ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

転ばぬ先の。

今日はずっと暑かったですね~(汗
38℃とかありえないから・・・。
で、朝からこんな状態なので今日は車でお買い物。

出番はないほうがいいけど。

GOLDWINの膝パットです。
私はタイトな服って着ないので、バイクでも下はチノパンなのです。
体の動きを制限されるものってとにかく嫌いなので(苦笑
で、以前から「こけたときは怖いよな~」とは考えていました。

つい先日、YOUさんからも「気をつけたほうが・・・」と言われてたんですね。
そんなわけで、パッドを使っているYOUさんを見習って手頃なものを探してきました。

今月末の伊豆ツーリングで早速実戦投入してみます♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

酷い暑さでしたねぇ

上手い事やったつもりが、思わぬ所でダメージを与えたCCDにはちょっと残念でしたねぇ。
でも、ちらっと見せて貰った動画としては、中々サスの動きも見える面白い映像でした。(笑)

膝パッドは防寒・防熱にも役立ちますし、万一コツンとやっても皿が割れるのを防いでくれるかもしれませんし。(^^;

ちなみに、月末の伊豆ってどこかで迎撃可能ですかね?w

ゆき | URL | 2010年08月16日(Mon)23:53 [EDIT]


Re: ゆきさん

最初つけたときは大丈夫だと思ってたんですけどね~(汗
まさか今回こんなオチがつくとは思ってもいませんでした。
いっそのこと、中村監督にワンオフでベース作ってもらおうかとも(ぉ
そうすれば走行中に脱落とかもないでしょうし。

パッドはその辺もちょっと期待してます。あとは動きの制限だけですかね(笑

月末の伊豆は正直微妙かもしれないです。
かなり行き当たりばったりな要素が多いので(汗

とりあえず談合坂SAに7時集合は決定事項で、富士山の西側に回って南下。
渋滞覚悟で沼津に入って、西伊豆スカイラインを通って堂ヶ島で宿泊。

こんなカンジの大枠でしか決めてないので、時間が全く読めません(笑
三バカが集まるのでかなり計画が大雑把なんですよ(笑ぉ
どこか迎撃可能ポイントがあればいいんですけど、
もしかして28日は伊豆方面走る予定ありですか?

C-H | URL | 2010年08月17日(Tue)00:21 [EDIT]


膝パッドはムカつくくらいに動きを制限されますが、あれがないと膝が焼けるほど熱いので、実は断熱のための装備です。

走行中締め付けられるのでしょっちゅう位置を変えてますw

あと役に立つのが膝ついて写真撮る時ラクです(笑)

早く革パン買いたいですよー。

YOU | URL | 2010年08月20日(Fri)20:30 [EDIT]


Re: YOUさん

マジックテープ固定だから楽そうかと思ったんですけど、逆みたいですね(汗
しかも断熱装備だったとは。でもトリさんもかなり暑くなるから、
そういう意味では使うメリットが増えそうです(笑

革パンかぁ・・・結構お高いですよね~(^^;
「触感がダメ」とか言ってないで試してみるべきなのかなぁ・・・。

C-H | URL | 2010年08月21日(Sat)07:21 [EDIT]


