ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちゃりツー#4の5。

ちゃりツー#4も大詰め、最終パート5は帰り道です(笑

○9月19日(日)PM15:30 東名阪・御在所SA

四日市ICから東名阪に乗って、まずは直後の御在所SAでお土産を買います。

SA到着。

そしてここでは・・・

再会。

キャラメルマンさんのBanditを受け取ったMasaさんと再会。お疲れ様です~♪
しかし、ちかぴさんとMasaさんとはここでお別れとなりました(何

次の休憩が浜名湖SAだったんですが、追いつけなかったというオチorz
そもそもお土産の発送手続きに予想以上に手間取ったのが問題でした・・・(^^;

○9月19日(日)PM15:05 東名道・浜名湖SA

ちかぴさん&Masaさんから遅れて、daisukeさんと御在所SAを出発。
帰りは豊田JCTの合流渋滞があった程度で、基本的にスムーズでした。

浜名湖SA。

そんなわけで順調に浜名湖SAに到着。ここで水分補給です。

夕暮れ。

ちょうど日が沈んでいくところでした。ここにきていい景色が(笑

○9月19日(日)PM19:00 JR東静岡駅・静岡ホビーフェア会場

浜名湖SAを出発し、daisukeさん先導の元一路静岡ICへ。
一旦ここで東名道を下りて、R1方面に向かいます。

そう、向かう先は・・・ガンダム。

お台場のときに行けなかった為、今回帰りがけに寄っていこうということです(笑
裏道を通り、田宮模型本社の脇を抜けてしばらく走るとJR東静岡駅に到着。




・・・?


なんか暗い・・・。


なんと、9月からは18時まででした・・・orz

ガン。 ダム。

悔しいので、駅前にちょっと停めて、ガンダムだけ撮ってきました(笑
いずれちゃんと営業しているときにまた来ることにはなりそうです。

他にも同じように9月から営業時間短縮というのを知らない人が来てましたね~。
みんな写真だけ撮って引き返したようです。
こちらは帰りがけに寄っただけだったのでまだ良かったですが、
これ目当てでこの時間に来ていた人々が不憫でなりません・・・(^^;

○9月19日(日)PM19:10 JR東静岡駅前 「丸源」

ガンダムも無事(?)見ることが出来たので、後は帰るだけ・・・ですが、
ちょうどいいのでここで腹ごしらえしていくことに。どうせ東名渋滞だし(苦笑

大混雑。

というわけでJR東静岡駅前のラーメン屋「丸源」に行きました。
着いたときには待ちもあったんですが、回転が速く意外と待たずに店内へ。
席数も多く、回転が速いから混んでも全体的な待ち時間は少なそうです。

ひとつ。 ふたつ。 みっつ。

頼んだのは肉そば・鉄板玉子チャーハン(小)・餃子です。

柚があう。

肉そばが最初ラーメンじゃなく蕎麦だと思っていたのですが、
ゆずを溶かして食べてみると意外や意外、ちゃんとラーメンです。
チャーハンもは玉子と混ぜ合わせて食べるというちょっと異色(?)のタイプ。
これも普通においしい。餃子も一口サイズで食べやすかったですね。

daisukeさん曰く「チェーン店だけど結構おいしい店」だったのですが、
確かにこれは当りのチェーン店ですね。美味しかったです♪

○9月19日(日)PM20:30 東名道・富士川SA

daisukeさんとはR1の途中でお別れし、こちらは栃木を目指します(笑
daisukeさん、今回はセッティングからなにからありがとうございましたm(_ _)m

清水ICから再度東名道に入り、富士川SAで渋滞状況の確認です。

富士川SA。 孤独じゃない(笑

東名はこの時間でも結構バイクが多かったです。
そして、情報掲示板で肝心の渋滞状況を確認・・・

大井松田から渋滞40km・・・orz

とはいえ、中央道も大月から八王子まで渋滞しているようで、迂回は不可能。
潔く諦めてすり抜けの道を選びました・・・(苦笑

○9月19日(日)PM22:05 東名道・海老名SA

結局走っている間に渋滞が解消する・・・ようなこともなく、見事な渋滞でした。
3車線で道幅自体が広いことが幸いしてすり抜けしやすいことだけが救いです(^^;
そして、ようやく渋滞の「ほぼ」終点、海老名SAに到着です。

海老名SA。

ここでも水分補給をした程度。ちょっとだけ休んですぐ出発です。

○9月19日(日)PM23:35 東北道・蓮田SA

海老名SAを出発し、次の目的地は蓮田SAです。距離的にちょうど給油ポイントなので。
首都高で初めて山手トンネル外回りを使いました(笑
途中、眠気がきつくてS1の退避スペースに停めたのですが、振動が怖かった・・・。

東北道に入って、また眠気がきつくなってきましたがなんとか蓮田SAまで我慢。

相変わらず孤独(笑

そして、いつも他のバイクを見かけない蓮田SAになんとか到着(笑
今日も1台だけ・・・かと思いきや、あとから1台だけ入ってきました。
ちょっとだけうれしかったり(笑

○9月20日(月)AM0:40 北関東道・壬生PA

給油を済ませて東北道を北上していきます・・・が、佐野藤岡ICを通過したあたりで、
またも強い眠気が。仮眠所佐野SAに寄って行く迷いましたがここはスルー。
半分意識とびながらも、なんとか北関東道の壬生PAまで頑張りました。

壬生PA。

ちょっとだけ休もうと思ったんですが、結局ここで1時間近く仮眠することに。

○9月20日(月)AM2:05 帰宅

壬生PAからは残り20km程度。最後の気力を振り絞って睡魔と格闘。
なんとか無事に帰りつくことが出来ました(笑

とりっぷ。 おど。

2日目の走行距離は715km。2日合計1490kmでした。

念願がいろいろと叶ってしまい、今回もとても濃い2日間でしたね。
お付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二日間、天気も晴れてよかったね~

某道の駅のZガンダムは見に行かなかったのですか(笑)

日中あれだけいたバイクが夜になるとSA、PAから消えるのは不思議です(^^ゞ

てつさん | URL | 2010年09月29日(Wed)15:07 [EDIT]


Re: てつさん

暑いぐらいの天気でほんと良かったです。
Zガンダム・・・確か京都からまだかなり遠くないですか?(笑

バイク消失現象は特に夜の東北道下りが酷いですね。
帰りは正直さびしいです(笑

C-H@会社 | URL | 2010年09月29日(Wed)22:36 [EDIT]


渋滞、お疲れさまでした。

ガンダムは本当にスミマセン。地元ながらこの時期、そんなに早く終わるとは知らなかったです。

丸源は土日祝日となるといつも、あんなに広い店内に待ちができます。名古屋系列のチェーン店ですが、肉そばをメインに、しっかりとした個性を持ったラーメンですね。

結局東名で帰ったんですね。40キロ超の渋滞お疲れさまでした。

daisuke | URL | 2010年10月03日(Sun)20:09 [EDIT]


Re: daisukeさん

ガンダムですが、写真を撮りに近づいたら結構他の人も営業時間知らなかったようです。
意外と情報がちゃんと行き渡ってないみたいですね(汗

丸源、チェーン店とは言え侮れない味でしたね。あれなら混むのも納得です♪
この日は中央道も大月~八王子までほとんど渋滞だったのでそのまま行きました。
かえって東名の方がすり抜けしやすい分速くいけると思ったんです(笑
さすがに海老名SAに着いたころにはかなり疲れましたけどね(^^;

C-H | URL | 2010年10月03日(Sun)22:21 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。