ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

博多。

今日もまた残業で遅くなりました(汗

で、久々にトリさんで出勤してたので、そのままちょっとナイトツーリング。
宇都宮市内までわざわざ行ってラーメン食べてきました(笑
実は最近、県内のラーメン屋を行脚しつつあります。
飽きるまではしばらく喰い歩くかと思います(笑

今日行ってきたのはコチラ。

外観。 入り口。

博多ラーメンの「龍ノ髭」です。
カウンター席に着くと、荷物置き用のバスケットを出してくれました。
この辺の小さなサービスはポイント高いですね(笑

白+味玉。 極細麺。

そして肝心のラーメンは、白、黒の2種類がメインのようです。
黒はマー油が入っているそうで。この辺の分け方は「風の杜」もやってましたね。

で、今日は定番メニューである「白+味玉 830円」を注文。
麺は極細と中細が選べるので、やはり博多ラーメンの極細をチョイス。

注文から程なく出てきました。スープは濃厚なトンコツ。
博多ラーメン特有のあのクリーム感がありますが、意外とスッと入ります。
正直、博多ラーメンは超有名店「なんでんかんでん」でのトラウマがあったんですが、
ここはクセを抑えているので万人受けする味ですね。結構美味しかったです。
まぁ、トラウマがある分それを見越して行ったんですけど(ぉ

ちなみに、学生時代に行ったその「なんでんかんでん」では味以前の問題で、
一口スープを飲んだ後に全く手をつけることが出来なくなったんです。
「純」豚骨ダシを体が受け付けなかったらしく、本当に「食べられませんでした」
今までであんな経験はこの一度きり。さすがにあの時は自分でもビックリしました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。