ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#3の3。

写真が多すぎて長くなったちゃりツー#3、後編です。
湯畑を散策しつつ細い路地を抜け、ようやくランチタイムです。

○PM12:35 群馬県草津町湯畑 「洋風レストラン どんぐり」

今回、昼食をどこで食べるかで結構迷ったんです。
とりあえず蕎麦なのかな~とか思って調べると、どうも評価が芳しくない。
というわけで、他に引っかかった洋食屋さんに行ってみることにしました。
それがここ。

狭い路地にある。 小洒落た建物。

「洋風レストラン どんぐり」です。
着いた時点で待ちがいたので、店内に入れたのは20分後くらい。

面白いカウンター席。

そして、店内は4人掛けのテーブル席がメイン。
ただ、カウンター席が丁度5席ということで、こちらのカウンター席でした。
調理風景が直接見えるので、これはこれでとてもいい席です。

メイン。 一品料理。

メインとなるメニューがこちら。若干高めの値段設定でしょうか。
オススメは勿論店名を拝しているどんぐり風ハンバーグです。
・・・というわけで、もちろんオススメを食べてきましたよ。

ハヤシではなく、ピラフです(笑 野菜てんこ盛り。

ピラフと一緒に(ぉぉ

ハンバーグにライスは付いてこないので、どうせ頼むならとピラフにしました。
店員さんに「量多いですよ?」と言われたんですけどね・・・。

5人いるし、食べきれなくても何とかなるかな!と(爆

旨し。

ピラフもハンバーグもソースは結構濃い目の味付けでした。
ハンバーグは野菜の下にチーズが敷かれていて、そしてとても柔らかい。
美味しかったです♪

ただ、やはりピラフは食べきれずに、K壱さんに助けてもらいました(ぉぉ

○PM14:35 R292志賀草津道路・国道最高地点&渋峠ホテル

どんぐりを後にして、K壱さんに先導してもらってR292を長野方面に登って行きます。
ここからが今回の真の目的地、渋峠の国道最高点へのアプローチです。

車がいると追い越しを早々かけられない道であるのと、工事箇所があって、
今日は必然的にのんびりと登っていく事になりました。

工事箇所にて。 曲がってる。 やっぱり離される(笑 標高1800m?

そして、これ幸いとまたも殿で撮影しまくってました(笑
空が近いです。さすがにここまで標高が高くなると景色の見え方も違います。

石碑。 2172mからの眺め。

そして、去年は場所すら確認できなかった国道最高点の石碑。ようやく拝めました!
駐車スペースが工事中で半分使えなくなっていたのが残念。
でもこれで、麦草峠と渋峠の両方を制覇です♪

県境ホテル。

ここで、私だけ少し単独行動。石碑から少し行ったところにホテルがあります。
群馬県・長野県の県境にある「渋峠ホテル」です。
ここにはマスコット犬がいるので、是非もふもふしたかったんです(笑

カメラは。 見てくれない(笑

それがこのワンちゃん、「インディ君」です。カワイイなぁ・・・(惚
結構なヤンチャ坊主らしく、注意書きがありました(笑
思う存分もふもふして、気が済んだところで出発です。

○PM15:30 道の駅「北信州やまのうち」

渋峠ホテルからはまた私が先導に戻り、R292を下ります。
こちらも車に道を阻まれて平野部までのんびりとした下り。
あまりにのんびりで眠くなりました(笑

ショボイ。

道の駅「北信州やまのうち」はとりあえずトイレ&水分補給の休憩のみ。
最終ポイントまでの距離が大してないので、すぐに出発することにしました。

○PM16:25 道の駅「オアシスおぶせ」

今日の最終ポイントはスマートETC併設の道の駅「オアシスおぶせ」です。
特に迷う道でもないので、辛かったのはR403の渋滞ぐらいでしたね。

Image2752.jpg

そして、無事道の駅「オアシスおぶせ」に到着したのです・・・が、
駐車場がいっぱいで隣のテニスコート脇に駐車させられる羽目に(苦笑
係員に、「一般ですか?」と聞かれて「?」だったんですが、
もちろん逸般人一般人なので「そうです。」と答えましたが(笑

後で分かったんですが、ここの公園で野外コンサートがあり、その客かどうかのようでした。
知るかそんなこと(笑

ちょっと異色。

そんなわけで駅舎からは離れてしまったので、木陰で休む派と駅舎に行く派に。
で、駅舎に行く派は私とK壱さん。

まんまなネーミング。 食券も徹底(笑 甘~い

目的はこの色々とツッコみたい「そふと栗いむ」です
(笑
ざらざらした触感(栗のペースト?)の甘~いソフトクリームでした。
でも美味しかったですよ~。

ここでしばらく涼んだ後、高速で帰るわけですが、

daisukeさん・kurobusaさんは長野道-中央道。
私・K壱さんは長野道-上信越道。
そしてI.WATさんはETC非搭載なので須坂長野東ICから長野道-上信越道。

と、結構ばらばらなので、とりあえずここで解散という形になりました。

○PM18:25 上信越道・横川SA

長野道に入り、更埴JCTで上信越道にスイッチ。
特に渋滞もなく、スムーズに進みましたが、さすがに眠気が限界。
ちょうど給油タイミングも微妙だったので予定通り横川SAで休憩しました。

薄暮。

到着した直後にI.WATさんも到着。談笑しながら休憩していると、K壱さんも合流。

最後の集合写真。

というわけで、関東組は横川SAでお別れとなりました。

○PM20:45 帰宅

上信越道からは、来た道をそのまま逆走して帰るわけで、特に書くこともありません(笑
途中、仮眠所佐野SAによることもなく一気に帰ってきました。

トリップ。 オド。

走行距離は意外に走っていた575km。宿願も果たせて満足の一日でした!
参加してくださった皆さん、お疲れ様でした~。また走り行きましょう♪



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

午後から仕事でなければ襲撃できたのになぁ…

てつさん | URL | 2010年09月06日(Mon)18:25 [EDIT]


C-Hさんこんばんは~~ 

はじめまして。kurobusaと申します。先日はありがとう
ございました。楽しい1日を過ごすことができました^^

私は襲撃の予定はなかったのですが、daisukeさんに
誘われて(道連れになった)参加しました(笑)

またご一緒しましょう~~^^

kurobusa | URL | 2010年09月06日(Mon)21:06 [EDIT]


どんぐり…なんでどんぐりというのは未だにわかっていませんが、
草津で洋食というのも意外性があって良かったです。
カウンターで調理風景が見られたのは良かったですが、
店員が気になって、料理の写真を撮るのができませんした(^^;;)

志賀草津道路は混んではいたものの、最高地点の展望もバッチリで、
本当に来た甲斐があったなと大満足でした(^^)
C-Hさんは渋峠ホテルでインディー君と出会えて
念願達成できたんでじゃないでしょうか?

そしてオアシスおぶせのソフト栗いむ(笑)。
好みはあるけど、レアアイテムだし、僕は結構好きです。
あとで口直しが必要だけど(^^;;)
今度ツーリングで寄ったら、みんなで座敷で
ゴロゴロしましょう(笑)。

最後に今回の企画ありがとうございました!
もう少し涼しくなったらまたツーリングしましょう(苦笑)。

K壱 | URL | 2010年09月06日(Mon)21:54 [EDIT]


Re: てつさん

実は朝横川SAに来てたりしないかな~とか密かに期待してたんですけど(笑
さすがに午後から仕事じゃ無理ですよね・・・(汗

C-H | URL | 2010年09月06日(Mon)22:37 [EDIT]


Re: kurobusaさん

こちらでははじめまして♪先日はありがとうございました!
暑かったですけど、一日好天で景色を楽しむにはもってこいでしたね(^^)

是非またご一緒しましょう♪

C-H | URL | 2010年09月06日(Mon)22:43 [EDIT]


Re: K壱さん

確かに、なんで「どんぐり」なんでしょうね・・・?(笑
私も草津で洋食はどうかとも考えました。でも、ネットでの評判がよかったので、
まぁこれもアリかなと。意外性の昼ごはんでしたね。

志賀草津道路はリベンジも果たせて、インディ君ももふれて言うことなしです(笑
この好天で途中の写真も綺麗に写りましたし♪
今回はとにかくいい景色がばっちり堪能できましたね。

おぶせのそふと栗いむは甘かったですね~。疲れているときには確かに効きます(笑
あの座敷、横になったらほんとに起きられなかったでしょうね・・・。

こちらこそ、ルートのリクエストから先導までありがとうございました♪
贅沢すぎるくらい充実した1日で、とても楽しかったです♪♪
あとは・・・確かにもうちょっと涼しくなって欲しいところですね(^^;

C-H | URL | 2010年09月06日(Mon)23:18 [EDIT]


インディ君♪

もふもふ♪
いいなぁ~(*^ー^*)♪

石碑の近くに
もふもふポイントがあったとは?!!

でもヤンチャなのですねぇ。。。
全力で飛びかかられたらヨロケルな(^_^;
てか。転がるな…

いずれにしてもアニマル好きには要チェックポイントですね☆
ツーリングマップルにも出てればいぃのに…(爆)

ななこ♪ | URL | 2010年09月07日(Tue)12:38 [EDIT]


1日ありがとうございました!

どんぐりへは、また違うものを食べに必ず行きます(笑)

志賀草津道路を気持ちよく走るには朝駆けしかないですね。

あそこは観光道路なので、やはり込んでましたね。

でも、天気もよく、最高地点も拝めたのでよかったですよ。

17:30頃高速上で別れて、途中で夕食も食べて、22:00前には自宅に着いたので、実質4時間ちょっとであそこから帰ったことになりますね(爆)

小布施から自宅まではかなり遠かったです。行きと距離はそんなにかわらないですが、帰りは山道区間が長いため、やはり遠く感じました。真っ暗な山道をほぼ、ぬわわで駆け抜け続けましたが(爆)

10月もよろしくおねがいします。9日にして下さいね!



daisuke | URL | 2010年09月07日(Tue)22:55 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

やんちゃという割にはおとなしかったですよ~(笑
まぁ、多分食べ物とかおもちゃになりそうなものを持ってなかったからでしょうけど。

渋峠名物ですからね。是非今度行ってもふってください(笑

C-H@会社 | URL | 2010年09月08日(Wed)12:23 [EDIT]


Re: daisukeさん

どんぐりはまた行きたいですね。他のメニューがすごく気になります(笑

志賀草津道路は、時間的にもまぁあれだけ流れればいいほうかもしれませんね。
とにかく霧が出ないで景色を堪能できたことが一番です♪

10月も是非参加してくださいね♪
・・・遠いですけど(汗

C-H@会社 | URL | 2010年09月08日(Wed)12:32 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年09月12日(Sun)07:43 [EDIT]


Re: 鍵コメさん

了解です。ありがとうございます~♪

C-H | URL | 2010年09月13日(Mon)07:10 [EDIT]


