ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#2の3。

結構な長編レポートになっているちゃりツー#2@岐阜。
パート3の今回は7月17日(土)夜~7月18日(日)朝にかけてのお話です。
ホント、我ながら今回はやけに引っ張るなぁ(笑

○7月17日(土)PM18:00~19:00

とりあえずバイクから荷物を外して部屋へ。

純和風。

部屋は襖仕切りの繋ぎ部屋です。入って荷物を置くなりマッタリ。
携帯の電波が入らないという難点があったものの、落ち着いた雰囲気で
時間の流れが緩やかになったような錯覚さえ覚えました(笑

夕暮れ。

R156旧道を挟んで反対側は庄川の流れ。とにかくのんびりとした雰囲気です。
困ったことに徒歩圏内にコンビニが存在しないと言うことで、
夜のお楽しみ、お酒の調達をどうしようかと思ったのですが、
幸いにも宿の車を貸してくれたので、来る途中に見たお店へひとっ走り(笑

買出し。

色々と買いこんで戻って来たんですが、夕食はまだ準備中・・・。
で、daisukeさんは早速お風呂へ行ってしまって戻ってこない。


・・
・・・

待ちきれず(笑

先に始めてま~す(笑

というわけで、ちかぴさんと先に飲み始めてました(笑

○7月17日(土)PM19:20

少しお酒が入った状態で、お待ちかねのお食事ターイムです。

盛りだくさん。 飛騨牛!。

こんなカンジで結構ボリュームがあります。飛騨牛もちゃんとありますよ♪
ぶっちゃけ、小皿の量が多くて食べ切れなかったんですけどね・・・(ぉ

そして、今回は3人だったので主催者の独断で特別メニューを注文していました。





それがコイツだ!!

























マル秘アイテム。

飛騨牛の握り!!

宿が決まった時点で調べたところ、事前予約で出してくれることを知ったんです。
で、折角参加表明してくれたので、せめてものおかえしと思って予約しました(笑
流石に参加者が多かったらこんなこと出来ません(苦笑

で、酒が入っていた影響で味を覚えていないという失態orz
ってなわけで味についてはノーコメントです(笑

○7月17日(土)PM20:00~7月18日(日)AM1:00

食事も終わって、部屋に戻ってからは3人で酒を片手に色々な話題で宴会。

実は、朝の談合坂SAで、てつさんからこの時のためのお土産を頂いていました。

外装。 中身。

群馬銘菓「旅がらす」です。

さくさく。

薄焼きの煎餅の間にクリームが挟まれていて美味しいです♪
てつさん、お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに宿のお菓子にはこんなものが。

・・・。

どぶろく煎餅です。ストレートに説明すると、酒かす煎餅(ぉ
クセが強すぎて流石にこれは自分的にダメでした。

そんなわけで飲みながら色々な話をしていると、いつの間にか日付が変わってました。
ちなみに、話のうちの一つに今後のツーリングプランがありました。
日程がこの時点で決まった確定プランなので、ツーレポ完結後に正式に告知します(笑

そして、ちゃりツー#2@岐阜、1日目のラストの写真はこちら。

ネタ満載でした(笑

daisukeさん、まさかここまでネタを豊富に持っていたとは・・・お見事でした(笑




○7月18日(日)AM6:30起床

深夜1時過ぎに風呂に入って、湯船で少し寝てしまうくらいの疲れがあったんですが、
結局朝は普通の時間に目が覚めました。

30分ほどまったりとして、7時過ぎに外へ出てみましたよ。

爽やか過ぎる日差し。 庄川。

ご覧の通り、素晴らしくいい天気です。
・・・今日も暑くなりそうだ!!(汗

そして、朝食の前に出発準備をしていたんですが、着替えて出てきたdaisukeさん。

漢の主張(笑

本日は、漢・daisukeさんでした(笑

○7月18日AM8:10~9:30

準備を終えて、部屋に戻って3人で談笑しているうちに朝食の時間です。

日本の朝食。

朝食メニューは割とシンプルでしたが、美味しく頂きました♪
純和風の朝食、といった感じです。

そして、チェックアウトまではこんなことをしていました。

癒しの風。

①・庄川の土手で風に当たりながらマッタリ。
結構風があって、木陰でボーっとしていたら物凄く気持ちよかったんです(笑

左端。 右端。

②・ニュータイヤ、ロードスマートのチェック。
高速を走って真ん中、そしてやまびこロードで両サイドの皮むきが無事終了です♪
結構端の方まで使えているようなので一安心(笑

ビビリライダーな私としては、正直感覚的にどう変わったかが分かりません(ぉ
ただ、走っていて不安に感じるような挙動は全くなかったです。
この辺はいっそのこと雨が降ってくれてる方が体感できてよさそうですね(笑

満喫。

③・daisukeさんによる、CBR600RR足つきチェック。
トリさんはローダウンリンクを入れているので、車高が20mm下がっています。
daisukeさんが興味津々で跨ってました。ライポジも含めてかなりご満悦だった模様(笑
国内仕様は大型初心者でもかなり扱いやすいというのが理解してもらえたかと思います。

こんなことをしているうちに9時半近くに。
宿の人と話してみたらチェックアウトできるということで早速手続き。
少し話をしつつ宿の前で見送りしてもらって、いざ出発です。

・・・が、まず白川郷へと向かうところで、パート4へ続きます(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旅だから「旅がらす」です(笑)

ビールの本数が少なくね?

てつさん | URL | 2010年07月22日(Thu)11:26 [EDIT]


こんばんヮ~☆

↑ワタシも思った~!!(爆)
しかもストロング系がナィしw

ちかぴサンがいらっしゃるといぅのに、どーされました!!?(爆)

コレがウワサの飛騨牛握り☆
超ー美味しそ~デスねぇ(*´∇、`*)ヨダレ

あ☆
月曜の赤城~榛名は涼しかったデスよ~♪

ななこ♪ | URL | 2010年07月22日(Thu)18:56 [EDIT]


そりゃ

翌日の事を考えたら全開できませんて(爆)

皆さんあんまり飲まないから(^^;

ていうかあんまり種類置いてなかったんですよねぇ(^^;


いやでも楽しく飲んでお話できて良かったです♪

ちかぴ | URL | 2010年07月23日(Fri)07:40 [EDIT]


Re: てつさん

なるほど!旅だからですか。そこまで考えてませんでした(笑

お酒は種類少なかったし、私ビール嫌いなもんで(^^;

C-H@会社 | URL | 2010年07月23日(Fri)09:34 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

翌日も長旅だし、飲みすぎイクナイ(笑
もともと酒弱いので充分ですよ(^^;

飛騨牛の握り、写りはいいんですけど味覚えてませんorz

月曜はクネクネ楽しんできたようですね~・・・いいなぁ(笑

C-H@会社 | URL | 2010年07月23日(Fri)10:57 [EDIT]


Re: ちかぴさん

酒弱いのでアレくらいでも充分だったりします(笑
しかも、「やってるの?」的なお店でしたしね~(^^;

いつの間にか日付が変わってましたし、まったり飲んで満喫できましたよね♪

C-H@会社 | URL | 2010年07月23日(Fri)12:23 [EDIT]


え!あの扇子ってけいおん仕様だったのかっ!!! ←突っ込むところはソコか!(爆)

食べきれないほどの豪華な食事・・・
なんて羨ましい!

自由な時間が確保できてたら私も食べられたのに~><;


おいち | URL | 2010年07月23日(Fri)12:50 [EDIT]


飛騨牛の握り、ご馳走様でした!

夕食の飛騨牛セットはおいしかったです。別注、ありがとうございました!

私も普段ほとんど飲まないですが、焼酎や中ハイならそこそこは飲めます。

ローダウン600RR、初めて跨りました。以前03年型R1000乗ってたのですが、ツーリングは1日500キロ走るとかなり疲れました。この600RRは見た目と違って、ポジションもきつくないし、結構長距離いけますね!

キティちゃんのサンダルで跨ってるのがポイントです(爆)




daisuke | URL | 2010年07月23日(Fri)22:46 [EDIT]


Re: おいちさん

そうだったんですよ、しかも限定品だそうです(笑<扇子

料理、美味しかったんですけど結構予想以上の量でした。
オマケに酒回ってきて飛騨牛の握りは味がよく分かってなかったりorz
朝食もシンプルですが美味しかったですよ~♪

C-H | URL | 2010年07月24日(Sat)07:37 [EDIT]


Re: daisukeさん

実は、別注は握りだけだったんですけどね。他のメニューは一緒でした(笑
久しぶりに酒を飲んだのであっという間にまわっていたようです。

トリさんのリンクは正直助かってます。停車時もかなり楽ですし。
一応倒しこみがやりにくくなっているらしいんですが、そこまでの腕ありませんし(笑
ポジションはもともと楽なので長距離でも問題ないですよ。
流石にツアラーにはかないませんけどね(笑

サンダル?・・・(確認中)・・・あ、ホントだ!!(笑

C-H | URL | 2010年07月24日(Sat)07:46 [EDIT]


