ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

お散歩程度。

今日は明け方雨が降っていたようなので、どこも行けないかな~と諦めてました。

が、起きてみると雨が降っていない。

ってなわけで、10時過ぎにちょっと出かけてきました。
モチロン、新戦力のジャケットシューズのシェイクダウンも兼ねてます。
ホントは県内の道の駅めぐりでもしようかと思ったんですが、予報がよくないのと、
途中のあまりの暑さ&ジメジメ感で断念。

はが。 温泉もあります。

結局、道の駅「はが」に行っただけで、そのままふらふらして帰ってきました。

で、丁度いいのでインプレを。

その1。

まずはジャケット。通気性は良好です。重さも着てしまえばそんなに気になりません。
着心地も悪くないし、高速道路なら夏場でも結構快適に走れそうです。
・・・でも、問題が一つ。

胸プロテクター邪魔(ぉぉぉ

安全性を考えれば有効な装備なのは分かります。分かりますとも。
でも、今まで使ったことがないこともあって、凄い違和感。
しばらくはこのまま使って、どうしても慣れなければ外すしかないな・・・(ぉ

その2。

お次はシューズ。こちらはかなり良好です。当然まだ硬いのですが、
まず爪先がしっかりしているので、ギアチェンジが楽。

特に1速から2速に上げるときに、上がりきらずにニュートラル・・・
ってことが結構あるんですが、これがなくなりました(笑
柔らかくなってきたらどうなるかというところですが、一体成型らしいので、
硬いままで使えるのではないかと期待してます。

履き心地もよく、ロングツーリングが楽しみです(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイチのシューズって確か、001と、この003があって、どちらかが防水でしたよね? ちゃーりーさんのが防水でしょうか?

私も秋以降、胸部パッドつけれるジャケットにしようと思ったのですが、違和感ありますか! これで肋骨骨折を免れるのなら安いものですが(笑)

この時期、晴れの休日って貴重ですから、やっぱ少しでも走ると違いますね。 

daisuke | URL | 2010年07月04日(Sun)22:54 [EDIT]


Re: daisukeさん

防水タイプは多分001のほうですね~。
防水よりも、通気性と使いやすさとデザインで選んだので(笑
今日実際に使ってみたカンジでは見た目よりも軽いし、履き心地もいいですよ♪

胸部パッドは慣れてないからっていうのが一番大きいと思います。
タンクに干渉するのが凄く気になるんですが、確かに安全性上がるわけですし、
出来るだけ取らないで済ませようと思ってます(笑

やっぱり一週間ずっと乗れないのはつまらないですからね。
暑かったけど、ちょっとだけでも走れてよかったです♪

C-H | URL | 2010年07月04日(Sun)23:13 [EDIT]


