ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ソロ巡り。

今週は土曜日も稼働日ということもあり、まともにトリさんに乗れず。
それではあまりにも寂しいので、第5回・道の駅スタンプ巡りをしてくることに(笑

○AM8:20 会社(ぉ

あれ?

・・・とか言いつつ、まずは会社で2時間ほどお仕事でしたorz
細かい仕事を片付けて、10時半頃に改めて出発です。

①AM11:35 道の駅「きつれがわ」

今日は結構位置が微妙だったせいで、どういうルートでいくか決めかねてました。
いろいろ県道に入ったりしていたんですが、最終的はR294-R293のルート。
まずは一番回りにくいポイントにある道の駅へ。

一つ目。

「きつれがわ」です。行きにも帰りにも回りにくいので、諦めて最初です。

②AM11:55 道の駅「ばとう」

「きつれがわ」を出て、そのままR293を東に戻っていきます。
するとあっさりと次のポイントへ。

二つ目。

「ばとう」です。ここはなぜかバイクが多かったです。
茨城方面に抜けるのかはたまたその逆か・・・。

③PM12:30 道の駅「那須与一の郷」

「ばとう」を出て、またR294に戻って北上します。
大田原市に入って、ここでR461と重複。南に少し戻ると次の道の駅です。

三つ目。

「那須与一の郷」。結構綺麗な道の駅です。そしてイベントもやっていました。
おかげで駐車場がいっぱい。

④PM12:50 道の駅「東山道伊王野」

「那須与一の郷」からまたR294へ。ずっと北上して行きます。
白河までもう少しというところで、次の道の駅へ。

四つ目。

「東山道伊王野」です。何も考えずに打つと「王野」になってしまうのが悩み(笑
そばソフトが美味しいのですが、さすがに寒いので今回はパスしました。

⑤PM13:30 道の駅「那須高原友愛の森」

さて、結構遅くに出発した割には時間にまだ余裕があります。
そんなわけでR4を横断し、このまま那須塩原方面も制覇してしまうことに。
R294-栃木r28・r21・r68で西に向かっていくと到着です。
さすがにR4から西に入ると道が混んできました(汗

五つ目。

「那須高原友愛の森」です。久しぶりに来ました(笑
ちなみに、道の駅の反対側にあったラスク屋さんが移転してましたね。

⑥PM13:45 道の駅「明治の森・黒磯」

「那須高原 友愛の森」からそのまま栃木r30に入って南下。
途中で栃木r369に入って東に少し進むと次の道の駅です。

六つ目。

「明治の森・黒磯」です。森の中にある道の駅といったイメージですね。
駅舎自体は小さいのですが、散策路もあって実際は結構広いみたいです。

⑦PM14:10 道の駅「湯の香しおばら」

「明治の森・黒磯」を出て、栃木r30にまた戻り南下します。
このままR400にぶつかったところで右折するとすぐに次の道の駅です。

七つ目。

「湯の香しおばら」に到着。ここも結構バイクがいました。
まぁ、西に走っていけば結構なクネクネがあるしなぁ・・・(笑

一つだけ異色。 宿命の。 ライバル。

そしてココにはなんであるのか分からないこんなものが(笑
休憩スペースに分散して鎮座しております。

⑧PM14:25 道の駅「那須野が原博物館」

「湯の香しおばら」を出てR400をそのまま東へ。R400の旧道に入ります。
R4との交差点のちょっと手前に本日最後の道の駅があります。

一番。 インパクト弱い。

「那須野が原博物館」です。私の持っているスタンプ帳だと「にしなすの」です。
どうやら博物館併設なので名前をそちらに変更したようです。
多分手前のR400が旧道(県道)に降格になった時点で変えた気がします(笑

○PM15:40 ホンダドリーム宇都宮

「那須野が原博物館」を出て、後はR4をひたすら南下して帰ってきたのですが、
今日は最終目的地がココ、ディーラーです。トリさんはこれから一日入院です。
HIDの検証が終わり、無事にユニットを無償交換してもらえることになったので。

トリップ。 オド。

そんなわけで今日の走行距離は210km。20000kmが近づいてきた(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土曜日でもお仕事があると大変ですね~(苦笑)

そちらの土地勘がまったくないですが、道の駅が
たくさんあるんですね^^ これだけいけば、制覇目前?
それともまだまだなんですかね~?

それと来年に延期の福島ツー今度は参加する予定でいるので
よろしくお願いします。先のことなの他の用事などで行けるかわかりませんが・・・(笑)

kurobusa | URL | 2010年10月25日(Mon)21:41 [EDIT]


こんばんヮ~☆

栃木の上の方ですね(^-^)
ワタシも行きたかったぁ~☆
予定が合わず残念でしたm(__)m

土曜日は、前回のC-Hサンのルートを参考にさせていただきましたよ(^-^)v
そして無事、ごかリベンジできました~♪
さんきゅーです~(^▽^)♪
ほんと!
エライわかりやすいトコにあったんですね~(^-^;)

ななこ♪ | URL | 2010年10月25日(Mon)21:52 [EDIT]


Re: kurobusaさん

おかげさまで日曜も少し仕事していたので休み無しと変わりません(笑

道の駅ですが、栃木県内には15くらいあったかと思います。
私のスタンプ帳は古い版のものなので、新しく出来たところが反映されてません。
それを考慮しなければあと一つで栃木県は制覇です(笑

福島ツー、まだまだ先になってしまいましたが是非参加してください♪
一応6月上旬を予定していますので!

C-H@会社 | URL | 2010年10月25日(Mon)22:07 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

一気に栃木北部を制覇してきました♪

ごか、無事に行けて何よりです。分かりやすいですよね?(笑
ななこ♪さんは群馬・埼玉あたりはこれでほとんど制覇ですかね?

C-H@会社 | URL | 2010年10月25日(Mon)22:19 [EDIT]


