ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#4の4。

さて、ちゃりツー#4も2日目・帰りのルートです。

○9月19日(日)AM9:35 三重県志摩市・パールロード

主さん&ワカバさんに見送られてワカバ邸を出発し、向かうはパールロード。
途中、なんだか尋常ではない道を通り抜けましたが、無事に到着。

南側入り口。 海沿いを走りながら。

しかし、低速車が多くとにかくノロノロ。
景色を楽しむことは出来ましたが、全くスムーズにはいけませんでしたorz

○9月19日(日)AM10:20 三重県鳥羽市・伊勢志摩スカイライン

パールロードを抜け、R167に入って少し北上すると伊勢志摩スカイラインです。
ここで事件が。

料金所。 一番前は違う(笑

今日はちかぴさんがログアウトしました(笑

R167に入って2車線道路になり、そこでちかぴさんと離れたんですが、
伊勢志摩スカイラインの入り口交差点をそのまま直進してしまった模様(汗
daisukeさんが連絡を取ったものの、合流に時間がかかりそうなので先に進むことに。

説明文。 それなりに。 景色はいい。

そして、スカイライン出口付近の一宇田展望台で合流しました。
ここからの景色も結構良かったんですが、横山展望台の方が上でしたね~。

○9月19日(日)AM11:20 伊勢神宮

ちかぴさんと無事合流できたところで、一宇田展望台を出発し伊勢神宮へ。

穴場。

daisukeさんが知っていたバイク駐車スペースにバイクを停めて神宮参拝です。

おかげ参道。

そして、今日はこの地下道を通っておかげ横丁へ。
駐車場に着いた時点で諦めてはいましたが、おかげ横丁からもう人だらけorz
時間も押しているし、人も多いのでささっと参拝することにしました。
にしても・・・。

宇治橋。

人。

手水舎。

人(汗

本殿の参道。

人orz

こんな感じで人だらけ。歩いているだけで疲れました(苦笑

○9月19日(日)PM13:55 東名阪・四日市IC付近のローソン

駆け足で伊勢神宮参拝を終えたのにはワケがあります。
それは・・・

四日市でとんてきが食べたい!

というもの(笑
で、昼の営業は14時までなので、とにかく急がなければいけなかったのです。
しかし、伊勢神宮出発の時点で既に12時45分。これは厳しい(汗
私は基本スローペースなので、給油してから伊勢道に乗るちかぴさんとdaisukeさんより
一足先に出発。これくらいのハンデでやっと丁度いいわけです(笑ぉ

・・・残念ながら伊勢関~鈴鹿~四日市あたりは渋滞でしたけどね!!orz
なんであんな見通しのいい一直線で事故るのか・・・(ぉ

そんなわけで四日市ICに到着したのは13時50分。
インターのすぐ近くのローソンでとりあえずまた合流です。

Ninja再び。

そしてここで昨日に続いておいちさんが合流。お昼をご一緒です。
実はここでサプライズがありました。

時間的には目的地である「まつもとの来来軒」はアウトのはずだったんですが、
おいちさんが先に下見で行ったところ、なんだかお店が大混雑。
どうやらちょうど前日にテレビで紹介されていて、お客さんがいっぱい来たそうです。

で、おいちさんが、「今日は14時前に名前書いてあれば時間過ぎててもOK」
という情報を取ってくれていて、名前を書いていてくれました!!
その情報を到着した矢先に聞いて、集合と同時にすぐ出発です(笑

○9月19日(日)PM14:15 三重県四日市市 「まつもとの来来軒」

R477から県道に入って、伊勢松本の駅のほうへ向かうこと10分ほど。
ついに目的地に到着です。

外観。

とんてきといえばココ!見たいな感じなんですかね(笑
到着した時点でまだ二組待ちグループがいたので、ちょうどいいタイミングでした。

満席。

待つこと10分程度で店内へ。この時点で普段なら終了している時間です。
にもかかわらず店内は満席。席数も多いので、やはりTVの宣伝効果ですね。
13時過ぎの大混雑っぷりも見てみたかった・・・気がします(笑
直面すると間違いなくうんざりするのであくまでも「気」です(ぉぉ

PR?

席にはメニューのほかにこんなものもあって、いろいろ眺めてました(笑
談笑しつつ待つことしばし。・・・ついにご対面です。

これがヤバかった。

どうしても食べておきたかった、「塩とんてき」です!
おいちさんがブログの記事にしているのをみて、「コイツはうまそう!」と思っていたんですが、
ようやくその実物を拝むことが出来ました♪

接写!! 至福。

とんてきをアップで。とてもいい色です。肉も結構厚めでした。
しかし、実際に食べてみると柔らかく、それでいて歯ごたえがある肉。
そして塩ダレが堪らなくおいしい。

「し・あ・わ・せ・♪」

食べながらウットリしていました(笑

素晴らしくおいしい塩とんてきを堪能し、また四日市ICから帰り道になります。
おいちさんとは四日市ICでお別れ。

おいちさん、ほんと~にありがとうございました!(笑

そしてここで一旦区切り。ツーレポは最終、パート5へと続きます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

尋常ではない道・・・

あの道は・・・・・途中の分岐を間違えたんです(大爆)

1回しか通ったことなかったのであやふやでした。ただ、ナビを見たら、先で繋がってたので、不安ながらも行くことにしたのです。今となっては内緒です(笑)

伊勢神宮の参拝の待ち時間は暑くて逝ってしまいそうでしたね。今まであんなに待ったことなかったので、驚きました。

塩トンテキは私も初めてで、おいちさんに本当に感謝です。

ノーマルはこってりしてるのに、こちらはアッサリで全然違う味ですが、とってもおいしかったです。



daisuke | URL | 2010年10月03日(Sun)20:03 [EDIT]


Re: daisukeさん

え!?そうだったんですか?(笑
とりあえず平然と進んでいたし、県道に出たのでショートカットだと思ってましたよ。

神宮はまぁ混むのは覚悟してました。でも暑かったから余計辛くなりましたね。
この日はほんとおいちさんに感謝でした。あのトンテキは忘れられません(笑

C-H | URL | 2010年10月03日(Sun)21:50 [EDIT]


