ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

見送りツー!。

今日はちかぴさんからツーリングのお誘いを頂いていたので参加です。
形式としてはお見送りツーだったんですけどね(^^;
特に朝のうちにいろいろあったので、サクッと行きましょう~。

○AM8:05 小田原厚木道路・平塚PA

昨日の夜に集合が西湘PAから箱根PAに変更になり、集合時間もAM9:00に。
だいぶ余裕が出来たので、今日はAM5:30起きのAM6:00出発です。

北関東道-東北道-首都高と繋いで一気に東名道へ。途中休憩なしです。
そして、首都高山手トンネルと大橋JCTをX-EYEで撮ってみました。
とりあえず画質という点では問題なし。PCに取り込んでから音声が出たんですが、
これがちょっとうるさいかな?といった程度ですね。
いずれは編集して公開できるようになるかも(笑
あとは録画サイズ。320x240でも一度テストしてみたいですね。
画質が上がるなら320x240にした方がいいかも。

・・・話がちょっと逸れました(汗
首都高大橋JCTを抜けた辺りから例によって渋滞が始まりました。
東名に入って、海老名SA近くまでこの状況だったんです。
仕方なく、小田原厚木道路まで無休憩で行ってしまうことに。

ニアミス。

小田原厚木道路は渋滞もなく、あっさりと平塚PAに到着。
トイレ休憩だけでさっさと出発はしたんですが・・・、
到着直後に赤のNinja250R(ブジカエル搭載)が入ってきた・・・。
「ん・・・?もしかして?」とは思ったんですが、とりあえず出発(笑

○AM8:35 箱根新道・箱根PA「Side-A」

平塚PAを出て小田原厚木道路を箱根方面へ。渋滞は相変わらずゼロ。
1人のんびりと流していくと、あっさりと集合場所の箱根PAに到着。

そして、今日は集合場所が驚きでした。

ゆきさん@CBR。 ナカさん@Ninja250R。 くろこさん@Ninja250R。
コンタさん@PS250。 tezさん@Ninja250R。

ゆきさん(Honda CBR600RR)
ナカさん(Kawasaki Ninja250R)
くろこさん(Kawasaki Ninja250R)
コンタさん(Honda PS250)
tez1979さん(Kawasaki Ninja250R)
K壱さん(今回は車でお見送り参加)

お初・おひさの方々がいっぱい!(笑

tezさん、くろこさんは今回が初めまして。やはり平塚PAのNinjaはくろこさんでした(笑
ナカさん、コンタさんは3月の南伊勢以来、実に5ヶ月ぶり。
そして、ようやく関東圏でお会いできました(笑

ここで今回のメインメンバーを待ちつつ談笑していたんです・・・が、
メインメンバーは色々トラブルがあったようで到着が遅れるとの事。

というわけで、こちらのご一行はスカイポート亀石→道志と走るので、
AM9:30頃にここでお別れということになりました。

出発。 の。 お見送り。

みなさん、また今度一緒に走りましょう♪

○AM8:35 箱根新道・箱根PA「Side-B」

さて、時間をまた到着した頃に戻します。なのでサイドB(笑
今回のメインメンバーはばらばらに到着だったんです。
どうやら朝の集合時になにやらトラブルがあった模様・・・?

トリさん。 ハチさん@ZZR。 ちかぴさん@CB400SB。
ヤンテルさん@XJR1300。 daisukeさん@VFR。 てつさん@HAYABUSA。

C-H(CBR600RR)
ハチさん(Kawasaki ZZR400)
ちかぴさん(Honda CB400SB)
ヤンテルさん(YAMAHA XJR1300)
daisukeさん(Honda VFR800)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)

daisukeさん・てつさんはAM9:50頃に到着でした(笑
初めましては滋賀から泊りがけで来ているヤンテルさん。
そして、今回の主賓、ヤンテルさんのお見送りツーがここからスタートです。

○AM10:50 伊豆スカイライン・スカイポート亀石

箱根新道を登って、一路向かうは伊豆スカイライン。
低速車に終始行く手を遮られ、のんびりまったりと走行(笑
この区間でも動画撮影しつつ走っていたんですが

伊豆スカイライン手前でバッテリー切れorz

早速シガープラグから電源を取りつつ録画再開するも、今度は

撮影中にフリーズOTL

撮影中フリーズは前に試し取りしたときも起きたので予測の範疇だったんですが、
予想以上にバッテリー消耗が激しいことが発覚。
撮影中はシガープラグから電源とっておいたほうがよさそうでした。

そんなわけで隊列の最後尾で挙動不審者してました。オマケに雨降ってきたし。
今日は雨降らないと勝手に決め付けて出てきたので雨具なぞ持ってきてません(笑
幸い本降りとまでは行かないうちにスカイポート亀石に到着。助かった(笑

亀石にて1。 亀石にて2。

・・・え?どうしたんですかdaisukeさん。・・・何、ネタを仕入れてきた?

澪づくし。

って、どんだけネタ豊富なんですかあなたは!(笑

毎回会うたびに何かしらネタが仕込んであるのだから凄い(笑

○AM11:45 伊豆箱根鉄道・修善寺駅

スカイポート亀石を出発するときにカメラをちょっと見てみたら、

レンズ曇ってやがる・・・orz

どこまでトラブル続きなんだろうこのカメラ(笑
とりあえずそのまま撮影してみましたが、やはりボヤーッとした画像に(ぉ
・・・まぁオチがこの後に待っているのでこちらはここまで。

亀石峠ICで伊豆スカイラインを下りて、静岡r19-R136で修善寺へ。
市街地に降りてきたとたんに暑くなりました。なんだこの気温差はorz
暑さにダレそうになりつつ、修善寺駅に到着。

駅前。

ヤンテルさんはここで鯵寿司を買うという目的があったそうです。
で、早速目当ての品をゲット。

早速食す。

美味しかったそうですよ(笑

で、修善寺に着いたところで私は曇ったカメラとにらめっこ。
ハチさんから「カバー外せないのこれ?」と聞かれ調べてみると・・・。

写真はイメージです(笑

継ぎ目がある・・・(ぉぉ

この写真もイメージです(笑

なんだ、普通に外れるじゃん!!(ぉぉぉ
というわけで問題解決。ってか、先に調べとけorz

はい。こんな戯言はここまでにして、丁度いい時間なので昼食です。

駅前。 ・・・。

修善寺の駅前にあったそば屋「定連」です。今日はざるそば。
まぁ味についてはスルーで。特になにも書くことがありません(笑

○PM14:00 東名道・足柄SA

昼食を終えて、一路流れ解散場所の東名沼津ICへ向かうことに。
ハチさんが近場で寄るところがあるのでここでお別れです。
修善寺道路-伊豆中央道と抜けて、そこからは裏道で沼津へ。
しかしさすが逃げ道のない伊豆。どこを走ってもスムーズに行かないですね(笑

初の停車中写真。

まぁ、おかげで信号待ちのこういった写真も撮れたんですけど。

てつさんは御殿場で下りて八王子へ抜けて圏央道-関越道まわりということで、
とりあえず東名が渋滞していればくっついていきますということにしました。

そして猛暑の中、東名沼津ICへ。ここでdaisukeさん、ヤンテルさんとお別れ。
ちかぴさん、てつさん、私はそれぞれのペースで東に向かいます。
交通量は多かったものの、渋滞情報もないので東名ルートで帰ることに。
御殿場IC出口直前にてつさんに何とか追いついて、合図してお別れです(笑

工事中。

そして私はリニューアル中の足柄SAで給油休憩。
しかし、あまりの暑さに自販機の飲み物が準備中で買えないという事態に。
こんなの初めて見た(笑
というわけで、ここでの水分補給は早々に諦めました(汗

○PM14:35 東名道・中井PA

相変わらず交通量の多い東名道をひた走りますが・・・さすがに喉が渇いた(笑

ここも混んでいた。

そこで、中井PAで今度こその水分補給。ここでちかぴさんに追いつきました。
かなり眠かったということで長めに休んでいたようです(笑

○PM16:00 東名道・港北PA

しばらく中井PAで談笑した後、ちかぴさんを見送ってすぐ出発。
ここからは短めの渋滞に引っかかりましたorz
で、すり抜けしているうちに睡魔の誘惑が・・・(汗
というわけで、急遽港北PAに避難。

ここもぎっしり。

眠気覚ましも使い切っていたので新たに調達して、ちょっとのんびり。
だって、この先首都高はまた渋滞ですし・・・orz

○PM18:00 帰宅

港北PAを出てからは意外にスムーズでしたが、首都高が大橋JCTまで渋滞。
大橋JCTを抜けた途端に渋滞が消えるというのも面白い(笑

さすがにこの暑さの中山手トンネルなんて行ったら死んでしまうので、
ここは素直にC1-5-C2-S1で川口に向かいました。
で、大橋JCT以降があまりにもスムーズに流れたせいか気分がノッてしまい、
港北PAからは休憩なしでそのまま帰ってきてしまいました(笑

とりっぷ。 おど。

今日の走行距離は540km。どんどんオドメーターが伸びていく・・・(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様デシタ~!

朝は1時間も遅れてすみませんでした。

朝食が7:00でないと食べれなく、8:00発で、下道で東名川崎へ行ったのですが、かなり距離がありました(汗)

東名も乗った瞬間渋滞で、ヤバイ!!と思いました。

海老名で既に9:15でした。

伊豆はそこまで遠くないと仰ってたので、次回は下田の伝説の店へご案内いたします(爆)

コンタさん達は9:30まではいたんですね。本当にニアミスでした。

daisuke | URL | 2010年08月10日(Tue)19:57 [EDIT]


日曜日はお疲れさまでした。

ツーリングで雨具は天候に関わらず必須ですよ( ̄ー ̄)
自分も箱に入れてますが、意外とかさばるので、
コンパクトな雨具は欲しい今日この頃です(汗)。

それにしても、今回2班に分かれるという事を
全く知らずに、随分たくさんバイクがいるなぁって
呑気に眺めていました(^^;;)

結局、ゆきさんからメールをもらった時には
伊豆スカに入っていて、今から芦ノ湖に向かうのは
難しいなと思って、玄岳ICから降りて熱海経由で
昼過ぎに帰ってきました。やはり車は楽でした(ぉ

8/14~15はちと無理ですが、8/13はもしかしたら
都合がつくかも??

K壱 | URL | 2010年08月10日(Tue)20:33 [EDIT]


先日は、ありがとうございました。

訪問が遅くなって申し訳有りません。

ヤンテルも帰りは、眠くて・・・

休憩も多く、家に着いたのは19時半頃でした。

渋滞も有りましたし。

今後ともヨロシクお願いします。

この次は、CCDで撮って貰いたいヤンテルでした。


ありがとうございました。


ブログ、リンクさせて頂いて良いですか?

ヤンテル | URL | 2010年08月11日(Wed)00:04 [EDIT]


遅れた遅れた・・・(汗)

帰りは「東富士五湖道路」が無料化になっているのを思い出し御殿場で降りました。

空いてましたよ~・・・富士山は見えませんでしたがOrz

てつさん | URL | 2010年08月11日(Wed)01:29 [EDIT]


Re: daisukeさん

お疲れ様でした♪

集合時間にはそんな裏話があったんですね(笑
片道3時間~3時間半で伊豆圏には入れそうですから、まぁ何とかなりそうです。
下田の伝説の店・・・まず食べきれないですよね(笑

コンタさんたちは30分くらい前に出発だったんですよ~。
来ているとは全く知らなかったのでビックリしました(笑

C-H | URL | 2010年08月11日(Wed)07:06 [EDIT]


Re: K壱さん

K壱さんも車で参加、お疲れ様でした♪

ほんと、かさばらない雨具は欲しいですね。ただでさえトリさんは積載ないので(笑
バッグに入れてると肩凝るし・・・orz
今回は私も誰が来るのか全然知らなかったのでビックリでした。

車のほうが環境的には断然快適ですよね(笑
すり抜け出来ないのが難点なくらい・・・かな?

8/13は都合つくようなら是非ご一緒したいですね♪
といいつつ、実は私も混ぜてもらう側ですが(笑

C-H@会社 | URL | 2010年08月11日(Wed)12:02 [EDIT]


Re: ヤンテルさん

先日はお疲れ様でした♪
やっぱり帰りは疲れましたよね(^^;
無事帰れてなによりでした。
ツーレポ楽しみにしてます!

こちらこそ今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
次お会いするときはしっかり録画できるように・・・なってるといいですね(ぉ

リンク、もう全然オッケーですよ!ありがとうございます♪
こちらからもリンク貼らせて貰いますね~♪

C-H@会社 | URL | 2010年08月11日(Wed)12:06 [EDIT]


Re: てつさん

お疲れ様でした~♪

東名沼津まで迷ってたんですが、意外に流れよかったのでそのままでした(笑
結局ちょっと引っかかりましたけどね(苦笑

で、やはりあの状況では富士山ダメでしたか・・・。
雨には降られませんでしたか?

C-H@会社 | URL | 2010年08月11日(Wed)12:09 [EDIT]


C-Hさんはじめまして。くろこです。
ごく短い期間しかお話しできませんでしたが、
SDカードを貸していただきありがとうございましたm(_ _)m

くろこも箱根新道をデジカメで動画撮影してました。
でも箱根峠であいにくの雨でその後は動画やめましたけど...

くろこ | URL | 2010年08月11日(Wed)20:58 [EDIT]


先日はありがとう!

いやもう暑くて死ぬかと_| ̄|○

中井ではマジでバイクの上で寝ていました(笑)

まさかC-Hさんに遭遇するとは(爆)

↑てつさんと一緒かと思っていた


最近ちょっと資金不足もあり(^-^;
あんまり遠出できませんが、また涼しいところをご一緒しましょうね~(^^ゞ

ちかぴ | URL | 2010年08月12日(Thu)08:22 [EDIT]


Re: くろこさん

いらっしゃいませ~♪
あれは予備カードなので全然問題ないですよ~(笑

雨だと正直撮影してもどうしようもないですからね~。
午後はだいぶ天気よくなってくれたんですけど(苦笑

C-H@会社 | URL | 2010年08月12日(Thu)12:16 [EDIT]


Re: ちかぴさん

こちらこそありがとうございました♪修善寺からが地獄の暑さでしたね(汗
伊豆スカから下るだけでまさかあそこまで暑くなるとは・・・。

帰りは御殿場IC直前まで悩んでいたんですが、意外にすいすいいけたので
そのまま東名回りで帰ることにしたんです。
でも、中井PAで追いつけるとは思いませんでした(笑

私も資金が来月大変なことになりますが(滝汗)、また色々行きましょうね♪

C-H | URL | 2010年08月12日(Thu)22:30 [EDIT]


