ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ショック。

今日の残業中のこと。

いきなり会長に呼ばれて応接室へ。

何の前触れもなく、












「C-H君は結婚する気あるのかい?」

「は?(汗」










という会話が始まりました。藪から棒になんだろうと思っていると、

「もう30も過ぎたし、社長が心配している」とのこと(汗

うちでいろいろ言われる分には全然気にしないんですが、まさか会社で言われるとは。
おかげでちょっと凹みました(苦笑

で、心配なのでちゃんとした斡旋のところを会長に紹介してくれと頼んだらしいです。
なんだか市の管轄やら何やらで出会いの斡旋をしているみたいですね。

・・・はぁ・・・orz

いやね、結婚願望がないわけではないんですが、自分には無理だと思うんですよ。
勝手に自己完結してしまって、多分相手を大事にしてあげられないと思うので。
まぁ、ただの自己満足な愚痴になってしまうのでこの辺でやめときます(笑

しかし、職場で、しかも社長&会長に独り身であることを心配されるっていうのに
直面すると思いのほか精神的に堪えるということを実感した日でした(苦笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

ま、ある意味よけいなお世話??
でも、こういう風に考えてくれるのは、日本のいい習慣でもあるのかも?

出会いの斡旋みたいのなら、いいんじゃない?
息子とか、親戚とかだと、断わり辛いでしょうから。
こういう出会いもきっと運命なのよ~♪

おくさん | URL | 2010年09月29日(Wed)16:21 [EDIT]


むぅ

自分も似たような感じで直属上司から突っ込まれるので、気持は良く判りますわ~。
でも、気を遣って親切にしてくれるのは嬉しいんですが、誰から言われようと「はいはい、そうですね。」程度であしらって気にしない事にしてます。
・・・でも、そんな斡旋なんて話はされた事ないな。w

お互い辛いっすね~。

ゆき | URL | 2010年09月29日(Wed)18:00 [EDIT]


自分も未だに独身です。親には早く結婚するように言われても職場でここまで心配されることはないですね^^;

早く結婚して親を安心させなきゃと思うときもあるけど
なかなか縁がないし自分自身まだ結婚する気が
ないし・・・でも私ももう30歳なんですよねぇ~~
そろそろ考えなきゃいけないのかなあ(苦笑)

kurobusa | URL | 2010年09月29日(Wed)22:11 [EDIT]


Re: おくさん

気に掛けてもらっているわけで、迷惑って訳ではないんですけどね~。

うーん、とりあえず保留にさせてもらってるんですけど、どうしたものか。
身上書だけでも出してみるっていうのはアリだと思いますけどね~(笑


C-H@会社 | URL | 2010年09月29日(Wed)23:08 [EDIT]


Re: ゆきさん

分かってくれますか~。・・・というか、自分が実感して逆に共感した感じです(苦笑
まさか自分の知らないところでこんなことになっていようとは。

出会いの斡旋はそもそも出会いの少ない地方だからあるのかもしれません(笑

ほんと、参りました(^^;

C-H@会社 | URL | 2010年09月29日(Wed)23:17 [EDIT]


Re: kurobusaさん

うちは親ももう半分諦めているようなのでほとんど何も言ってきません。
そんなわけで職場での動きにほんとビックリしました(^^;

縁・・・全然ないです。タイミングって重要みたいですよ(苦笑
あとはそこで動けるかどうか・・・みたいです(ぉ

C-H@会社 | URL | 2010年09月29日(Wed)23:29 [EDIT]


