ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ワカバ邸再訪・4。

ようやく2日目に入った今回の一泊ツー。
前回の予告どおり、ナゾの看板の真実が明らかに・・・

○11月14日(日)AM9:45 三重県南伊勢町・ワカバ邸

朝食も済ませて、少しのんびりしてから出発の準備です。
その前に、実は昨日ワカバさんから頂いたものがありました。

これは!!

Webike!界の大御所・毎日CBさん謹製ステッカーです。
貼ってくれる人に渡してOKということでワカバさんも貰っていたそうで、
それを聞いた瞬間に即頂いていました。どこに貼ろうかな~♪

と、話が逸れましたが、準備で外に出ると、ワカバさんのフォルぞぉが!

オーディオパッケージ。 リアバッグもでかい。

前回来たときにはお目にかかれず、今回初めて見ることが出来ました。
やはり装備の充実っぷりがハンパないですね。これはツーリング快適だわ・・・。
実はこの後、ワカバさんとは伊勢神宮で合流してお昼をご一緒です♪

集合♪

仕事が残っているワカバさんとはここで一旦お別れ。今回もお世話になりました♪

○11月14日(日)AM10:00 姫路城

ワカバ邸を出発し、初めて明るい時間帯にサニーロードを走ります。
道も荒れてないし、気持ちいい道ですね~。

そして、サニーロードを抜け、少し脇道に逸れると・・・

ウワサの。

件のワープゾーンが現れます。案内にしたがって進んでいくと・・・、

ホントにあった(笑

し・・・城だ!城が見えるぞ!!
おかしい・・・さっきまで伊勢にいたはずなのに・・・




































フェイクでした(笑 入場無料。

・・・というのはわかりやすい冗談で、実際は恐ろしく精巧に作られたミニチュアです(笑

とても。 細かく。 人や濠まで。 再現してます。

ご主人が19年かけて庭先に作っている力作です。ちゃんと声をかければ、
自由に観覧が可能。ちなみに、これまだ完成はしていないみたいですよ。
ちょうど見ているときにも塀を作っていたので。
もう趣味という次元を超えてしまっているような感じの超大作ですね。

比較的上手く撮れたかな?

うまーく撮るとミニチュアであると気付かないと思います(笑

○11月14日(日)AM10:40 伊勢神宮

三重県の姫路城を出発し、そのまま県道伝いで伊勢神宮に向かいます。
バイク駐車スペースが宇治橋のすぐ近くにあるということでしたが、
ちょっと迷って行き過ぎてしまい、Uターンして戻ってきたときにワカバさんを発見。
後を追って合流です。やはりこちらが後ろにいたことにビックリしてました(笑

ワカバさん到着!

宇治橋の西側にバイクを停めて神宮参拝です。フツーに停めてありますが、
実は左傾斜が意外にきつく、スタンドを出して下りるときにコケそうになりました(汗

相変わらず。 人が。 わらわらと。 います。

そして、相変わらず人が多い神宮を参拝。今年だけで3度目の参拝です(笑
4人で色々と話しながら参拝もすませ、ななこ♪さんはお守りを購入。
この後はおかげ横丁で昼食です♪

あまり進んでない気もしますが、ここで区切ります。次回、最終パートに続く!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつかはワカバさんと一緒に走れるといいですね。

生フォルゾォが置いてありましたね。

ワカバさんの走りは超絶で、一旦クネクネに入れば、私など、軽く置き去りにされますので!

サニーロード、パールロードも激速です。

姫路城は相当楽しんでいただけたようでよかったです。

隠れ人気スポットです♪

あれはまぢで、本物と見間違えますね(←本物見たことありませんが!)

私達は何回も伊勢神宮行ってますが、ななこ♪さんは、行きたいと言っていて、参拝とお守りも買えてよかったです。

てか。ちゃーりーさんも三重詳しすぎなので、いっそのこと住民票を向こうに写したらどうですか(爆)



daisuke | URL | 2010年11月25日(Thu)20:25 [EDIT]


Re: daisukeさん

やっと実車を拝めました♪<フォルぞぉ
あの快適装備でしかも激速なんですよね・・・(笑

「城」は楽しかったです。あそこまで再現しているとは!
伊達に20年がかりの代物じゃないですね~。

何気に伊勢も4・5回行ってますからねぇ。ある程度は詳しくなったようです(笑
いっそのこと移住しますか!(ぉ

C-H | URL | 2010年11月26日(Fri)22:19 [EDIT]


