ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

あしか祭り・4。

ホント、楽しい時間はあっという間に過ぎて行くもので・・・。
「帰りたくねーなー」と全員でぼやきつつ、2日目・帰路に入ります。

○5月27日(日)AM10:55 国道292号線(群馬-長野県境)・渋峠

まず最初に草津中心部で給油。それからはR292を渋峠に向けて登ります。
若干雲が厚いかな~と思ったのですが、少しずつ晴れ間も広がってきました。
R292はバス路線でもあり、オマケに低速車も多いので、
ここはのんびり写真を撮りながら登っていきます。

Image5288.jpg Image5289.jpg Image5290.jpg Image5291.jpg

Image5292.jpg Image5293.jpg Image5294.jpg Image5295.jpg

Image5296.jpg Image5297.jpg Image5298.jpg Image5299.jpg

頑張って後方撮影もしていたんですが、ちょうど後ろにあしかさんがいたので、
いい具合にあしかさんが写っています。ご満悦のようで何より(笑

Image5300.jpg Image5301.jpg Image5302.jpg

もうかなり融けてしまってはいますが、渋峠近くまで登ってくるとまだ雪があります。
いずれ雪の壁も見に来たいものですね。
・・・その時期を見計らってまた泊まりでくればいいのか!(笑

Image5303.jpg Image5304.jpg Image5305.jpg

程なくして国道最高点の渋峠に到着。駐車スペースの拡張工事が終わって、
だいぶ停めやすくなっていました。
ここで記念碑をバックにバイクを並べて記念撮影。
これで今回のミッションはすべて完了です!

○5月27日(日)PM12:05 道の駅・北信州やまのうち

渋峠を出発し、R292を長野側に一気に下っていきます。

Image5306.jpg Image5307.jpg Image5308.jpg

平野部ま下りてくるとさすがに一気に気温が上がって暑くなりました。
これだけいい天気になるともう仕方ないことなんでしょうけど、それにしても暑い(汗

Image5309.jpg

というわけで、道の駅・北信州やまのうちで休憩。
時間もちょうどよく昼なので、予定通り信州中野駅方面へ、昼食へと向かいます。

○5月27日(日)PM12:55 長野県中野市・一楽食堂

ホントは信州牛のカツ丼のお店に行く予定だったのですが、

「日曜定休」という四字熟語の前に敢えなく敗退orz
食べログには日曜も営業って書いてあったのに・・・。

Image5310.jpg Image5311.jpg

というわけで、信州中野駅前にバイクを停めて、次点候補のお店へ。
こちらは普通に営業していました。よかった・・・。

Image5312.jpg

昼食のお店として選んだのはコチラ。「一楽食堂」です。
駅前の中華料理屋さんだったのですが、食べログではそこそこ評判も良かったところです。

Image5313.jpg Image5314.jpg

頼んだのはお店お勧めの信州ラーメン。
具沢山で結構ボリュームがありました。そして、スープが表現しにくい味。
名前を冠しているので、信州味噌を使っているんでしょうが、なんか味噌ラーメンっぽくない。
まぁ美味しかったからいいか((笑

○5月27日(日)PM14:25 道の駅・オアシスおぶせ

お腹もいっぱいになったところで、いよいよお別れの時間となりました。
信州中野ICから長野道に入り、最初のPA、おぶせハイウェイオアシスへ。

Image5315.jpg

ここは道の駅が併設になっています。新スタンプ帳なのでここも取り直しです(笑

Image5316.jpg

そして、オアシスおぶせといえばこれ、「ソフト栗いむ」!
ざらっとした独特の食感と甘さがウリのソフトです。疲れたときにはキきますよ~。

Image5317.jpg

しばらくダベったあと、「どうせみんなに追いつかれて、そして置いてかれるから」と、
あしかさんが先にでることに。
というわけで、ここで締めの挨拶をしてもらい、お見送りの後にこちらも出発しました。

○5月27日(日)PM16:30 上信越道・横川SA

ここからは流れ解散となっていたので、私とヨウさんは更埴JCTから上信越道へ。
ただ、上信越道に入った直後から急激に眠くなってしまったため、
私は急遽千曲川さかきPAで一休み。眠気をやり過ごしてから横川SAに向かいました。

小諸IC付近で、この天気に際して一番危惧していた「にわか雨」に遭遇。
すぐにやんでくれたのでなんとかドロドロになることもなく横川SAに到着です。

Image5318.jpg

ここで再びヨウさんと合流し、給油してまた出発です。

○5月27日(日)PM17:50 北関東道・出流原PA

富岡ICからまたしばらくにわか雨に遭いつつもそのまま東に進み、ヨウさんとは
藤岡JCTでお別れです。私は北関東道に入り、栃木に向かって順調に走行。

Image5319.jpg Image5320.jpg

そして、出流原PAで小休止です。一人走る高速に、夕焼け空が哀愁を誘います。
楽しかったあとのこの寂しさもまたマスツーの醍醐味なんでしょうね・・・。

○5月27日(日)PM19:50 帰宅

出流原PAを出発し、そのまま帰宅・・・ではなく、帰る前にドゥカティ宇都宮へ。
お土産を渡して、あとはタイヤ交換の話をして今度こそ帰宅しました。

Image5321.jpg Image5322.jpg

走行距離は725km。13000km目前ですが、
同時にリアタイヤも終了のお知らせですorz


今年最初のマスツー、日帰り参加の方も大勢で、あしか人気を目の当たりにできました(笑

あしかさん筆頭に多くの新たな出会いもあり、ホントに楽しい2日間でした!
ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました!
またぜひご一緒してくださいね♪



・・・爆笑ツーレポはあしかさんに丸投げの方向で(爆


PageTop
