ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#4の2。

さて、まだ目的地にすら着いていないちゃりツー#4。パート2です。

○9月18日(土)PM14:00 京都府八幡市 「いっちゃん」

追いかけっこでログアウトしたdaisukeさんと合流する為に、今度はおいちさん先頭で
新名神-名神-京滋バイパスと走っていきます。
亀山JCTから西側は車でも通ったことのない高速区間なので楽しんでます。

即1人だけ遅れてしまいましたがorz

みんなペース速いよ・・・(笑
とりあえず久御山淀IC出口で再合流する手はずになっていたので、焦らず走行。
草津JCTも瀬田東JCTも特に渋滞もなくスムーズにすすみ、久御山淀ICに到着。

久御山淀ICからは府道で八幡市駅の横を通り、岩清水八幡宮が現れました。
つまり、関西の方のブログでよく見るあの風景が現れます。
さらに、店主・ロンゲのオヤジさんと一緒に待ち構えるdaisukeさんも(笑

ついに来た聖地!。 看板。

というわけで、京都の聖地、「たこ焼き いっちゃん」に到着です!

ここまで約600km。実は今年のうちに襲撃できるとは正直思ってませんでした(笑
マスツーに参加する機会が増えるうちに、どんどん行動範囲が広がったんですね~。
なんかしみじみと感動しました(笑

襲撃を察知して事前にコメントを貰っていたロンゲのオヤジさんと早速挨拶して、
談笑しつつモチロンお目当てはこれ!

名物たこ焼き。 瓶コーラとともに。

いっちゃんのたこ焼きです。生地にだしが入っていてソースを一切使わないたこ焼き。
割とあっさり目の味です。そして外はパリパリ、中はとろーりでアツアツ。

これは旨し!

ツーリングの〆にこれを食べて帰れるなんて関西の人は羨ましいです(笑

で、食べ始めたあたりで1台のNinjaが向かってきました。
バイクを停めたその人はdaisukeさん、ちかぴさん、Masaさんを確認して開口一番、

「なんでいるんすか!?」

かなりビックリしたご様子。まぁいきなり関東から来ていればビックリもしますね(笑
3人は8月のdaisukeさん主催のプリンツーで会っていたようです。

ノリさん`Ninja250R。 シングルカウルが特徴的。

ノリさん(Kawasaki Ninja250R)

というわけで、偶然いっちゃんに来たのはノリさんです。当然私ははじめまして♪

これも。

ノリさんのNinja、こちらもけいおん仕様・・・もしかして流行ってる?(笑

偶然の出会いもありましたが、しばらくいっちゃんでくつろぎタイム。
仕事柄、オヤジさんの作った木製引出しが気になって、
店内でアルバムを眺めながら話をしてたりしました(笑

そして、危うく忘れるところだった襲撃ステッカーもゲット。

タテヨコ両方買いました(笑

さらにオヤジさんとの2ショット。アルバム写真も撮って貰いました♪

記念写真。

ちなみに、現時点では東日本の最遠方襲撃記録です(笑

15時を過ぎた頃、今日の宿、南伊勢に向かう為そろそろ出ることに。
1時間ほどでしたが、とても楽しかったです。絶対また行きます(笑
そして、この後キャラメルマンさんと合流するMasaさんともここでお別れ。

Masaさん、オヤジさん、ありがとうございましたm(_ _)m

○9月18日(土)PM16:00 滋賀県伊賀市・セブンイレブン

いっちゃんを出発し、久御山淀ICから南郷ICまで京滋バイパスで東進。
ノリさんもせっかくだしということで、途中まで一緒に走ることになりました。
南郷ICからは滋賀・京都r3-京都r62-R307-R422と南東へ進みます。

まだ先は長い。

途中、信楽に入ったあたりで休憩。R422からは結構眠くなりました(笑

○9月18日(土)PM18:00 三重県玉城町 ローソン

R422にて。

南伊勢を目指し、さらにR422を進んでいきます。伊賀上野駅に向かう途中が酷道で、
在所の道に負けるという扱いや、急カーブ連続の狭路など、なかなかに酷です。
それでも過去にR458R471という超一流の酷道を走っていた分、
整備の悪い県道と同じ扱いといった感覚で走ることは出来ましたけど。
普通の人は「これが国道?」って思うんでしょうね(笑

そして、伊賀上野駅を越えて、R163との交差点でノリさんとはお別れ。
ノリさん、わざわざ付き合ってもらってありがとうございましたm(_ _)m

R163の信号待ち。

4人になってからは途中給油も含めてR163をひたすら東へ向かいます。
三重県に入ったところで三重r659-R165とシフトして、伊勢道久居ICへ。
ここから高速で一気に玉城ICへ向かい、IC出口すぐのローソンで休憩。

玉城ICの真ん前。

バイクが増えている・・・(笑

そう、ここで出迎えてくれた方がいるのです!

オオイさん@ZRX400。 ヤンテルさん`XJR1300。

オオイさん(Kawasaki ZRX400)
ヤンテルさん(YAMAHA XJR1300)

バイクが不調だったヤンテルさん、原因も分かってとりあえずは問題解決。
結局、途中のやりとりで伊勢の方まで来ていてくれたのです。
コチラの到着時間が遅くなりそうだったので、間に合わなそうだったのですが、
先月以来、無事に再会できました♪お待たせしてすみませんでした(苦笑

そしてヤンテルさんと一緒に出迎えてくれたのがオオイさん。
いきなりのドツボ発言で大笑いさせてもらいました(笑
話せば話すほど面白い人だと思いましたよ(ぉ

同じZRXに乗っているななこ♪さんがオオイさんに非常に逢いたがっていたので、
写メを送ると、オオイさん宛のメッセージと共に興奮したメールが返ってきました(笑
そしてそのメールを見せるとまた面白い反応をしてくれるオオイさん(爆笑

こんな感じでここでしばらく談笑していました。
ここから先はあと少し。おいちさん、ヤンテルさん、オオイさんとはここでお別れです。
みなさんありがとうございましたm(_ _)m

○9月18日(土)PM19:10 三重県南伊勢町 「ぎゅーとら」

ローソンからはサニーロード一本道で南伊勢町へ向かうのみです。
信号は少ないのですが、なんだか車が多くてペースが上がりませんでした。
それでも無事にR260の交差点に到着。

牛。 虎。 ぎゅー詰め(笑

そして、交差点の真ん前にあるご当地スーパー、「ぎゅーとら」でお買い物(笑
お酒ととあるお土産を買っていくことにしました。

○9月18日(土)PM19:40 三重県南伊勢町 「ワカバ邸」

ぎゅーとらで買い物を済ませ、今日の宿である三重の聖地、「ワカバ邸」へ。

建物。 お疲れ様。

ぎゅーとらからはものの1・2分です(笑

前々から行きたいと思っていたところにようやく到着です・・・が、
ここから先はパート3にします(笑

トリップ。 オド。

ちなみに今日の走行距離は770km。自己最長には届きませんでした(笑

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ・・・

遠い所、ありがとうございました。
南伊勢まで、結構掛かりましたね。
あっ、下道っだったもんね。
お疲れさまでした。
770km、凄い!!

ロンゲのオヤジ | URL | 2010年09月24日(Fri)09:20 [EDIT]


C‐Hさんこんにちは

遠方からわざわざご苦労様です(;_;)

ほんとだったら教団関係がいっぱい来てますけどその日は珍しくもっと後の時間に…

短い時間でしたがご一緒できてよかったです

リンク入れておきます

ノリ | URL | 2010年09月24日(Fri)13:58 [EDIT]


Re: ロンゲのオヤジさん

コチラこそありがとうございました。
渋滞はほとんどなかったんですけど、やっぱり南伊勢は遠かったです(笑
確か150kmくらいでしたね。R422の酷区間が結構かかったので、
その分遅くなった感じです。

C-H | URL | 2010年09月26日(Sun)17:36 [EDIT]


Re: ノリさん

いらっしゃいませ~♪
先日は途中までご一緒してもらってありがとうございました♪

夕方に皆さん来たみたいですよね。残念でした(^^;
まぁ、また別の機会に逢えるかな~と(笑

リンク、ありがとうございます~♪

C-H | URL | 2010年09月26日(Sun)17:45 [EDIT]


念願のいっちゃん、よかったですね!

初めて食べるタレのない、たこやき、新鮮でおいしかったですね。

ライダーズ写真も撮れましたし、連休の初日の為か、まったりお話できる時間もあってよかったですよ。忙しいと写真も無理ですから。

最後のヤンテルさんとオオイさんのお出迎えも嬉しかったです。

オオイさんはブログそのままのテンションなのが面白すぎです(笑)

ぎゅーとらは名前だけでも覚えてもらえれば、自慢できます!?





daisuke | URL | 2010年09月27日(Mon)21:30 [EDIT]


お久しぶりです!ツーリングお疲れ様です、何やら楽しそうですねぇ^^

たこ焼きが美味しそうです♪いつもライコランドの”あの”たこ焼きしか食べていないんでいつか行ってみたいところです~

ソニエリ | URL | 2010年09月27日(Mon)22:31 [EDIT]


Re: daisukeさん

今回のツーリングは念願叶いまくりでしたからね~(笑
もう忘れられない2日間でしたよ!!

あ・・・その反動で今テンパってるのか・・・(ぉ

C-H@会社 | URL | 2010年09月28日(Tue)23:05 [EDIT]


Re: ソニエリさん

お久しぶりです~!!楽しかったですよ~♪
いっちゃんのたこ焼き、美味しかったですよ。ここは是非行って欲しいです。
なんといっても京都の聖地ですから!(笑

それにしてもソニエリさんとも随分お会いできてないですよね(汗
なかなか予定会わないですけど、また一緒にツーリング行きたいですよ~。

C-H@会社 | URL | 2010年09月28日(Tue)23:22 [EDIT]


