野藤岡ICからまた高速に入りなおして、あとは一気に帰宅。
走行距離は約410km。そして総走行距離も2000km突破です。

そして、心地よい疲れの中、途中の土砂降りで汚れたクロさんを洗車(笑
ほんと楽しい一日でした!

みなさん、急なお誘いにもかかわらず来てくれてありがとうございました!
今度はなんとか予定を調整して(笑)、一泊でまた行きましょう♪


PageTop
