ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

爆走。

9月22日(日)。前日の昼食を食べ損ねたリベンジということで、
土日連続でBAIKUYAの人たちと走ってきました。

Image7938.jpg

朝のうちは少し仕事をして、開店後にBAIKUYAへ。
ショップ合流の方々がすでに到着していました。
少し休憩して、ここから出発のメンバーが揃ったところで早速出発。

Image7939.jpg

龍王峡まで走り、ここで合流の方たちと無事に合流。
しばらくここで談笑して、おなかがすいてきたので出発。

今回はR121を走っていくだけで着いてしまうので先導も気楽でした。
ってか、参加の方々は超上手い人しかいなかったので、逆の意味で心配に(笑

そんなこんなでR121を快走し、日光市のほぼ最北端、中三依へ。

Image7940.jpg Image7941.jpg Image7942.jpg

目的のお店は中三依温泉駅の近くにある「つちや食堂」
栃木のラーメンMAPにも乗っていて、写真が非常に気になったので今回チャレンジです。

Image7943.jpg Image7944.jpg

食べに来たことがある人はもちろんゼロ。
というわけで、全員が看板メニューの「山菜入り辛し味噌入り塩ラーメン」を注文。

あえて太さを揃えないという手打ちの麺と、なんといっても独特なスープ。
辛し味噌の影響か、結構辛めの塩ラーメンです。山椒の香りが強く効いています。
似た系統の味が全く浮かばないのでかなり異色の味に感じましたが、
辛いのになぜか後を引くスープ。山椒が苦手な人はムリだと思いますが、
気がつくとどんどん飲み進めていて、これは面白い味でした。
これでまた新しいレパートリーが増えました♪

食事後はR400を塩原方面に走り、日塩もみじラインへ。
フリーにして走ったのですが、皆さんあっという間に見えなくなりました(笑

Image7945.jpg

もみじラインを下って給油&休憩。この時点ですでに16時過ぎ。

Image7946.jpg

帰りは矢板の西側の県道を伝って宇都宮へ戻り、

Image7947.jpg Image7948.jpg

宇都宮市内で案の定渋滞に嵌りつつも無事に帰ってきました(苦笑


PageTop
