ちゃりツー#4の3。

さて、ようやく念願のワカバ邸に到着した一行。

パート3はワカバ邸の夜~翌朝となります。

○9月18日(土)PM19:40 ワカバ邸内

バイクの音を聞きつけて出てきてくれたワカバさんと挨拶し、
まずは荷物を降ろして部屋に向かいます。

割り当てられた部屋は203号室。

二人部屋。

すごくきれいです♪
しばらくマッタリして、温泉に浸かってまずはのんびり。
部屋に戻ってきてから、daisukeさんオススメのお菓子を食べてみました。
ぎゅーとらに売っているということで、お土産と単品を買っておいたんです(笑

外装。 中身。

それがこちら、「シェルレーヌ」です。
貝をかたどったマドレーヌということなんですね。
サクっとした食感のおいしいお菓子でした♪

○9月18日(土)PM20:30 夕食

到着時間が遅かった為、食事もちょっと遅くなってしまいました(汗

しかし、食事の部屋に通されてビックリ。

またも大量(笑

豪華な海の幸!!

また個別に撮ってみましたよ~(笑

Image2820.jpg Image2821.jpg Image2822.jpg Image2823.jpg
Image2824.jpg Image2825.jpg Image2826.jpg

これらのおいしい料理とお酒を肴に、気付いたら23時までここで喋ってました(笑

○9月19日(日)AM5:50 起床

部屋に戻って、24時頃に吸い込まれるように寝てました。
そして気がつくともう朝(笑

爽やかな。 朝。

窓を開けると今日もいい天気です。そして、外に出ると朝焼けのワカバ邸。

リニューアル後の外観。

色々な方の日記(主に教団関係者)に出てきていたこの写真。
この現場に自分が来ているというのを改めて実感できました(笑ぉ

○9月19日(日)AM6:55 三重県志摩市・横山展望台

朝早起きしたのにはそれ相応の理由がありまして。つまり朝駆けしましょうと(笑
そんなわけでdaisukeさんがオススメスポットに案内してくれました。

R260-三重r16-R167と走り、道の駅「伊勢志摩」をスルーして三重r17へ。
その途中から小道に折れて丘を登っていくと、急勾配の先に展望台があります。

ん? 看板。

バイクが2台しかありません。daisukeさんが、「起き抜けにVFRの車重はきつい」
ということでちかぴさんとタンデムになったからです(笑

雄大。 ちょっと霞み気味。

スロープを登っていく途中からもう英慮湾の眺めが楽しめます。すごくいい景色。
パノラマモードが付いていればなぁ・・・(苦笑

まだ登る。 大自然の力。 展望台下。 石碑。

展望台駐車場から2・3分歩くと横山展望台に着きます。石碑がありました。

展望台から。 抜群の景色。

やはり一番上からの眺めもいいです。ここでしばらくのんびりしてました。

○9月19日(日)AM7:35 ワカバ邸

AM7:15ごろに横山展望台を出発してワカバ邸に戻ります。
もうこの時点で気温が上がり始めていて、今日の暑さを物語っていました(汗

ベースマウント。 本体搭載。

実は今回、修理から帰ってきたX-EYEの撮影で本体のマウント方法を変えてみました。
充電しながらじゃないと基本的にツーリング動画は撮りにくいので、
振動が諦めるとしても、充電ヨウのケーブルがコネクターになるべく負荷をかけないよう
サインハウスのマウントにマジックテープを貼ってます。
多分このほうがまだいくらかマシだと思うので(笑

撮り忘れてて思い出したのが実はこのタイミングだったり(^^;

○9月19日(日)AM8:00 朝食

小洒落た。

横山展望台から戻ってきて早速朝食です。朝食はカフェの方ででした。

朝食!。 伊勢海老入り。 焼き魚。

朝食も美味しくいただき、食後のひと時。

さりげなく。

アイスコーヒーを出してもらって、主さんとワカバさんとしばしおしゃべり。
30分ほどでしたが、凄く和やかな雰囲気でのんびりとしてました。

今回は結構駆け足になってしまったので、また今度ゆっくりと過ごしに行きたいです。
主さん&ワカバさん、バタバタでしたがお世話になりましたm(_ _)m

そして、今日は少し巻きのタイムスケジュールにしたいため、9時ごろに出発です。
ここから先はパート4にしましょうかね。

ワカバ邸の夜は豪華ですよね~~。結構なボリューム
で全部食べるのがきつかったです。

ここで酒を飲みながらみんなと喋ってると楽しくて時間が
あっという間に過ぎてしまいますよ~^^

それと朝の伊勢えびの味噌汁はいいだしが出てて、
激ウマですね~ 写真見てるだけでおいしさが伝わって
きます。

kurobusa | URL | 2010年09月26日(Sun)21:25 [EDIT]

Re: kurobusaさん

豪華な料理でした~。そして食べ切れませんでした~(ぉ

ほんと、時間はあっという間に過ぎましたね。気づいたら23時でしたし。
でも、ああいう時間ってすごく好きです(^^

朝の味噌汁もダシが濃厚で絶品でしたね。朝駆けしてたこともあって、
普段は朝食べないのですがガッツリ頂きました♪

C-H@会社 | URL | 2010年09月28日(Tue)22:43 [EDIT]

食事おいしかったですね~

昼はいっちゃんのたこ焼きしか食べてないにもかかわらず、夜はあの量でいっぱいっぱいになりますからね(笑)

私は以前、昼に大トンテキを食べてしまったため、夜は撃沈しました(爆)

横山展望台、意外とわかりにくい場所にあり、知られてないので穴場スポットです。いい景色で、早起きして行った甲斐がありました。

daisuke | URL | 2010年10月03日(Sun)19:58 [EDIT]

Re: daisukeさん

実は私、初日は食べ物はタルトとたこ焼きだけでした(笑
もともと小食な方・・・のはずなので、充分いっぱいいっぱいの量でしたよ。

横山展望台は朝駆けに丁度いい距離でしたね。しかも人がいないし。
ホントに穴場でした♪

C-H | URL | 2010年10月03日(Sun)21:04 [EDIT]