ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#2の1。

先月からようやく始まった私主催のツーリング、「ちゃりツー」。
その2回目にして、なんといきなり一泊ツーを敢行しました(笑
食べ物あり、観光あり、自虐ネタありと盛りだくさんの今回です。
早速ツーレポと参りましょう♪

○7月17日(土)AM4:50 東北道・羽生PA

朝は3時半に起床。うだうだまどろみつつもAM4:00過ぎに準備を終えて出発。
北関東道に入ると同時になんと小雨がぱらつき出しましたorz
とりあえず雨具も上だけを装着。幸いすぐに止んでくれたので、羽生PAへ。

ひとりぼっち。

早朝にもかかわらず結構車が多いです。流石にまだバイクはいませんが(笑
ここでさっさと雨具を外して一気に集合場所、中央道・談合坂SAへ向かいます。

○7月17日(土)AM6:35 中央道・談合坂SA

羽生PAから首都高は問題なく通過して、一路山手トンネルへ。
この辺りから流れが悪くなりだしました。そして、中央道からは渋滞orz
特に八王子料金所周辺が酷かったですね・・・。あのゲート配置は間違ってる。

渋滞をすり抜けつつ、なんとか談合坂SAに到着。もう結構混雑してました。

到着。

ちなみにAM4:30に出発していたら多分遅刻でした(汗
私が到着した時点でK壱さん、てつさん、ななこ♪さんが到着してました。
てつさん&ななこ♪さんは5時30分くらいにはいたようで・・・(^^;
ほんとお疲れ様です。・・・お疲れなのはむしろこの後でしたが(笑

7時前にはちかぴさんも到着し、とりあえずメンバー集合です。

C-H@CBR600RR。 K壱さん@Tiger1050。 てつさん@HAYABUSA1300。 ななこ♪さん@ZRX400。
ちかぴさん@CB400SB。

C-H(Honda CBR600RR)
K壱さん(Triumph Tiger1050)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)
ななこ♪さん(Kawasaki ZRX400)
ちかぴさん(Honda CB400SB)

そして、K壱さんからはハチさんとゆきさんも合流予定という情報を頂きました。
そんなわけで7時40分まで談笑しつつ到着待ち。

・・・だったのですが、ゆきさんは連絡つかず。ハチさんは石川PAで渋滞。
というわけで、諏訪湖SAで合流と言うことにして出発です。

○7月17日(土)AM9:00 中央道・諏訪湖SA

談合坂SAから先は特に渋滞もなく快適走行。
そして、小淵沢ICを過ぎた辺りでハチさんが合流。そのまま諏訪湖SAへ。
ここまで無給油だったので、流石に警告灯が出てヒヤヒヤでした(苦笑

諏訪湖SA。 

それでも無事に諏訪湖SAに到着。ここでハチさんと改めてご挨拶です。

ハチさん@ZZR400。

ハチさん(Kawasaki ZZR400)

ゆきさんからもメールが入っていて、8時の段階で「今起きた」とのこと(笑
どうやらここのところ体調が良くなかったようですね・・・。
というわけで、ゆきさんは今回はお休みと。お大事にしてください。

眺め1。 眺め2。

諏訪湖SAはその名の通り諏訪湖をすぐ近くから見下ろす位置にあります。
晴れていることもありかなりいい景色♪
ここでも少し長めに休憩して、10時前に給油して出発。
そしてビーナスラインに向かうK壱さん&ハチさんとはここでお別れです。

K壱さん&ハチさん、ありがとうございました~m(_ _)m

○7月17日(土)AM11:15 中央道・恵那峡SA

岡谷JCTから中央道を名古屋に向けて南下していきます。
日差しが強くとにかく暑い!!低速走行だったら死んでますねコリャ・・・(汗

この区間もSAをひとつすっ飛ばして、土岐JCTの手前、恵那峡SAで休憩です。

暑い。 でもバイク多い。

どうよこの清々しい青空!!(笑
ちなみに、この辺で朝早かったツケが回ってきて、みんな眠そうでした(苦笑
私も恵那峡SAに着く直前がとにかく眠くて眠くて・・・(ぉ

で、眠気覚ましを買ったりして休憩しているとdaisukeさんからメール。

「美濃加茂SA着きました♪」

ゑ!?もう着いたんすか!?(汗

トータル70km以上の渋滞になっていて遅れそうということで油断していたんですが、
こうなると逆にこちらが遅刻なので慌てて出発することに(笑

○7月17日(土)PM12:05 東海環状道・美濃加茂SA

恵那峡SAを出発して、特に目立った渋滞もなく土岐JCTへ。
ここから東海環状道に入り、対面通行になったおかげでペースダウン。
この道も特に渋滞はしていなかったので、ほぼ予定通りの時間に美濃加茂SAへ。

狭い二輪スペース。

ここでお泊り組みが全員集合です。そして、予想外だったのがdaisukeさん。

今日はこちら。

daisukeさん(Kawasaki Ninja250R)

私からすればニンジャで来ていたことが予想外。daisukeさんにしてみれば、
てつさんとななこ♪さんが一緒にいることが予想外(笑
そりゃビックリしますよね。
どこまでご一緒かは私も分からなかったので告知しませんでしたし。

結構。 目立つ。 ステッカー類です。

そして、daisukeさんのニンジャ。こちらも高けいおん仕様です。
他にもいろいろとあったのですが、けいおん中心に撮りました(笑
あ、教団ステッカーは羨ましいので撮りましたけどね(ぉぉ

ちなみに、同じカワサキ、そして250のスポーツバイクということで、
ななこ♪さんが興味津々。颯爽と跨ってました。



結構好感触だったようです。もしかして増車ですか?(笑

ノルマは2個(笑 daisukeさん謹製。

さらに、daisukeさんからお土産を頂きました。
まぐろ油漬の缶詰と、ちゃりツー#1のダイジェストDVDです。
DVDはレーベルにトリさんをあしらってくれる凝り様。ホントにありがとうございます♪

しばらく談笑した後、屋内のレストランで昼食。

とんとろラーメン。 なつかしのビン。

悩んだ結果、私だけラーメンでした(ぉぉ

○7月17日(土)PM14:10 東海北陸道・瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PA

美濃加茂SAを出発して、美濃関JCTから東海北陸道へ。
そして、ここでアクシデント発生。気になる人はリンク先へどうぞ!(ぉ

・・・しかし、これがなんと伏線だったとは、この時点では私含め誰も知らない・・・

まぁ、これは後のお話として、とりあえず瓢ヶ岳PAで休憩です。

気持ちいいミスト。

そして、この先のぎふ大和ICで高速を下りることになるので、
ここでてつさん&ななこ♪さんとはお別れになります。
そして、お二人はこれから北陸道回りで帰るというミッションが・・・(^^;
とんでもないお見送りでした(笑

ここからようやく一般道に下りるわけですが、今日はここまで!
次回に続きます~。

・・・さすがに今回のツーレポは長編になるかな・・・(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近、20キロぐらいの渋滞が2つ位あっても、なんとも思わなくなりましたが何か?(笑)

2日間お疲れ様でした!

談合坂から私と合流するまでの様子がわかって楽しいです。

・・・てか、あの2人、5:30に既に談合坂、しかも美濃加茂まで来るなんてありえな~い(笑) これでななこ♪さんも遠征部隊入り確定ですな(爆)

私は最初の40キロの事故渋滞が強烈だったので、浜松辺りにいる時は絶対間に合わない感じでしたが、あとの17キロの渋滞2つは楽勝でした♪ので思ったより早く着いたわけです。

ちゃーりーさんが一方的にVFR800で参加と書いてあったので、あえてニンジャで行きました(爆)

トリさんのDVDはちゃりつーの内容ではない方です。黄色い方も渡してありますよね? そっちが♯1です。



daisuke | URL | 2010年07月20日(Tue)21:15 [EDIT]


Re: daisukeさん

お疲れ様でした♪まさかホントにぐる~っと高速に乗り続けるとは思いませんでした(笑
諏訪湖SAまで悩んではいたようですけどね。
いつの間にか遠征部隊がどんどん増えてますね~。コワイコワイ(笑

静岡からとは言え結構距離があるので、まさかNinjaじゃないだろうと思ってたんですよ。
だから、Ninjaが停まっていたのを見て、「え~、こっちだったのか!?」と。

あれっ!?私トリさんのレーベルの方しか頂いてません!!(汗
ああ、だからDVD余ったんですね・・・また受け取りに行かないと(ぉぉ


C-H | URL | 2010年07月20日(Tue)21:48 [EDIT]


ども

先日はご丁寧なご挨拶ありがとうございました。
おお、随分遠いところからわざわざ岐阜まで来てくださったのですね。お疲れさまでした。


ぎふ大和で降りますかwwww
そうですかwww

あしか | URL | 2010年07月20日(Tue)22:01 [EDIT]


こんばんヮ~☆

先日はお疲れ様デシタ~☆
&
ご一緒していただきありがとうございました~♪
&
クッキーご馳走様デシタ♪
アレ美味しかったデス~(´ー、`*)

てか。
ちょっと~
チョットちょっと~w
遠征部隊って何ですか~?!!
ワタシのはたまたまデスから~!!
危ない方達と一緒にしないでくださいよ~(爆)(爆)

とはいえw
途中まででしたが楽しかったデス(^^)♪
次回またヨロシクお願いしまぁ~す☆

ななこ♪ | URL | 2010年07月21日(Wed)00:05 [EDIT]


お疲れ様でした~。

久々の長距離散歩でしたよ(笑)

ななこ♪さんも危ない方達の仲間入りしちゃいましたね~

てつさん | URL | 2010年07月21日(Wed)02:21 [EDIT]


Re: あしかさん

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます~♪
せっかく行くのだし、あしかさんのネタを参考にさせてもらったんですよ(笑

ぎふ大和でした。つまり、もう先が読まれてるカンジですね(笑

C-H@会社 | URL | 2010年07月21日(Wed)10:10 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

ホントにおつかれさまでしたm(_ _)m
こちらこそ、高速だけでしたけど楽しかったですよ~♪

出来ればレアチーズタルトを持っていきたかったんですけど、
残念ながら弊店直前だったので、売り切れで買えなかったんですorz
次に会う時こそはこちらをモって行きたいところです(笑
美味しいんですよ~♪

ななこ♪さんはもう充分遠征部隊ですよ(笑

C-H@会社 | URL | 2010年07月21日(Wed)12:14 [EDIT]


Re: てつさん

ホントにおつかれさまでしたm(_ _)m
日帰り1000kmオーバーですからね~。

二人で350円には笑わせていただきました!!

C-H@会社 | URL | 2010年07月21日(Wed)12:16 [EDIT]


