ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いわきツー・2。

さて、今回参加の全メンバーが揃った小山ダム。
駐車場でかなり和んでいたのですが、せっかく来たのでダム見学です。

Image6283.jpg Image6284.jpg Image6285.jpg Image6286.jpg

ここでは、ダンさんがとんでもないことをしてくれまして、ホントにビックリしました。
何の前触れもなく、しかもアッサリとやってくれたおかげで、周りが一瞬凍りついたくらい。

おくさんの記事で上がると思いますが・・・あの緊迫感はその場にいた人しか分からないです(^^;


Image6287.jpg Image6288.jpg

集合写真を撮った後は、昼食の場所である道の駅・よつくら港を目指します。
総勢15台の大所帯。久々の大人数だったのですが、やはり壮観ですね。
最後尾から見ていても列が長い長い(笑

Image6289.jpg Image6290.jpg

北茨城ICから常磐道に入って一気に北上。この辺は一直線で、
おまけに流れも良いとあってかえって退屈で眠くなってきました(ぉ

Image6291.jpg

そんなこともありつつ、いわき四倉ICで一般道に下りて、

Image6292.jpg Image6293.jpg

道の駅・よつくら港に到着。
震災でなくなってしまった駅舎を建て直して、今年ようやく再稼動にこぎつけたそうです。

Image6294.jpg Image6295.jpg

1Fが土産物店・情報館になっていて、2Fがフードコートです。
そして、海が見える展望ラウンジで食事ができるようになっています。

Image6296.jpg Image6297.jpg Image6298.jpg

私が注文したのは地鶏の釜飯 650円

出てくるまでに25分。そしてロスタイムが4分(笑

まぁ、おばちゃんに「25分くらいかかっちゃうよ?」とは言われていたのですが、
ホントきっちりかかるとは(^^;

量はちょっと少ないんですが、味は美味しかったです。

Image6299.jpg Image6300.jpg

食後は海岸へ降りて、みんなで少し海を眺めてきました。

Image6301.jpg

早速撮影の準備を進めているダンさん。
小山ダムでの出来事があり、もしやこのまま海に入っていくのではないか?
と思っちゃいました(笑

Image6302.jpg Image6303.jpg

そして、その反対側では落ちていた棒でなにやら砂浜に描いていたmanam1xさん。
記念碑と・・・愛車が修理中で旦那さんのSPADAでの参加だった悔しさの現れだそうです(笑

海岸で集合写真を撮ったあとは、時間も押してきたので帰りになります。
福島組のおくさん・ダンさん・Uさんとはここでお別れです。

Image6304.jpg Image6305.jpg Image6306.jpg Image6307.jpg

帰りはJIJIさん・GAGAさん先導で、海沿いを走っていきます。

Image6308.jpg Image6309.jpg Image6310.jpg

交通量の少ない裏道を先導してもらい、小名浜港側を快走してR6に合流。
すぐにR289に入り、常磐道いわき勿来IC近くのファミリーマートで休憩です。

当初、私とクロさんはこのままR289を西に進んで、大子に抜けようかとも思いましたが、
やはりもうこの時期だと日没もかなり早いので、ここは素直に高速で帰ることに。
そして、ここまで先導していただいたJIJIさん・GAGAさんご夫妻とはここでお別れです。

Image6311.jpg

常磐道に入り、若干交通量の多くなってきた中を実と方面に向けて南下。
田野PAで北関東道・常磐道に分かれる為、最終解散となりました。

Image6312.jpg Image6313.jpg

一気に日も暮れてしまい、友部JCTで別れたあとは一気に栃木へ。
真岡ICでクロさんと私はお別れし、無事に帰宅しました。

走行距離は375km。
月例ツーのメンバーの方にも今回たくさんお会いできて、さらに
個人的にはHyodの新装備も試すことができて、とても楽しい一日になりました。

皆さん、一日ありがとうございました!

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。