ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#4の1。

9月の3連休、珍しく会社のカレンダーも3連休だったので、
またも一泊ツーリングを企画しました。企画だけね。

だって、今回全く先導してないので。ほぼ全て殿でマッタリでしたよ(ぉぉ

というわけで、日程だけ決めたようなちゃりツー#4のレポートです(笑

○9月18日(土)AM5:50 東名道・港北PA

今日は集合場所が東名道日本坂PAになったため、最初は行けるところまで・・・
だったんですが、意外と上がらない気温のおかげで体調不良に(汗

というわけで、海老名SAの手前、港北PAで休憩。

港北。 もうバイクが結構いる。

といってもすぐに出たんですけどね(^^;

○9月18日(土)AM7:15 東名道・足柄SA

実は体調不良の本領は港北PAを出発した後に発揮されました(汗
ぶっちゃけ、海老名SAで止まっておけばよかったと後悔したほど。
なんとか中井PAまで耐え抜いてここでも小休止。
ここでようやく持ち直しました。高速での体調不良は怖いですね(苦笑

で、その後は通常のペースで足柄SAへ。

東側へ。 

リニューアル工事もだいぶ進んでいて、年末には完全オープンだそうです。
朝から物凄く混雑してました。富士川SAまで粘れそうでしたが、ここで早めの給油。

富士山。

スタンドの手前でいい景色を拝めたのでパチリ。

○9月18日(土)AM8:35 東名道・日本坂PA

足柄SAを出てからも特に渋滞らしい渋滞はなし。
あっさりと集合場所、日本坂PAに到着・・・したんですが、

「・・・ゑ?」

PAに入っていった直後、私は↑の状態でした。

何故かというと、ここで8ヶ月ぶりMasaさんと再会。

そもそもここにいることを知らなかったのでしばらく混乱してました(笑
Masaさんはキャラメルマンさんのバイクを整備で受け取る為に京都に行くそうで、
ちかぴさんとタンデムで来ていたのでした。

ということで、この時点での参加者はこのようになりました。

C-H@CBR600RR。 ちかぴさん&Masaさん@CB400SB。 daisukeさん@VFR800。

C-H(Honda CBR600RR)
ちかぴさん&Masaさん(Honda CB400SB)
daisukeさん(Honda VFR800)

ここからはこのメンバーで出発になるわけですが、しばらくは高速で移動。
休憩ポイントだけ決めて基本ばらばらに動きます。

○9月18日(土)AM9:35 東名道・浜名湖SA

というわけで次の休憩ポイントは浜名湖SA。渋滞なく進めるのもここまで。

Image2788.jpg

ここも駐車場はいっぱい。バイクもぎりぎり停められたカンジです(^^;
進めるうちに距離を稼いでしまおうということで、ここも小休止ですぐ出発。

○9月18日(土)AM10:45 伊勢湾岸道・刈谷ハイウェイオアシス

浜名湖SAを出発し、豊川を過ぎた辺りから恒例の渋滞区間です(笑
この渋滞は例によって豊田JCTまで繋がっているわけで・・・。
すり抜けすり抜けで先を急ぎます。

豊田JCTに着いてしまえば渋滞は綺麗に解消。一気に快走です。
3車線の伊勢湾岸道を気持ちよく走り、刈谷ハイウェイオアシスへ。

また分断。

・・・ここもやはり混雑してます。で、メールを確認するとヤンテルさんから。
「出かけてたらエンジンが止まった・・・」とのこと(汗
赤男爵に引取りを依頼したので動けないということで、今回は断念ということでしたorz

○9月18日(土)PM12:05 東名阪・御在所SA

刈谷ハイウェイオアシスを出るときに、修理から戻ってきたX-EYEを装備。
この先の名港トリトンを撮影しておこうと思いまして(笑
カメラの取り付け位置の関係で景色はあまりよく映らないんですけどね~。

で、装着作業に手間取って3人からは少し遅れて出発。
しばらくは順調に走行できたものの、四日市JCTの手前で渋滞。
ここも当たり前のように渋滞するところなので仕方ないですね。
結局、東名阪の御在所SAまでびっしりでしたorz

新装。 すでに寛いでいる。

当然ながら御在所SAに着いたのは一番最後。お待たせしましたm(_ _)m
そして、御在所SAから合流の御方です。

おいちさん@Ninja250R。

おいちさん(Kawasaki Ninja250R)

気がつけば今年初めてお会いしたのに、もう今回で3度目になります(笑
かなり遠いはずなんですけどね・・・(^^;

少し談笑の後、京都に向けて早めに出発することに。
こちらはガソリンが危険なので給油してからのんびり出発です。

○9月18日(土)PM13:05 新名神・甲南PA

御在所SAから亀山JCTの手前までがまた渋滞。
しかし、新名神に入ると一気に流れが良くなって気持ちよく走れます。
そして、「草津PAは混む」というおいちさんの情報で、手前の甲南PAで休憩です。

1台足りない。

私が当然一番最後に着いたのですが、何かがおかしい。

・・・そう。



daisukeさんがログアウトしました(笑ぉ

途中でも見かけなかったので、

「いったい何処に?」 「土山SAで給油中?」 「まさか追いかけっこ?」

などと話をしていると、タイミングよくdaisukeさんからちかぴさんの携帯に着信。

だ「先にいっちゃんに行ってます!!(汗汗」

とかなり焦った様子での電話だったそうです(笑
というわけで、なんと正解は「追いかけっこ」(ぉぉ

しかし、ネタだと思っていた追いかけっこをまさか本気でやるとは(核爆


状況がはっきりしたところで、いっちゃんで合流する為に出発です。

ここでパート2へ区切りましょう。

・・・ってかパート1、高速だけで終わってるよ・・・orz


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メットの下では泣きながら走ってました・・・

2日間お疲れ様でした。

私は前日に、そのような理由でMasaさんが来るのを知っていたので(笑)、驚かなかったのですが、高速の2人乗りの運転技術にも驚愕しました!

速いのに全く危なげなく、しかも大抵の1人乗りの人より速いですから(爆)

あの区間では、メットの中では泣きながら、ギアを3段落として、スロットルが回らなくなるまで・・・(爆)

こういうことは常に起こりうると思って、フルパワー化したわけですよ・・・

ぬゆわキープで距離が縮まらないのにはかなり焦りました(汗)

危ないので、真似しないで下さいね(大爆)









daisuke | URL | 2010年09月21日(Tue)23:50 [EDIT]


Re: daisukeさん

こちらこそ、手配から先導とありがとうございました♪

何事もなかったから笑い話で済ませられるレベルの内容でしたからね~(汗
daisukeさんもあまり無茶しないでくださいね(笑

C-H@会社 | URL | 2010年09月22日(Wed)00:36 [EDIT]


二日間ありがとうございました~~(^^ゞ

いや私も初日の日記は高速だけです(爆)

高速率高すぎですねぇ(笑)

てか体調は大丈夫でしたか(^^;?

ちかぴ | URL | 2010年09月22日(Wed)08:05 [EDIT]


1日目から波乱の展開があったようですね(笑)

daisukeさん本人から話は聞きました。危機一髪だったようです。 しかし、無事だったようで安心しました。

こういう話聞くと自分はいざという時どうすればいいのか
考えてしまいますね~~~。命賭けですから^^;

kurobusa | URL | 2010年09月22日(Wed)19:33 [EDIT]


こんばんヮ~☆

ロンツーお疲れ様でした~♪

連日の残業後にも関わらずCーHサン…
相変わらずアホやぁ~(爆)
↑誉めてますw

ななこ♪ | URL | 2010年09月23日(Thu)20:50 [EDIT]


お疲れ様でした!

Masaさんをはじめ、お初の方にお会いできたのと、Daiちゃんのアレがもっとも印象に残ったツーでした(笑)

私もいい加減8月のツーレポ書かないと・・・(苦笑)

おいち | URL | 2010年09月23日(Thu)21:44 [EDIT]


Re: ちかぴさん

こちらこそありがとうございました♪

さすがに関西だから高速が多くなるのは仕方ないですけど・・・
にしても長すぎでしたね(苦笑

体調は単純に温度差から来る腹痛だったので途中で持ち直しましたよ(^^;

C-H | URL | 2010年09月26日(Sun)17:05 [EDIT]


Re: kurobusaさん

聞きましたか。大波乱でしたよ~(笑

んー・・・私は即白旗降参でしょうね。勝負にすらならないかと(苦笑
とりあえず何事もなく終わったのでよかったですけどね~。

C-H | URL | 2010年09月26日(Sun)17:14 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

戻ってきたら今度は別の仕事で残業続き・・・
ほんとカンベンして欲しいですよ(苦笑

こんな状況だからツーリング行かないとストレス解消できませんて(^^;

C-H | URL | 2010年09月26日(Sun)17:25 [EDIT]


Re: おいちさん

こちらこそ、なんだかんだで二日ともお付き合いいただきありがとうございました♪
非常に助かりましたよ~m(_ _)m

こちらもテンパっててまだツーレポ終わりません・・・orz
早くしないと。

C-H | URL | 2010年09月26日(Sun)17:34 [EDIT]


