ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

道の駅と吊り橋。

7月25日の日曜日。朝からショートツーリングに出ました。

今日もお世話になります。

このメンツで。

C-H(Honda CBR600RR)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)
ななこ♪さん(Kawasaki ZRX400)

最近かなりよくお相手してもらっている北関東グループです(笑

事の発端は、「土曜日に栃木にトンカツ食べに来ませんか?」と送ったメールです。
ただ、お二人とも土曜日は予定ありで、「日曜なら・・・」とのお返事。
日曜がダメな理由もなかったので、では日曜に行きましょうということでした。

待ち合わせは8時に北関東道、宇都宮上三川IC横にあるジョイフルホンダ。
・・・で、

あの二人は絶対に早く来てる。

と思ったのでこちらも早めに出発(笑
案の定、すぐ近くのマクドナルドに隼とZRXが停まってました。
そそくさと中に入っていって、挨拶&しばらく談笑して、8時過ぎに出発です。

○AM8:50 道の駅「もてぎ」

ただトンカツだけ食べるのではつまらないので、今日は茨城・栃木の道の駅巡りです。
最初に向かったのは道の駅「もてぎ」。
まぁ、この辺はもはや庭なので適当に走っていきました(笑

到着。 駅舎。

この時点でもう暑かったです。さっさとスタンプを押して・・・。

押して・・・。

押し・・・。

衝撃。

な゛っ!!?Σ(゚д゚;)

いつの間にかななこ♪さんがパネルに嵌っていたのでてつさんと激写(笑

そして、あまりに暑いのでここでアイス食べていきました。

一応塩です。

とちおとめがやはりというかやっていなかったので、私は塩ソフト。
ほんのり塩味のミルクという感覚。かなり美味しかったです。

○AM10:00 道の駅「かつら」

アイスを食べて一息ついてから次の道の駅へ出発。とは言え一本道です。
R123を道なりに進むこと20分ほど。あっさり到着。

音楽隊。 山間の。

道の駅「かつら」です。以前はスルーしてましたが、よく見ると、
ブレーメンのモニュメントみたいなものがありましたよ。何か関係あったのかな?
ここでは水分補給だけしてすぐに出発です。

○AM10:45 道の駅「みわ」

道の駅「かつら」からは、茨城r12・R293を北上。
この辺は道の駅が20分間隔で散らばってます。

バーベキューが出来そうな道の駅。

で、道の駅「みわ」に到着。ここにはしたたかな猫がいました(笑
しかし暑い暑い(汗

○AM11:50 茨城県常陸太田市・竜神大吊橋

道の駅「みわ」を出発して、今日のメインイベントへ向かいます。
茨城r29-36-33と抜けていくのですが、特に茨城r36が険道。
1車線でほとんどがブラインドコーナーのワインディングで、
しかも路面が濡れていたり落ち葉があったりと油断できません。
さらにカーブミラーの清掃中だったようで、コーナーに軽トラがいたり(汗
結構どきどきの道でした。

そんな険しい道を抜け、最後に急勾配を登って行くと目的地です。

到着。 レストハウス。 橋脚。

竜神大吊橋です。竜神ダムの上に架けられた吊り橋で、歩行用では日本一。
そして歩いて通るのに300円(笑ぉ
まぁ、ここまで来て渡らないと何しに来たのか分からなくなるので行きました(笑

橋の途中から。 青空。 ダム直上。

結構高台にあるからちょっとは涼しくなるかと期待したんですが、暑いorz
全然涼しくありませんでした・・・(^^;

土台。 吊り橋全景。

橋を渡りきるとダム湖の対岸へ。吊り橋のワイヤーの土台?には竜の絵が。
ちなみに反対側(入り口側)にも同じように竜の絵があります。
ここから遊歩道で下に降りられるんですが、結構な急勾配です。

Uターン。

てつさんが下に下りていったんですが、あまりの急さに途中で断念(笑
そして、橋をまた戻ってくると、出口側にはこんなものがあります。

べったり。 離さない。

若ガエル石で・・・っていうかてつさん~(笑

この石も結構熱くなってたんですけど、ぴったりひっついてました(笑

○PM13:35 道の駅「もてぎ」

竜神大吊橋を昼過ぎに出発して、真岡市に帰ってきます。
途中で34℃という気温表示を見てゲンナリ。
で、この暑さなので帰り道も道の駅「もてぎ」で休憩です。

ずらり。

この暑さでもバイクは多い・・・流石ですね(なにがだ

青。 黄。

涼を求めて、今度はカキ氷を食べることに(笑
私はブルーハワイ、てつさんとななこ♪さんはマンゴーでした。

そして、ここで大問題が。
目的のトンカツ屋が昼は14時まで(汗

この時点で14時直前だったので、無理だろうなぁと思いつつ行ってみることに。

○PM14:30 真岡市内・中華のわこう

結局とんかつ屋はいけませんでしたorz
予定管理が甘かった・・・ホントすみませんでした(苦笑

で、こうなったらと頭の中で考えていた第二候補へ。

個人的オススメ。

私の行きつけのお店、「中華のわこう」です。
結構ユニークなメニューがあり、また結構美味しいのでお気に入り。

辛ウマ。 意外な美味しさ。 

私はこの暑っついなか、お気に入りの「激辛ラーメン」(笑
てつさんとななこ♪さんは「冷やし黒胡麻坦々麺」

こんなカンジでここで涼んでました。
そしてななこ♪さんは金曜日に浅草に行っていたそうで、お土産を頂きました♪

袋。 中身。

浅草煎餅です。ありがとうございます~♪

○PM15:50 道の駅「にのみや」

わこうで遅いお昼を食べて、今日の最終目的地、道の駅「にのみや」へ。
途中真岡市内を抜けて、R294へ出てあっさり到着。
市内を抜けたのはちょっとしたお店を紹介したかっただけです。

まぁ、今回はうちの近所なので(笑

尊徳像。

ここでスタンプを押して、後は涼しいところでしばし談笑。
夕方から夜はまた雷雨になるという予報だったので、ここで16時半ごろ解散。

とりっぷ。 おど。

今日の走行距離は約210km。

てつさん、ななこ♪さん、ありがとうございました~。
次こそはちゃんとトンカツ行きましょうね(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななこ♪さん、身体能力も高いらしいですが、ノリの良さも一級品ですね(笑)

冷やし黒胡麻坦々麺・・・
めっちゃソソラレルんですけど!

おいち | URL | 2010年07月27日(Tue)20:00 [EDIT]


私も自宅から参加してる気分でしたよ~♪

吊り橋の写真やカキ氷の写真をいただいて、参加した気分になれましたよ ( ̄▽ ̄)b

てつさんの「暑いデス」のメールで爆笑してしまいました。皆さんの様子が想像できるので(笑)

↑おいちさん

ななこ♪さんは既に、立派な遠征部隊だよ~ん(爆)

こんなネタまで持っていたとは想定外でしたが(笑)

この日のてつさんは10才若返ったように見えます(笑)

近場でも、皆で楽しそうです!




daisuke | URL | 2010年07月27日(Tue)21:21 [EDIT]


Re: おいちさん

ななこ♪さん、ヒジョーに面白い方ですよ♪
ちなみにいつも動いていないとダメらしいです。

冷やし黒胡麻坦々麺、私は去年食べてますが、結構面白い味ですよ~。
ご案内しますので、是非食べにきてくださいね~(笑

C-H | URL | 2010年07月27日(Tue)21:56 [EDIT]


Re: daisukeさん

この間は洒落にならない暑さでしたね~。
アイス、カキ氷以外にも、実は西瓜もありました(笑

ETC取り付けてすぐに1000km超えとかですしね~。
立派な遠征部隊ですよね(笑

てつさんもななこ♪さんもノリいいですからね~。
逆に私のほうが楽しませてもらってたかも(笑

C-H | URL | 2010年07月28日(Wed)00:17 [EDIT]


先日はお疲れ様でした。

暑かったですね~

次回はもう少し涼しい所に連れてってくだされ~

財布に優しいツーリングを心掛けましたがビミョーに小銭がなくなりました(笑)

てつさん | URL | 2010年07月28日(Wed)15:40 [EDIT]


Re: てつさん

お疲れ様でした&ありがとうございました♪
ほんと、溶けるかと思うような暑さでしたね(^^;

今度はもっと涼めるところ探します(苦笑

確かに、あの暑さでは小銭どんどんなくなりますよね(笑

C-H@会社 | URL | 2010年07月28日(Wed)18:48 [EDIT]


こんばんヮ☆

先日はお疲れ様デシタ~☆
&
ありがとうございました~♪

しかし暑かったデスね~orz
ワタシ、暑い暑いカナリうるさかったですね~(^^;
イャ~でも暑いもんは暑かったデスね~
(↑だからウザいって(爆))

デモ。
新たなスタンプたくさんGETできましたネ♪
(*注 てつサン除くwてつサンすみませ~んww)
ありがとうございました♪



アレレ??(´∇`)
遠征部隊とか、オカシイ人wとか、若干の悪口wが聞こえた気が…(爆)

ななこ♪ | URL | 2010年07月28日(Wed)20:37 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

暑い中お疲れ様でした&ありがとうございました♪

あの暑さは流石にキツかったですね~(汗
どの道間に合わないのなら北に回ってあと3つほどスタンプ取っても
よかったかもしれません(笑

ななこ♪さんはもう遠征部隊でしょう(笑
ちなみにオカシイ人じゃないですよ。オモシロイ人ですよww

C-H | URL | 2010年07月29日(Thu)06:56 [EDIT]


