ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

衝撃2つ。

今日は久しぶりにソロでお出かけ・・・だったんですが、

タイトルどおりの災難が・・・(汗

まぁ、何があったかはこの先で語っていきましょう・・・。

○AM9:05 日光だいや川公園

今日はAM8:00に出発。朝からじりじりと暑い・・・orz
R121-R119で日光宇都宮道路に入って、一気に今市ICへ。

がらっがら。 時計。

普通は素通りする日光だいや川公園で休憩。結構広いです。
ガソリンが結構怪しかったのですが、とりあえずまだいけると判断して出発。

○AM9:25頃 栃木r169・霧降高原道路

日光だいや川公園を出発して、動画撮影をしつつ霧降高原へ向かいます・・・が、
度重なる低速車のせいでイライラ。
それだけならまだよかったんですが、ここでトリさんにトラブル発生。

エンジン音が弱くなった・・・?と思った矢先、突如アクセルが回らなく(汗
路肩に停車と同時にエンスト。おっかしいなぁ・・・。
セルをまわすと反応はあるのでバッテリーではなさそう。

で、ちょっとしてからエンジン再スタート。

かかった!!

しかし、再出発して少し進んだところでまた同じ現象が・・・orz
さすがにヤバイので一旦引き返すことに。
下りになるとエンジンがかかりました。一体なんなんだこりゃ。

その後はエンジンが止まることもなく日光市街地へ戻って、近くで給油。
状況確認でもう一度霧降を登っていきましたが、今度は問題ありませんでした。

○AM10:05 霧降高原・展望台

これだけ。

というわけで、霧降の展望台で写真撮影。これだけですぐ出発です(笑

○AM10:45 道の駅「湯西川」

霧降高原道路を下り、一路龍王峡の方へ向かっていきますが、
今日は途中でR121を北上します。この後に待つ更なる悲劇を知る由もなく・・・。

ダムのそば。

とりあえずR121を走っていった先にある道の駅「湯西川」で休憩。
そう、スタンプを取りたいのでこのルートにしたんです。

○AM11:25頃 栃木r249・湯西川

道の駅「湯西川」を出発して、また日光市街地へ戻るんですが、
帰りのルートはマップルオススメの栃木r249。

ここがとんだオススメルートでしたorz
ダム建設中ということで周辺道路も整備中で路面がガッタガタ。
この程度はまだまだ序の口だったんです・・・が、その序の口で悲劇が。

タイトコーナーで路面が大荒れのところに更に酷い凸凹が。
減速して走っていたんですが、「ガッ!!」と嫌な音。

そして、音がした直後。CCDのモニターがなんかおかしい。
画像が異常に荒れているので慌てて停車して見たところ・・・

カメラが外れてる!?
違う!ベースが割れてる!!(汗

路面のギャップが大きく、サスが沈んだところでカメラベースとフェンダーが接触。
衝撃でベースが割れてしまっていたのでしたorz

遠目には目立たない。 近いとこんな感じ。

つまり、フロントフェンダーにも当然影響がorz
あまり目立たないところだからまだよかったものの・・・あーぁ・・・OTL
盆休み明けたら念のためドリームに交換見積もり貰います・・・(T_T)
ステッカーもあるし、パッと見は分からないのでしばらくはこのままにしますが。

とりあえずカメラ本体にまでは損傷がなかったようなので一安心。
そそくさとパーツを回収して出発。
・・・したのはいいんですが、この栃木r249、想像以上の険道でした。
オススメってもこれはオフ車のオススメだよ・・・(汗

道狭い、路面悪い、ガードロープしかない、急勾配、急カーブ、轍苔&落石ありと、
酷な要素が全部揃ってましたよ。少なくともSSで走る道じゃありません(汗
ダートがなかったのが唯一の救いか・・・。

○PM12:45 日光市内・「日光金谷ホテル」

地獄の険道を抜けて、また霧降高原道路を走って日光市街地へ。
今日のお昼は最初から決めていました。

Image2568.jpg

R119、神橋のすぐ手前の急な坂を登った先にある、「日光金谷ホテル」です。
ここのコーヒーラウンジ「メイプルリーフ」に行ってきました。

Image2569.jpg

今日の狙いはこれ、「百年ライスカレー」です。セットじゃなくても高い!
ちなみに、名前の由来は大正時代のレシピを再現したからとの事。
詳しくはHPを見てください(笑

一揃い。 これがそのカレー。 こ・・・これは!

チキン・ビーフ・鴨から選べるので、今回はビーフを選択。
注文してからそれほど時間もかからずに出てきました。

肝心のお味は・・・甘い!
甘口辛口といった類の「甘い」ではなく、ホントに甘いんです。
ココナッツか何かかな・・・。とにかくビックリ。
美味しいカレーを食べてこれました♪
さすがに高いのでほいほいとは行けませんが、ネタにはもってこいですよ(笑

○PM14:20 帰宅

カレーも食べて満足。目的は果たしたのでさっさと帰ります。
また行きと同じく日光宇都宮道路を通り、R119-R4-北関東道。
暑かったので最後は一区間だけですがまた高速でした(笑

とりっぷ。 おど。

今日の走行距離は240km。
そして、帰ってきてトリさんを冷ましてからすぐ洗車です。
栃木r249を走ったらドロドロになってしまったので(苦笑

固定!

一通り綺麗にしてから、CCDカメラのベースを移設。
クランプだけになったので今度はこんなところに付けてみました(笑
最初から分解してこうしておけばよかった・・・orz
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フロントフォークが底突きしちゃったんですか???

マップルのオススメはたまに大外れですよね~
ホントに自分で走ったの???って思う道もちらほら・・・

逆にオススメじゃない道で快走路見つけると嬉しいんですけどね(苦笑)

おいち | URL | 2010年08月17日(Tue)23:13 [EDIT]


マップルのオススメルートは、誰にオススメかが書いていないので、
走る前にネットでチェックは必須ですね(笑)。
3桁県道と、林道は要チェックかもね。

おいちさんと似た意見になりますが、
地元民しか知らないような快走路はマップルには
載せずに放っておいて欲しいですね(笑)。
そして、栃木の密かなオススメを今度教えてください(笑)。

K壱 | URL | 2010年08月17日(Tue)23:48 [EDIT]


重なるけど・・・

ツーマップのオススメルートは、『マジッ!』って思う事多いですねー
でも、それがまた面白いところですけどね(^^)

甘いカレーかぁー
『食べたい』リストに入れときます!

ヤンテル | URL | 2010年08月18日(Wed)00:06 [EDIT]


Re: おいちさん

底突き・・・までは行かなかったんですけどね。
結構沈み幅が大きかったようですorz

3ケタ県道はやっぱり要注意ですね。死ぬかと思いました(笑

C-H | URL | 2010年08月18日(Wed)06:59 [EDIT]


Re: K壱さん

ホントやられたよって感じでした(笑
3ケタはさすがにあなどれませんね。

今は渋滞抜け道マップも出来ちゃってますからね~。
地元民オススメの抜け道も暴かれていますから・・・(苦笑

栃木のオススメルート・・・そういえば詳しくないですね(^^;
今度探しておきます(笑ぉ

C-H | URL | 2010年08月18日(Wed)07:13 [EDIT]


Re: ヤンテルさん

みなさんマップルのオススメには疑念があるようですね(笑
やはりちょっとは疑ってかかるべき・・・か?(^^)

百年カレーはこちらに来たときに食べてみて欲しいですね~。
高いですけどネタにはなると思いますよ~♪

C-H | URL | 2010年08月18日(Wed)07:17 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。