ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

伊豆の3バカ・3。

猛暑の中、やっとの思いでだるま山高原レストハウスに到着した3バカ一行。
今日の宿に向かうべく、西伊豆スカイラインに入ります。

○8月28日(土)PM16:10 西伊豆スカイライン・風早峠

だるま山高原レストハウスを出発し、静岡r411・西伊豆スカイラインへ。
2月に走ったときもいい道だなぁと思っていましたが、今回は凍結の心配も無し。
西日に輝く高原道路を満喫してきました♪

ここもいい景色。 稜線が見える。

途中、風早峠の近くでちょっと撮影。
ホントは戸田峠~土肥峠の区間のほうがいい景色多かったんですけどね。
気持ちよく走っていたのでそのまま素通りしてました(笑

○8月28日(土)PM16:45 静岡県西伊豆町一色・静岡r59沿いの仁科川

西伊豆スカイラインを抜け、静岡r59で堂ヶ島に向かいます・・・が、

静岡r410と分岐した後のr59がかなりの険道でしたorz

基本1車線で鬱蒼とした森の中を延々と走り続け、しかもブラインドコーナーだらけ。
今日はほぼずっと先導走行だったんですが、ここが一番精神的にキツかった・・・(汗
暑さもあって、だいぶ下ってきたあたりでさすがに体力と集中力の限界でした。

R136にだいぶ近づいたところで、仁科川に下りられるところを発見。
とりあえずここでギブアップ休憩することに。

渓流沿いにて。

ちなみにこの道、バス路線だったことが発覚。ちょっとした渋滞になってました(笑
さすがに1車線道路でバスじゃぁ抜きどころないですよね・・・。

癒・・・し? 涼しそうには見える。

川べりに下りてみたんですが、思いのほか水は気持ちよくなかったですorz
でも大きい岩がゴロゴロしていたので、ここでちょっと横になってました。

○8月28日(土)PM17:45 静岡県西伊豆町・堂ヶ島温泉「民宿・巨人荘」

静岡r59を抜けて、R136に入って堂ヶ島へ。
今日の宿が堂ヶ島温泉にあるんですが、正確な場所が分からない(汗
散々ウロウロして、結局地元の人に教えてもらって到着しました。

約2年振り。

「民宿・巨人荘」です。
実は、取引先の人の親戚筋にあたる民宿です。
以前取引先主催の忘年会で使っていたので今回口利きしてもらいました。

到着。

早速バイクを止めて寛ぎます。とにかく暑くて疲れた・・・。

オド。 トリップ。

ちなみに今日の走行距離は485km。実は写真撮り忘れて、
翌日出発前に気が付いて慌てて取ったんですけどね(笑ぉ

まぁそんな戯言はいいとして・・・(^^;
早速温泉に浸かって、19時ごろに夕飯です。

またも。

出た!?

テーブルに全部を載せることが出来ないという量です。
ちなみに1人分を全て載せるのにテーブル一つで丁度いいくらい(笑

とりあえずそれぞれ撮ってみました。盛りだくさんです。
でも、何故かデータが保存されてないものもあったりでちょっとガッカリ。

Image2643.jpg Image2644.jpg Image2645.jpg Image2646.jpg 
Image2647.jpg
 Image2648.jpg Image2649.jpg Image2650.jpg Image2651.jpg Image2652.jpg Image2653.jpg

この量はさすがに無理でした(汗

どれも美味しかったんですけどね。贅沢な海の幸でした。
ちなみにこれで1泊1万円・・・。お得すぎる。

食事も終えて、色々と話しながら夜は更けていきました・・・。
疲れていたこともあってあまり遅くまでは起きてませんでしたけどね(笑

そして29日(日)、帰路はパート4です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豪華な食事ですねぇ(笑)イイねぇ(≧∇≦)

残しちゃダメだよ~(^^ゞ

この季節は山は涼しいけど、下界は相当暑いですからねぇ。。

ちかぴ | URL | 2010年09月03日(Fri)08:28 [EDIT]


西伊豆スカイラインからの59号、あそこを通ってしまいましたか(笑)牧場から先は現在通行止めですし。

この道で、いつ対向車が来るかもしれない恐怖を感じながら走るのが、精神的に疲れますね。

ワタシは近すぎて西伊豆に泊まる事はないのですが、海の幸満載なのに安いですよね。堂ヶ島周辺は海も綺麗で景色もいいです。

静岡県に住んでるとあまり感じないのですが、他県から来るとやっぱ伊豆は凄くいいみたいです。




daisuke | URL | 2010年09月03日(Fri)19:59 [EDIT]


Re: ちかぴさん

とんでもない量でしたよ~(汗
あれを完食するのは至難の業だと思います(笑

平野部はとにかく暑くて地獄でしたorz

C-H | URL | 2010年09月03日(Fri)21:01 [EDIT]


Re: daisukeさん

静岡r59、走らなかったのは西伊豆スカイライン~R414の区間だけです。
つまり通行止め区間だけ運良く避けていたんですかね?(笑

しかし、あそこは西も東も狭いので神経使いますね~。
特にマスツーではもう使いたくないです(笑

伊豆は2大スカイラインあり、景観よしでやっぱりいいところだと思いますよ。
また行きたいですもん(笑

C-H | URL | 2010年09月03日(Fri)21:08 [EDIT]


