ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

鍋ツー。

今日は、ななこ♪さんにお誘いを頂いていた茨城・あんこう鍋ツーでした。
前日が生憎の荒天で、いけるかどうか心配でしたが無事に決行。
というわけで、朝のうちに給油して、9時過ぎに北関東道・壬生PAへ。

Image4942.jpg

私は最寄りICが真岡ICなので、二つ先の都賀ICまで下道で軽く走って、
そこから高速に乗るというパターンです。そうじゃないとちょっとさびしかったので(笑
ここでななこ♪さんと合流して、談笑してから集合場所の笠間PAへ向かいます。

今日はなぜか珍走団が目的地近くまでずっとついてきました。
タイミングが悪かったのでしょうが、とんでもなく迷惑な集団でしたね。
ああいうのがいるからバイクのイメージって悪いんだよなぁ・・・。

Image4943.jpg

とりあえず10時半前に笠間PAに到着。一番最後でした。
そして、今日はななこ♪さんとあいちゃん以外は全員がはじめて会う方々。
ここで挨拶して、しばらく談笑の後に大洗に向けて出発・・・

・・・だったのですが、ここで前述の珍走団と出発が被るorz
こいつらが茨城町IC付近まで2車線両方を使ってダラダラ走ったせいで渋滞。
こういうときこそ警察が何とかすべきだと思うんですけどね・・・。

Image4944.jpg

なんとか珍走団トラップを抜けた後、水戸大洗ICからR51へ。
一路大洗漁港へ向かい、目的地である昼食の場所、

Image4945.jpg Image4946.jpg

お魚天国へ。
ここももちろん太平洋岸なので、震災の影響を直で受けた場所です。
建物のガラスに津波の襲った高さを示す紙が貼ってありました。

Image4947.jpg Image4948.jpg

そんなことを感じさせない活気があって、入り口近くのサンプルは非常に美味しそう。
今日のメインイベントである、あんこう鍋のサンプルもモチロン出ていました。

中に入り、12人だったので鍋2人前を3つ注文し、個別にご飯物も頼むことに。
とにかくサンプルのご飯物が美味しそうでみんな食べたくなっていたんです(笑

Image4949.jpg Image4950.jpg

普通に作るとご飯物のほうが先に出てくるため、あんこう鍋を先に出して貰いました。
あらかじめある程度煮立たせてくれたので、テーブルでは仕上げる程度。
野菜にもしっかり出汁がしみていて、とにかく美味しかったです。
これで一人頭1300円だったから非常にお得でした。

そして、ちょうど鍋が食べごろになった頃にご飯物も出てきました。

Image4951.jpg Image4952.jpg

実は、ご飯物は見事に2品目を半々で注文という偶然。
海鮮丼釜揚げしらす丼の2種類です。というか、この二つがとにかく美味そうだった!
みんな同じ印象だったらしく、この結果となりました。

Image4953.jpg

そして、私は釜揚げしらす丼を注文した側です。
しらすの味と、玉子の甘さがすばらしいバランスで、見た目にたがわない美味しさ。
そして結構ボリュームもあって、もう文句なし♪
とても贅沢な昼食となりました。

Image4954.jpg Image4955.jpg

食事の後は隣の市場を物色し、それから近くの「東京かねふく めんたいパーク」へ。
ここでお土産購入とバイク撮影をしてました。
というわけで、今日の参加メンバーはここでご紹介です。

Image4956.jpg Image4957.jpg Image4958.jpg Image4959.jpg

Image4960.jpg Image4961.jpg Image4962.jpg Image4963.jpg

Image4964.jpg Image4965.jpg Image4966.jpg

MAKOさん&旦那様(Kawasaki Ninja1000)
C-H(Ducati Monster796ABS)
ななこ♪さん(SUZUKI GSX-R750)
まっしゅさん(Honda TRANSALP XL700V)
シュウコさん(YAMAHA YZF-R1)
あいさん(Kawasaki Ninja250R)
mimiさん(YAMAHA Fazer8)
よこさん(YAMAHA Dragstar1100)
ロボさん(YAMAHA RZ250改)
トミオさん(Honda CBR1000RR)
ソータローさん(Honda SL230)



めんたいパークから出た後は、セイコーマートで休憩して、北関東道水戸大洗ICへ。
笠間PAで休憩して、その後は宇都宮上三川ICでお別れし、ドゥカティ宇都宮へ。
シフトインジケーターを店長さんに見せて、注文中のパーツの状況を確認してました。
ちなみに、届いているのは一つだけ。届くまでまだまだかかりそうです(苦笑

Image4967.jpg Image4968.jpg

今日の走行距離は220km。ようやく9000km突破です。

1日和やかなツーリングでとても楽しかったです!皆さん、ありがとうございました♪


PageTop
