ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ワカバ邸再訪・1。

11月13・14日の土日。お誘いを頂いていたので1泊ツーリングに出ました。
10月がまともにツーリングできていなかったので、久々のマスツーです!

金曜日はなんとか早めに仕事を切り上げ、早く寝ようとしたんですが、

気が昂ぶってて眠れない(笑ぉ

結局、なんとか23時近くに寝付いたんですが・・・

今度は眠りが浅い(ぉぉ

2時半ごろには目が覚めてしまい、その後は転がっていたら3時過ぎてましたorz

大丈夫かこの状態で・・・(汗

そんな不安を残しつつ、早朝4時に出発です。

○11月13日(土)AM5:20 関越道・高坂SA

まだ日も昇らず寒い中、北関東道から東北道羽生ICへ。
今日は鶴ヶ島直前で待ち合わせなので、検索サイトの推奨ルートで行くことにしました。
羽生ICからは埼玉r84-R122-埼玉r38-埼玉r27-R254と南西へ。

R254に入って、東松山ICから関越道に乗って待ち合わせ場所、高坂SA到着です。
時間は5時20分。集合が5時半だったのでギリギリセーフ(笑

暗い。

ここでしばらくぶりのななこ♪さんと合流し、
少し暖をとって次の目的地、富士川SAへ向けて出発です。

○11月13日(土)AM6:50 中央道・谷村PA

高坂SAを出発し、圏央道-中央道で東富士五湖道路へ向かうわけですが、
今日は珍しく八王子JCTがほとんど渋滞無し
もの凄くいいペースで大月JCTに到着。

しかし・・・寒い!!(^^;
最初は東名道・富士川SAまでノンストップで行くつもりだったんですが、
あまりの寒さに断念。

寒すぎるorz

ちょうどいい位置にあった谷村PAでちょっと休憩です(苦笑

○11月13日(土)AM8:30 東名道・富士川SA

谷村PAを出発して東富士五湖道路へ。

3℃という気温表示に唖然としつつも、ここは我慢。
やっとの思いでR138に合流し、東名道御殿場ICへ。

東名もスムーズに進むことができ、無事に富士川SAに到着です。

既に遅刻(笑

日本坂PAに着いているはずの時間にですが(ぉぉぉ

ここで日本坂PAで待っているdaisukeさんに連絡して、給油して出発です。

○11月13日(土)AM9:20 東名道・日本坂PA

富士川SAから先も特に渋滞はなし。すいすいと進み、無事に日本坂に到着。

主役は反対側でした(笑

ここで、今回はNinjaで参加の主催・daisukeさんと合流です。

でも写ってるのはななこ♪さんだったり・・・(笑

○11月13日(土)AM11:20 伊勢湾岸道・刈谷ハイウェイオアシス

一泊組が無事に集合したところで、先の渋滞が怖いのですぐに出発です。

でも、実は今日は変な日でした。

いつも渋滞する浜名湖SAから先もスムーズに流れていて、
音羽蒲郡IC-岡崎IC-豊田JCTも14km程度の渋滞。
しかも渋滞といってもある程度流れているのでタイムロスはほとんどなし。

喜んでいいはずなのになんか怖い・・・(笑

まだ曇り。

そんなわけで、伊勢湾岸道・刈谷PAに予想以上に早く到着。ここで昼食です。

これが美味い!

今日の昼食はdaisukeさんが買っておいてくれたおにぎり。
これが美味しかったです。「楽しみにしててください」と言っていただけありました♪

ちょっと長めに休憩して、次の休憩ポイント、伊勢道・安濃SAに向かいます。

・・・が、ここで次回に続きます(汗
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツーの前日って楽しみでなかなか寝付けないことって
ありますよね~(笑) 

途中の気温3℃って・・・言葉もでなくなります(笑)
道中は震えながら走ったのでしょうね(苦笑) 

これからさらに寒くなるんで路面の凍結等注意しないと
いけない時期になってきましたね^^;

kurobusa | URL | 2010年11月17日(Wed)20:38 [EDIT]


こんばんヮ~☆

先日はお疲れ様デシタ~☆
&
ご一緒していただきありがとうございました~m(__)m♪

途中の-3℃は心が折れそうでしたよねぇ~(-_-;)
てか。一人だったら折れてましたね(苦笑)
デモ富士山キレイでしたね~\(^_^)/

なんか。
超ー寒かったけど、楽しい思い出しかないデス~♪

続きも楽しみにしてまーす♪
(が、ご無理なさらずに~^ ^)

ななこ♪ | URL | 2010年11月17日(Wed)23:44 [EDIT]


Re: kurobusaさん

そうそう!特に久しぶりのマスツーだったのでなおさらだったようで(笑

途中では「寒ぃ~!」と冗談抜きに叫んでました(汗
雪降ってこなかっただけ良かったのかもしれません(笑

山側はもう怖いですね。でも湯治とかで走りには行きたいです。
恐る恐る走っていくしかないでしょうね。

C-H@会社 | URL | 2010年11月18日(Thu)21:34 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

初の一泊ツー、お疲れ様でした~♪
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

富士周辺の寒さは苦行でしたね~。死ぬかと思った(苦笑
富士山きれいだったので実は写真撮ろうか迷ってたんですよ。
でも、東富士五湖道路の時点で集合時間間に合わないのが分かってたので
残念ながら先を急ぎました(^^;

楽しい思い出しかなかったのなら良かったです!
続き・・・頑張ります(笑

C-H@会社 | URL | 2010年11月18日(Thu)21:45 [EDIT]


東富士五湖道路はヤバイですね。

その時間で3℃ということは、私はおそらく、5:30位に通るので、0度位かもしれないです(汗)

恒例の渋滞に期待してるわけではないですが(笑)、拍子抜けしてしまいましたね~。

おにぎりは、買いすぎました(爆)
一人5個食べると思ったんです(←アホか)

daisuke | URL | 2010年11月25日(Thu)20:11 [EDIT]


Re: daisukeさん

うーん。2週間経ってるし、状況によってはマイナス行くかもしれませんね(汗

「渋滞してて当たり前」って感覚でいるとあれはビックリすると思いますよ(笑

おにぎりはおいしかったので結構食べてましたが、さすがに5個はきついですね(^^;

C-H@会社 | URL | 2010年11月26日(Fri)12:14 [EDIT]


