ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

紅蘭。

さて、今日もラーメン屋のネタです。今日はこちら。

栃木r2沿い。

「北海道ラーメン 紅蘭」

宇都宮駅からはちょっと遠いところ、歩いていくにはキツイ距離です。
店内は結構広めで、ガラス張りのお店です。元喫茶店なのかな?

辛味噌ではない。 出口製麺。

頼んだのは「味噌らーめん」

まず特筆すべきは麺。中細で、北海道から空輸しているそうです。これが美味しい。
久しぶりに麺で美味しいと思いました。
そして、スープは北海道ラーメン特有の油。温度が下がらないように油膜が見えます。
味は見た目ほどこってりとはしていませんが、食べてみるとわかりやすい味噌の味。
味噌も北海道のものを使っているそうです。この味は個人的に好み♪

具がもやしメインで結構あっさりなので、麺大盛りで丁度いいかもしれません。
久しぶりに当たりの味噌ラーメンに出会えてちょっと嬉しかったです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

