ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#3の1。

さぁ、今回は一年越しのリベンジ、ちゃりツー#3@群馬・長野です。
今日こそ渋峠の国道最高点を制覇するぞ~!!
・・・と意気込んでいたんですが・・・

○AM5:50 会社(ぉ

自業自得。

気になることがあって朝一で会社へ(爆

そして、会社から出て北関東道に乗る直前に忘れ物に気づくorz
うちからICまでがすぐ近くだとこんなとき便利ですね~。
そんなわけで一旦帰宅して忘れ物を回収して再出発です。

○AM7:55 上信越道・横川SA

結局北関東道に入ったのはAM6:15ごろ。予定よりも15分遅いです。
それでも、1時間ちょいで上里SAまで行けることを把握しているので、
今日はそんなに焦ることなく走ってました。
藤岡JCTで上信越道に入って、これなら8時前に着けると確信し、
果たしてその通り、8時5分前に横川SA到着です。

遅かった?

今日は早いし、一番乗りかな~とか思ったら、とっくにK壱さんが来てました。
しかし姿が見えない。
ベンチに座っていたdaisukeさんに聞いてみると、バイキング食べてるとのこと。
下りSAは朝バイキングやっているそうで、さすが情報収集に抜かりないK壱さんです。

で、フツーに紹介してますが、daisukeさんは奇襲という予定でした。
参加者が少なかったのであまり効果がなかったというオチです(笑ぉ

・・・が、

今回の奇襲、予想外な出来事がひとつ。

奇襲の証(笑

なんとkurobusaさんも奇襲参加!!(笑

もしかして、二段構えの奇襲計画だったのでしょうか?まんまとやられました(笑
やはり教団遠征部隊、恐るべし。

そしてここで談笑していると、程なくしてこちらも初参加のI.WATさんが到着。

というわけで、今回の参加者はこちら。

トリさん。 とらすけさん。 けいおん仕様VFR。

kurobusaさん@隼。 I.WATさん@Ninja250R。

C-H(Honda CBR600RR)
K壱さん(Triumph Tiger1050)
daisukeさん(Honda VFR800)
kurobusaさん(SUZUKI GSX1300R隼)
I.WATさん(Kawasaki Ninja250R)

記事で先に拝見してましたが、K壱さんのとらすけさんに増装が付いていました。

がっちり。 ガード。

ハンドガードとエンジンガード。どちらもやっぱり違和感なくまとまっています。
エンジンガードの方は純正ではないとのことでしたが、「これが標準」と言われても
普通に納得してしまうと思います。

○AM8:55 上信越道・碓氷軽井沢IC出口

とりあえず、横川SAで給油をしていくので碓氷軽井沢ICまでばらばらに走行。
IC出口で集合して、ここから再出発ということにしました。

横川SAからは10分も走れば碓氷軽井沢ICです。
一番最後に出発だったK壱さんを待ちながらちょっと撮影タイム(笑

断崖。 路肩にて。 kurobusaさんとdaisukeさん。

○AM9:35 浅間牧場茶屋

K壱さん到着後、群馬r92で軽井沢中心地へ向かいます。
今回は行程の多くをK壱さんが先導してくれました。ありがとうございました♪

というわけで、私は殿でいろいろと実験中(笑
ブン回すツーリングではないので、後から写真撮影の練習とかしてました。

群馬r92を下る。 R18との交差点。

群馬r92の途中。左は走行中、右は信号待ちです。
やっぱり走行中撮影はペースが上手く合わせられないですね(汗
でも意外と綺麗に撮れてるな・・・(笑

R146へ。

こちらはR18・R146の交差点。右折したところに「鬼押出し」のアーチあり。

離れすぎ(笑

R146走行中。この道はマップルではオススメされていませんが、
木漏れ日の中を走る快走路でした。多分路面が若干荒れているからですかね?
個人的には結構いい道だと思うんですが・・・。

洋館。 他にバイクはなし。

そんなことをしつつ、あっさりと最初の休憩地点、「浅間牧場茶屋」に到着。
10時前でしたが売店も開いていて、無事にソフトクリームをゲット♪

背後のdaisukeさん(笑

特濃ソフトクリームを食べました。ホントに濃厚。
でも甘すぎないので、美味しくいただけました♪

○AM10:20 つまごいパノラマライン・南ルート

糖分補給を済ませてから今度は私先導でつまごいパノラマラインの入り口へ。

南ルートから入って北に向かうのですが、群馬r235が曲者。
道も狭いし、案内がとにかく少ない。内心間違えてないかドキドキでした(苦笑
それでも、ミスコースもなく無事にパノラマライン入り口に到着。

ちなみに今回、CCDカメラが入院中のため動画は取れませんでした。
先週の3バカツーの時にUSBコネクタが壊れてしまい、早速修理に出しておりますorz
動画撮影自体は出来るのですが、充電が一切出来ないので修理です。さすが中○製(ぉ

つまごいパノラマラインは全線フリー走行で、気ままに写真を撮ろうということに。
最初からこうしておいて正解でした。かなり撮りまくってたので(笑
というわけで、走行中撮影したものも含めてべたべたと貼ってみましょう(ぉぉ

いち。 に。 さん。 よん。

ご。 ろく。 なな。 はち。

似た様な景色とか言わない!(笑
実際に走ってもらえば分かると思いますが、結構そこかしこでいい景色に出会います。
農耕道路ということもあり、交通量も少ないのでかなり気持ちよく走れるんですよ。
走りながら撮ったり、あちこち止めたりと結構せわしなく撮ってました(笑

撮影中。

そして、南ルートの終点近くでは撮影中のdaisukeさんに遭遇。
ここから北ルートの途中まで一緒にいくことになるんですが・・・

続きは中編・パート2へ!(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんヮ~♪

行きたかった~♪
行きたかった~♪
行きたかった~♪
いぇぃっ♪
(↑A○B48ふうww)

朝っぱらからお仕事デスカ?( ̄□ ̄;)!!
お疲れ様デシタ~☆

ななこ♪ | URL | 2010年09月05日(Sun)21:09 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

昼食も美味しかったし、景色抜群だったのでとても贅沢なツーリングでしたよ~。
来ればよかったのに・・・(笑ぉ

朝はちょっとした確認事項だけです。さすがに仕事はしてませんよ(笑

C-H | URL | 2010年09月06日(Mon)21:39 [EDIT]


daisukeさんの奇襲にはやられました(笑)。
なんか横川SAで停めたら普通にホットドッグ食べてたし(爆)。
でもkurobusaさん参加までは想定外だったようですね(^^;;)

横川SAの朝食バイキングは事前に調べていて、
8時半集合だから1時間前の7時半くらいには着いていたいなと
思って5時過ぎに家を出ました。おかげで優雅な朝食を食べることが
できました(^^)朝からモツ煮込みとかね(笑)。

今回、念願のつまごいパノラマラインを制覇したわけですが、
とても雄大で、ワインディングとは違った面白さがありましたね。
私は農道や林道が好きなので、満足しましたよ(^^)

K壱 | URL | 2010年09月06日(Mon)21:52 [EDIT]


Re: K壱さん

daisukeさんには口止めされていたもので(笑
でも、私もkurobusaさんの襲撃は全く知りませんでした(笑
さすが教団遠征部隊ですね。

まさか横川SAでバイキングやってるとは夢にも思いませんでした。
SAも色々やってますよね~。でも朝からモツはさすがにキツイかと(苦笑

つまごいパノラマラインは見渡す景色の広さがとても印象深かったです。
普通に流していてあれだけ気持ちいい道っていうのもいいですね~。


C-H | URL | 2010年09月06日(Mon)22:48 [EDIT]


虚しい奇襲でした(笑)

まあ、ちゃーりーさんにも、ちょっと驚いてもらおうと思って、kurobusaさんを道連れに引っ張ってきました。

案の定、次の日は腰を痛めてグッタリしてましたよ(爆)

集合場所までが、圏央道から全て初めて走る道なので、時間配分が全くわからなかったですが、4時間はかからないというデータが出ましたので、参考にしたいと思います。

それにしても、私はナビあっても、パノラマラインの入口がまったくわからなかったですが、よくわかりましたね!


daisuke | URL | 2010年09月07日(Tue)22:41 [EDIT]


Re: daisukeさん

教団ステッカーのついた隼がいた時点で、「やられた!」と思いました(笑

意外に時間かかっていないように見えますが、スピー(ry

パノラマラインの入り口は正直ドキドキでした。
とりあえずゴルフ場という目印を設定していたので、それさえ見つかれば何とかなるかなと。
実際、そのおかげでミスコースしないでいけましたよ(笑

C-H@会社 | URL | 2010年09月08日(Wed)12:27 [EDIT]


