ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

りもこん。

さて、今日は気になって買ったモノのインプレでもしましょうかね(笑

再登場(笑

というわけで、SOUNDTECKのヘルメットスピーカーです。
取り付け自体は買ってすぐに終わらせていました。

そして、日曜日のツーリングでとりあえず試してみました。
北関東道を一区間だけ使って、音量テストです(笑

とりあえず一般道走行レベルでは全く問題なし。クリアに聞こえます。
問題はやはり高速道路。風のおかげでだいぶ聞こえなくなってしまいますね。
ただ、ぬわわkmあたりならまぁ大丈夫です。
変に頑張って走らなければ普通に聞こえるということです(ぉ

で、とりあえず使ってみて新たに出てきた問題点がこちら。

音量調節はやはり外部リモコンで出来ないと辛い。

というわけで・・・。

まともでも評価は高くない。

i-podで使える一番まともそうな外部リモコンを買いました(笑
再生制御も当然出来ますが、音量調整専用に使う感じです。
こちらも試してみたんですが、やはりあったほうが断然快適です。

ただ問題としては、マスター音量は大きめにしておかないとならないので、
バッテリー消耗が通常よりも速いということ。
まぁ、簡易バッテリーもあるし、この辺は大丈夫でしょう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なかなか良さ気なスピーカーですね~

対応する携帯もナビもオーディオも持ってないのに、最近B+COMが気になってます(苦笑)

おいち | URL | 2010年07月27日(Tue)20:02 [EDIT]


Re: おいちさん

イヤホンを使わないので、特にヘルメットを脱ぐときが楽になりました(笑
普通に走っている分にはクリアに聞こえるので、ソロツーにはもってこいかも。

私もB+COMは気になってますよ。
ただ、本来の目的である双方向通信が普段使えないので・・・(笑

C-H | URL | 2010年07月27日(Tue)22:00 [EDIT]


スピーカーかぁ~(^^ゞ

私は探知器買ったのかと思ったよ(笑)

↑私が買おうとしている(爆)


走行中は私はipodの音量ほぼ最大です(^^;
なんか全然聞こえないんだよねぇ(^^;;;

ちかぴ | URL | 2010年07月28日(Wed)06:25 [EDIT]


Re: ちかぴさん

探知機・・・実はあの直後は私も探してましたよ(笑
コスト的に割に合わない気がしたのでやめましたけど(ぉ
まぁ、その時に他のものに目が行ってしまって困ったんですけどね(^^;

走行中は音量大きくなりますよね~。
周りの音が全く聞こえなくなるので、その辺も含めて解決したくて。
今のところは「スピーカーにした方がよさそうかな」って感じです(笑


C-H | URL | 2010年07月28日(Wed)07:06 [EDIT]


探知機・・・

ブラックバードとR1000の時に、タナックスのVZ(その時の最新の物)をつけてました。

ネズミ取りやオービスが本物かどうかは識別できるのですが、覆面や白バイの標的が自分だとアウトです、まあ、あの時はクラウンだったので、振り切りましたが(爆)

ヤツらは捕まえる瞬間しかレーダー波を発しないので、上記以外にはあまり役に立たなかったです。

というか、夜、点滅するのが眩しすぎるのと、常にいろんな音で警告されるので、たまったもんじゃありません!

車用の最新ならつけてみたいですが、防水ではないですしねぇ~。

daisuke | URL | 2010年07月28日(Wed)20:37 [EDIT]


取り敢えず、電装装着は付けました。

音声は改造してイヤホンを利用出来るようにしようかと…

てつさん | URL | 2010年07月28日(Wed)21:18 [EDIT]


Re: daisukeさん

なるほど。やはりあれば完璧♪ってわけでもないんですね(笑

手を出さなくてよかったです(ぉぉ

ってか、振り切ったって、またさらりと凄いことを・・・(^^;

C-H | URL | 2010年07月28日(Wed)22:17 [EDIT]


Re: てつさん

てつさんの隼もかなり電装系装備充実してますよね~。
さらに音声面も改造ですか・・・。仕上がりに注目ですね♪

C-H | URL | 2010年07月29日(Thu)07:08 [EDIT]


