ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

唐突に。

前日夜の天気予報では明け方まで雨。
でしたが、朝起きてみると思いっきり快晴♪

路面も乾いていそうだったので、8時過ぎにさっさと出かけることにしました。

○AM9:15 道の駅「どまんなかたぬま」

実は出かけるホント直前まで北に行こうか南に行こうか迷っていました。
で、折角なので道の駅が比較的密集している秩父の方へスタンプゲットに行こうかと。
というわけで今日は南へ気ままなソロツーです。

最初は北関東道で佐野田沼ICへ。インターを下りたすぐ近くに最初の道の駅。

どまんなか。

道の駅「どまんなかたぬま」です。
なにがどまんなかって、日本列島のどまんなからしいですよ(笑
スタンプを押せるのが9:30からで、ここでちょっとボーっとするハメに(笑

○AM10:40 道の駅「めぬま」

田沼からはR293-R50-R407で南下。
気温もだいぶ上がってきたんですが、とりあえず無休憩で次の目的地へ。

2ヶ月ぶり。

道の駅「めぬま」です。
おじさんがこの暑い中餃子を売ってました。試食したら美味かったんですけどね。
流石にこの暑さではキツイかなぁ・・・(^^;

ここで、突発的にてつさんとななこ♪さんにメール。

「秩父に向けて侵攻中。ただいま道の駅・めぬま。」

突然こんなメールを送りつけたわけで(ぉぉ
まさか「行くんで待ってて」って返ってくるとも思ってなかったんですが、
ななこ♪さんは丁度小鹿野にソロで行くつもりだったそうで、
どうせならご一緒にということで、途中で合流することに。

○AM11:15 道の駅「かわもと」
○AM11:30 道の駅「はなぞの」

合流地点は道の駅「おがわまち」ということにして、こちらは沿線の
道の駅2つを回ってから向かうことに。

というわけで、R140にある道の駅を連発です。

こっちは撮ったのに。

そして「はなぞの」で写真を撮り忘れるorz
おかげで「かわもと」の写真だけです(ぉ

PM12:00 道の駅「おがわまち」

道の駅「はなぞの」を出てR140からR254へ。
小川町に入って、雑然とした街中を走っていくと道の駅です。

離れの駐車場。

とりあえずスタンプを押してななこ♪さんが来るまで一休み。
天気もよく、風も気持ちいいので芝生で寛いでました。

青空。

こんなカンジの素晴らしい青空。日陰だし寝てしまおうかと思ったくらい(笑
で、そんなことをしているうちにななこ♪さん到着。

ななこ♪さん到着。

ソロツーのはずだったのが一気に華やいだ瞬間です(笑
ここでしばらく談笑してから秩父に向けて出発。

PM13:50 道の駅「ちちぶ」

埼玉r11・定峰峠を抜けて秩父市内へ。
峠は自転車がとにかく邪魔。おまけにコーナーの曲がり方が分からなくなって、
自分自身でもよく分からない走り方になってましたorz
先導車が意味不明なライディングじゃななこ♪さんも大変だったろうな・・・(汗
ホント申し訳ない。まだ初心者なのでカンベンしてください(笑

で、とりあえず道の駅「ちちぶ」でスタンプだけゲット。
これだけですぐに出発したからと言うのもある・・・んですが、

またも写真を撮り忘れるorz

やっぱり一週間の疲れがキてるのかな・・・(苦笑

○PM14:20 小鹿野町・「夢鹿蔵」

お腹も空いたし、さっさと出発して小鹿野町へ。
R299に入って、交通量も減ってスムーズに走っていきます。
そして、ちょっと遅めの今日のお昼はこちら。

屋根付き。 趣のある。

いつもはバイクを停めているだけだった「夢鹿蔵」です。
多分、小鹿野に行ったことがある人でここを知らない人はいないと思います。
そんな場所。屋根付き無料バイク駐車場+コインロッカーのある喫茶店です。

この時間だと安田屋はもう昼の営業時間が終了なんです。
で、今日はもともとこの夢鹿蔵のオススメメニューに気になるものがあったので、
どうせ行くならそれを食べようと思っていたんですね。
それがこちら。

セットメニュー。

「縄文カレー」です。今回はハンバーグ(小)をつけたセットメニューです。

何が縄文なのか・・・と思ったら、ライスに古代米を使っているらしいです。
それで赤飯みたいな色です。最初はビックリでしたが、カレーとも普通に合います。
また、ナンもそば粉をブレンドしてあって、そばの香りとカレーを楽しめます。
うん、これは普通に美味しい(笑

店内も落ち着いた雰囲気で凄く寛げます。おかげでここに2時間近くいました(笑
お互いに免許とってまだ1年程度(私は大型は初心者期間中です)なので、
免許を取ったいきさつとか、その辺の話で色々と盛り上がりましたね~。

そして、ここでちょっとネタ的に面白そうなものを見つけたのでゲット。

キーホルダー。 広告?

わらじカツ丼キーホルダーです(笑

台紙にもいろいろと小鹿野のアピールが書いてあります。
拡大するとこんなカンジ。

歌舞伎。 わらじカツ。

抜け目ないなぁ(笑

○PM16:25 道の駅「両神温泉薬師の湯」

時間も結構おしてきたので、間に合う道の駅をとにかく潰すことに。
というわけで、夢鹿蔵から埼玉r37を走ること約15分。

建物。 バイク駐車場。

道の駅「両神温泉薬師の湯」に到着です。
ここもバイク用駐車場があって、バイクに優しい道の駅です。
ほんと、いい町だなぁ(笑

○PM17:00 道の駅「大滝温泉」

快走路の埼玉r37を西に進むと、R140にまた合流します。
そのままR140を山梨方面へ向かっていくと、埼玉最後の道の駅です。

こちらも温泉付き。 夕方の空。

道の駅「大滝温泉」です。バイクも何台かいました。
女性3人のツーリングもいて、珍しかったですね~。

○PM18:20 道の駅「ちちぶ」

道の駅「大滝温泉」を出て、帰りはR140で。
荒川村で給油して、そのまま道の駅「ちちぶ」に戻ってきました。

通り雨?。 この空。

そして、到着とほぼ同時ににわか雨(汗

しかたなく、ここで道の駅が閉まるまで雨宿り。
走行中に降られなかっただけラッキーでしたけどね・・・。
今日は雨具も何も持ってきていなかったので、ここでタオルを購入。

用途が違う(笑

まさか土産物屋の人もバイク拭くのに使われるとは思うまいて・・・(ぉぉ

○PM20:40 群馬県太田市・「ばりきや」

ようやく雨も止み、PM19:00に道の駅「ちちぶ」を出発。
晩御飯を太田市内で食べていくことにしました。
で、ここでてつさんにメール。

「この後太田で晩御飯なんですけど、来ませんか?(ぉ」

ネタで振った話なのに、まさかホントに来るとは・・・(笑ぉ

ばりきや。

というわけで、R407沿いにあるラーメン屋「ばりきや」に行きました。
晩酌直前だったてつさんとはここで直接合流(汗

そしてここでも写真を撮り忘れるOTL
ほんとどうなってんだよ今日は・・・(苦笑

で、ここでも話が盛り上がって、食べ終わってからも結構長居してました。
てつさんとななこ♪さんのやりとりが面白すぎる・・・(笑

○7月11日AM1:50 帰宅

結局ばりきやを23時過ぎに出発し、行きと同じ道を帰るわけですが・・・。
東北道に入る前からとにかく眠い。あまりにも辛かったので佐野ICで一眠り。
流石に休まなかったら帰ってこれなかった気がします(笑

とりっぷ。 おど。

なんとか無事に帰宅。
ななこ♪さん&てつさん、今回もありがとうございました♪

最後に今回のルートです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結構遅くまでいろいろ周ったのですね。

縄文カレーは、ナンと古代米の両方が楽しめるとはいいですね。この日は暑かったので、こんなの食べたら、小鹿野の暑さと相まって、逝ってしまいそうです。

お二人への、突然メール、私もダメもとで送るので、ご一緒していただけたのはラッキーでしたね。

私も突然メールと襲撃は大好きです(爆)

今度は皆で、わらじの方も行きましょう!



daisuke | URL | 2010年07月12日(Mon)16:10 [EDIT]


こんにちヮ~☆

先日は、お疲れ様デシタ☆
&
結局お待たせしてしまいゴメンナサイでした~m(__)m
&&
ご一緒していただき、ありがとうございました~m(__)m♪!!

ィヤぁ~♪
ホント!めちゃめちゃグッドタイミングでメールいただいて、超ラッキーでした!!

カレー、美味しかったデスね♪
ワタシ、雑穀とか大好きなんデスよ~(*´∇`*)

久々ラーメンも美味しかったし♪
てつサンも、合流していただけるとは思っていなかったので、嬉しかったデスね~ヽ(´∇`*)ノ

安田屋と、残りのスタンプGETがまだですので、よかったらゼヒまたヨロシクお願いしま~す(*´∇`*)

体調お気をつけて~☆

ななこ♪ | URL | 2010年07月12日(Mon)18:59 [EDIT]


いや~

むちゃブリに慌てました(笑)

と言いつつ慣れてますので、(;^_^A
次回はバイクでヨロシク~



飲み損ねたビール…
気が抜けてたよ…orz

てつさん | URL | 2010年07月12日(Mon)19:34 [EDIT]


Re: daisukeさん

夢鹿蔵は室温が丁度いい温度に保たれていて、快適でしたよ♪
そんな中で美味しいカレーを食べてこれました。
折角のいい天気だったので、1人で走るの勿体無いな~とか考えていたら、
ちょうどななこ♪さんが小鹿野に行くつもりだったそうで、グッドタイミングでした。

帰りは日中用事のあったてつさんまで巻き込んでましたし(ぉ

いずれわらじカツツーリングでもやりましょっか?(笑

C-H | URL | 2010年07月12日(Mon)22:02 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

お疲れ様でした♪
ずっと気になっていた縄文カレーも食べられたし、
色々お話も出来たし、私もとても楽しかったですよ♪

てつさんもムチャ振りにわざわざ乗ってくれて、ホントビックリでした(笑

安田屋も行っておかないといけないところですからね。
また行きましょう♪

C-H | URL | 2010年07月12日(Mon)22:30 [EDIT]


Re: てつさん

こちらもまさかムチャ振りに乗ってもらえるとは思ってませんでした(笑
ってなわけで、わざわざありがとうございました♪

今度はちゃんとツーリングで行きましょうね(笑

ビール・・・やっぱりダメでしたか(^^;

C-H | URL | 2010年07月12日(Mon)22:35 [EDIT]


無茶振りはメール貰う側は嬉しいんじゃないでしょうか?
私の場合は土日仕事の場合が多いので、滅多に乗れませんが・・・

去年行こうと思ってた安田屋・・・
今年こそは!
ってもう7月なんですよね~
11月にカイザーベルク穂高のタダ券期限なんで、それまでになんとかしたいです!><;
まあ私の場合平日狙いですけど・・・(苦笑)

おいち | URL | 2010年07月13日(Tue)03:04 [EDIT]


Re: おいちさん

そうだといいんですけどね~(笑い<貰う側は嬉しい

安田屋は、いつの間にかバイク乗りのステータスみたいになってるので、
是非行ってみてください♪土日なら迎撃できるんですけどね~(^^;

ちなみに、平日水曜が定休日らしいのでご注意を!!

C-H@会社 | URL | 2010年07月13日(Tue)10:05 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。