ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

伊勢ツー・4。

楽しかった伊勢ツーリングも帰りの行程となりました。
今回は帰りもいろいろと楽しめたんですけどね。
早速いってみましょう。

○11月13日(日)PM12:20 伊勢湾フェリー・鳥羽港

朝熊山展望台で関西組とお別れし、関東組は鳥羽市内へ戻ります。
途中、路肩に倒れている鹿を見てびっくりしました。来る時にはいなかったんですよ・・・。

R167に戻って、昼食を買ってついたのはフェリー乗り場。
今回は人生初のバイクでフェリー利用でした♪

しかも、実は朝熊山展望台で、まぉ♂さんからフェリーの半券を破格のお値段でゲット!
ありがたやありがたや♪

Image4710.jpg Image4711.jpg Image4712.jpg 

乗船手続きを済ませて、お土産を買ってフェリー入港までしばしの待ち時間。

Image4713.jpg

定刻どおりにフェリーが入港し、ドキドキの乗船(笑
足元滑りやすいのかとか思いっきり気にしていましたが、全然大丈夫でした。

Image4716.jpg

係員の人が手早く固定してくれて、あっという間に乗船完了。

Image4717.jpg

船内はこんなカンジで結構綺麗です・・・が、
今回は天気もよく、結構暖かかったので、甲板のラウンジでのんびりしてました。

Image4718.jpg

ここから伊良湖港まで1時間ほどの船の旅です♪

○11月13日(日)PM13:50 道の駅・伊良湖クリスタルポルト

ラウンジで寛いでいると1時間なんてあっという間でした。
そんなわけで伊良湖港に到着。

Image4714.jpg Image4715.jpg

フェリー乗り場がそのまま道の駅になっていたんですね。
もちろんスタンプ帳を持ってきていたのでスタンプゲットです(笑
ここでちょっと休憩したあとは、daisukeさんとバイクを交換して
試乗会をしつつ浜松市へ向かって行きます。

○11月13日(日)PM15:50 静岡県浜松市・Hyod Plus

R42を静岡県に向かって出発。

Image4719.jpg

クロさんを試乗中のdaisukeさん。やはり低回転域の癖の強さを挙げてました。
今回のツーリングでZRX1200DAEG、YZF-R6、Monster796を試乗していましたが、
一番しっくり来たのはやっぱりDAEGですかね?(笑

R42の流れがよくなかったこともあり、途中のセブンイレブンでバイクを乗り換えて、
R1に15時過ぎに合流。そのまま浜松市内に入って、R152へ。
途中の路地を入っていくと、

Image4721.jpg Image4720.jpg

Hyod Plusに到着です。
Hyod信者である私としては、どうしても行っておきたかったところなのですよ。
というわけでdaisukeさんに無理言って帰りのルートに組み込んでもらいました。

ここでまず見ておきたかったのが新作のライディングブーツ。
サンプル品が置いてあると踏んでいたので、フィッティングしてきました。
高いんですけど、ものすごく使いやすそうなので購入決定です(笑
発売は12月予定とのこと。
ちなみに、daisukさんに激写されております(笑

○11月13日(日)PM17:45 東名道・日本坂PA

いろいろと眺めて16時半過ぎにHyod Plusを出発。
浜松IC手前で給油して、ここからはもう高速一本道です。

相良牧之原周辺で若干流れが悪くなりつつも、それなりのペースで流れました。

Image4722.jpg

辺りが完全に暗くなった頃に日本坂PAに到着。
ここで事実上daisukeさんとお別れです。

○11月13日(日)PM19:10 東名道・足柄SA

daisukeさんと別れ、関東組は更に東へ。
既に御殿場から45キロの渋滞が出ていたので、
基本的にはフリー走行です。
とりあえず足柄SAまではそれほど苦労することもなくたどり着きました。

Image4723.jpg

足柄SAは休憩のみで出発だったのですが、
厚木で降りるまさおさんとここでお別れ。
リュウさん、やんやんさん、私の3人で渋滞へと向かいます。

○11月13日(日)PM20:35 東名道・海老名SA

足柄SAを出て、愛鷹PAを過ぎた辺りからついに渋滞orz
ここから海老名SAまではほぼずっと中抜けでした。
渋滞中の追突事故現場を3つほど横目にしつつ慎重に走行して、
なんとか海老名SAに到着。

Image4724.jpg

渋滞中ということもありますが、やはりこの時間でも大混雑でした。
さすがに大規模SAだけあります。
しかし、我々はちょっとだけ休んで給油してすぐに出発なのです(笑

○11月13日(日)PM22:50 北関東道・壬生PA

海老名SAを出発し、首都高へ。大橋JCTからC1に入り、
西池袋でリュウさん、やんやんさんとお別れ。ここから一人旅です。
いつもならここですぐに睡魔がやってくるのですが、この日は余裕がありました。
給油もしてあるので家まで一気に帰れるし、いいペースで北上し、
一気に北関東道までノンストップ走行。

Image4725.jpg

さすがに最後にちょっと眠気がきたので、壬生PAで少し休憩しました。
ここから真岡ICまではあと20kmないのですが、油断は禁物。
あとちょっとの恐ろしさは身をもって学習しましたから(爆

○11月13日(日)PM23:20 帰宅

壬生PAで少し長めに休憩して、最後の区間を疾走。
出口ランプも油断することなく通過して、無事に日付が変わる前に帰宅しました。

Image4726.jpg Image4727.jpg

二日間の総走行距離は1180km。二日目は510kmですね。
やはりフェリーのショートカットが大きかったみたいです。

ワカバ邸に行き、フェリーに乗って、Hyodの本店に突撃と、
今回も盛りだくさんのツーリングを楽しませて貰いました。

皆さん、ありがとうございました!!


PageTop
