ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ライダーズピット。

7月29日(日)、クロさん1年点検のため入庫でした。
で、そのまま預けるのじゃつまらないのでもちろん出かけてきましたよ(笑

○7月29日(日)AM9:30 霧降高原・大笹牧場レストハウス


まずはいつもどおりのホームコース、霧降高原へ。

Image5452.jpg

とりあえず行ってみたはいいものの、やはり低速車が多いのと、あまり乗れてないカンジで
コーナーの進入バランスが悪い。というわけで、レストハウスにいったん退避。
無理しても仕方ないしな~と、ここで手持ち無沙汰に(笑

一旦諦めて戻ることにしたのですが、その途中リアから路肩に突っ込んだR1に遭遇orz
レスキューしには行ったんですが、特にケガはしていなかったようで必要ありませんでした。
そんなのも見たおかげでさらにテンションダウン。
このままここにいても仕方ないので、思い切って福島に行くことにしました(笑
というわけで、西会津に目的地をセットして再出発です。

○7月29日(日)AM11:55 福島県昭和村・からむし織の里

R121を湯西川から会津田島へと北上し、とりあえず会津川口を目指します。
R400をメインに走るのですが、このR400がまた面白く、
R289から分岐して、会津川口のR252交差点までの間に信号が一つしかありません。
あとはずっと長閑な雰囲気の中を走れる快走路。交通量も少ないです。
というわけで、今回はよさげなところで立ち止まって写真を撮ってました。

Image5453.jpg Image5454.jpg Image5455.jpg

いい天気のおかげでクロさんが結構映えます。アングルももうちょっと工夫したい・・・(笑
こんなカンジでのんびりと北上していき、とりあえず

Image5456.jpg Image5457.jpg

からむし織の里で水分補給。物産館みたいなところですが、道の駅ではありません。

○7月29日(日)PM12;30 福島県金山町・ライダーズピットこぶし館

ちょうどお昼の時間になってきたので、今回の目的地に急ぎます。
会津川口まで来たのだから、「おふくろ」にまた行こうかとも思ったのですが、
今回はちょっと北にある金山町活性化センター「こぶし館」へ行くことに。

現在、福島県内では「ライダーズピット」というライダー支援企画が動いています。
協賛しているところでステッカーが貰えたり、いろいろな情報や特典があるのですが、
いままでまだどこにも行けていなかったんです。

Image5458.jpg

あいかわらずいい景色を見せてくれるR400を北上し、R252に合流。
会津坂下の方へ少し進むと、

Image5459.jpg

目的地・こぶし館に到着。

まずは腹ごしらえということでレストランへ。
注文して、ライダーズピットの話をすると、スタッフの方が

Image5460.jpg

サービスのコーヒーと、会津エリア・グリーンのステッカーとバンダナをくれました♪

Image5461.jpg

それから少しして、注文した「煮込みカツ丼」登場。

Image5463.jpg

ちょうどいい具合に煮込まれていて、非常においしいカツ丼でした。
ボリューム感もあって、大満足♪

○7月29日(日)PM15:00 福島県白河市・ライダーズピット白河関

こぶし館をあとにして、給油して元来た道を引き返します。R400舟鼻峠の先で、
福島r346・131と繋いでR289甲子トンネルで白河に入ります。
甲子トンネル周辺で雨がぱらつき、さらに白河はどす黒い雲(汗

こんな状態でさらに南湖公園付近では渋滞に巻き込まれ、冷や冷やでしたが、
なんとか雨には降られずに

Image5464.jpg Image5465.jpg

白河関のライダーズピット・関守亭に到着。

Image5466.jpg

ここでは中通りエリア・ピンクのステッカーとバンダナをゲット♪

Image5467.jpg Image5468.jpg

さらに、杉製のストラップを購入して、購入特典でテレホンカードを貰ってきました(笑
それだけでは終わりません。ここ白河関では独自の企画を展開していて、

Image5469.jpg

通行手形イベントが現在開催されています。なのでエントリーしてきました。
まずはこの通行手形に署名して、エントリー写真を撮ってスタートとなり、
福島県内をツーリングした後にレポートを書いて、またここに持ってくるというもの。
レポートを提出すると記念品をゲットできます。
というわけで、次回はここにレポート提出して、手打ち蕎麦を食べようと思います(笑

○7月29日(日)PM17:45 栃木県宇都宮市・BAIKUYA(ドゥカティ宇都宮)

白河関を出発し、道の駅東山道伊王野でそばソフトを食べて東北道へ。
西那須野~矢板で雨に降られ、上河内スマートETCで一般道に下りた直後に
今度は局地的なゲリラ豪雨。しかもものの5分で雨の区域を抜けてしまいましたorz

それでもなんとか18時前に無事にBAIKUYAに到着。

Image5470.jpg

これからクロさんは1年点検に入ります。退院は週末の予定。

Image5471.jpg Image5472.jpg

走行距離は410km。クロさんは8月11日で1年なので、
1年間ではちょうど16000kmぐらい走行になりそうです。


PageTop
