ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ワカバ邸再訪・5。

さて、一泊ツーリングレポート、完結編です。
伊勢神宮を参拝し終わったあとは、おかげ横丁を散策し、昼食です♪

○11月14日(日)AM11:35 おかげ横丁 「赤福本店」

相変わらず人の多いおかげ横丁を覗き見しながらうろうろ。
まず最初の目標は伊勢土産の代表「赤福本店」です。
今回は、「お土産なら赤福の方がわかりやすいだろう」という会社のリクエストがあったので(笑

本店!。

ココはいつも混んでいる印象しかないので、実は一度も立ち寄ったことがありません(笑
今日もお土産サイドは混んでいましたが、食べる方はそれほど混んでいませんでした。

旧き。 面影。

入り口のすぐ横にはこんなものが。結構熱いです。

橋の袂。 五十鈴川を見下ろす。 座敷には上がってません(笑

食券を買って奥に入ると、五十鈴川が見えます。こういう雰囲気は大好きです。
そして、座敷の縁に席を取って待つこと少し。

お茶とセットで。 これで一人分。

本店で頂く赤福です。実は本店がはじめてどころか、赤福自体はじめて食べました(何
甘すぎず、お茶とも合うしこれは美味しいですねぇ。何で今まで食べなかったんだろう(笑
またココに来る時は食べていこうかな・・・。

○11月14日(日)PM12:05 おかげ横丁 「わらじや」
赤福本店で和んだ後は横町を少しうろうろ。それからお昼です。
ななこ♪さんからは「伊勢うどんと手こねずしのセットが食べたい」とのリクエスト。
ということで、横丁で入ったお店がコチラ。

混み始める前。

「わらじや」です。

お得。 伊勢うどん。 てこねずし。

もちろん頼んだのは伊勢うどんとてこねずしのセット。
実は伊勢うどんもてこねずしも初めて食べました。ホント何か間違ってますね(笑
どちらも美味しかったんですが、てこねずしに紫蘇が入っていて泣きそうになりました。
まぁ、そこまで大量に入っていたわけではなかったのが救いです(苦笑

伊勢名物を堪能し、後は帰るだけです。伊勢道伊勢西ICからはまた高速。
そして、玉城ICでワカバさんともお別れ。

ワカバさん、忙しい中ありがとうございました♪

○11月14日(日)PM13:35 伊勢道・安濃SA

伊勢道は特に渋滞もなくスムーズに進みます。ストレスなく安濃SAに到着。

Image3072.jpg

ここでは給油だけして、さっさと先を急ぎます。

○11月14日(日)PM14:35 伊勢湾岸道・刈谷ハイウェイオアシス

昨日の高速区間もほとんど渋滞に悩まされることがなかったんですが、
実は今日もその状態が続いていました。
鈴鹿周辺・四日市周辺も渋滞なし。拍子抜けするくらいにスムーズに進みます。

あっさりと。

結局、あっさりと伊勢湾岸道に入り、刈谷ハイウェイオアシスに到着。
冗談抜きに順調すぎて怖いです・・・(笑

○11月14日(日)PM16:40 東名道・日本坂PA

刈谷を出て、豊田JCTまでもが渋滞なく進んでしまいました。
東名は多少流れのよくないところはありましたが、それでも渋滞とは言えず。

一応の解散場所。

おかげでまだ明るいうちに日本坂PAまで戻ってこれました。
しかし、日本坂PAに着いたところでついに、

御殿場-横浜町田 渋滞60kmの文字。

やっぱり東名はこうじゃなくちゃ!と思った私は間違っていないと思います(笑

○11月14日(日)PM19:14 中央道・大月JCT付近

日本坂PAを出発し、daisukeさんとは清水ICでお別れになります。
daisukeさん、企画・先導ありがとうございましたm(_ _)m

そしてここからはななこ♪さんと北へ戻っていきます。
富士川SAで給油し、おつりがなかなか戻ってこないアクシデントもありつつ、
なんとか御殿場ICに到着。ここから行きと同じく東富士五湖道路です。
R138の途中でちょっと流れが悪かったものの、割とすんなり進みました。
やっぱり東富士五湖道路は寒かったですが・・・(汗

そして、大月JCTの手前でついに渋滞開始。中央道も情報は出ていたので
覚悟はしていましたが。
逆に今日はこの渋滞が吉と出ました。

まだ1年経ってません(汗

トリさん、20000kmの大台に乗りました(笑ぉ
ちょうど流れが止まったところだったので無事に写真を撮れました(笑

○11月14日(日)PM19:45 中央道・談合坂SA

無事に大台到達写真を撮ったところで中抜けして談合坂SAへ向かいます。
大月からはずっと渋滞でした。焦らずに中抜けしていき、無事に到着。

隼!。

ここで、山梨方面をソロで回っていたてつさんと合流です。
でも実は2時間以上お待たせしていました。スミマセンでした(滝汗

まぁ、無難。

談合坂SAのレストランで3人で食事をして、ボーっとしているとあっという間に21時。
そろそろ出ないと日付が変わる・・・ということで出発することに。
ななこ♪さんが渋滞が「なくなるまで少し待ってる」ということで、
一緒に残ろうとしていたのですが、ななこ♪さんとほぼ同じ方角のてつさんもいるし、
さすがに時間的にもまずいので一足先に出発することにしました。

ななこ♪さん、てつさん、ありがとうございました~m(_ _)m

○11月14日(日)PM23:50 帰宅

結局、22時近くに談合坂SAを出発し、あとは行きと全く同じルートで帰ります。
渋滞自体もたいしたことなく、圏央道から先は完全に快走状態。
眠気もこなかったのでノンストップで一気に帰ってきました(笑

トリップ。 オド。

ギリギリ日付が変わる前に到着。走行距離は640kmでした。
さすがにこれで今年は一泊ツーリングはおしまい・・・かな(笑

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちゃーりーさんは、紫蘇が苦手なんですね^^;
私は紫蘇は大丈夫なのですが、アンコ苦手でして^^;
なので赤福は無理です(笑)

それにしても帰りの渋滞60キロって・・・・
表示見ただけで心折れそうです(苦笑)

kurobusa | URL | 2010年11月23日(Tue)19:01 [EDIT]


こんばんヮ~☆

↑ ワタシ、ココロ折れましたが何か?!(爆)

イャいや~♪
ツーレポ完結お疲れ様デシタ~☆
いつもCーHサンのレポは正確、詳細で 読み応えがあって楽しませていただいてますが。。。
今回、自分もそのナカにいられたコトにカンドー♪しております^^

てか。まぢ。
その記憶力、チョットわたしにわけてみませんか?w
ホントにねー
CーHサンのその能力はズルいデス!!(爆)

途中離脱は気を遣わせちゃってスミマセンでしたm(__)m
デモ。お陰様で無事帰宅できました☆アリガトウ♪
ワタシもトリさんみたく補修が必要かなぁ…(^-^;

あ。祝2万キロ~\(^o^)/
スゲー綺麗に撮れてるw

ななこ♪ | URL | 2010年11月23日(Tue)19:49 [EDIT]


無事に帰宅&レポート完結お疲れさまでした。

1年経たずに20,000kmって、立派なツーリングジャンキーですね(笑)。
自分はここまで高速道路が多いツーリングは単調で苦手で、
最近は伊豆・箱根で心が折れそうになる始末です(爆)。

赤福って、一連の騒動からそこそこ経ちますが、
もう繁盛具合はもう普通に回復してる雰囲気でした?
さすがにもう偽りはないと思うのでちょっと食べてみたいですね!

千葉は12/11ですか?ちょっと予定を調べてみよう…。

K壱 | URL | 2010年11月23日(Tue)20:44 [EDIT]


Re: kurobusaさん

私は結構好き嫌い激しいですね~。
紫蘇、梅とか香りの強いものはたいていNGですorz

アンコがダメ・・・ですか・・・。私はアンコ自体は大丈夫なんですが、
おはぎとかになるととたんにダメになります。
甘いご飯っていうのが理解できなくて(笑

渋滞はさすがに途中で表示を見て笑いました。
実際は渋滞開始の直前で高速下りてるので被害はなかったですけどね(^^;
さすがにあの距離を中抜けは・・・きついです。

C-H | URL | 2010年11月23日(Tue)22:07 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

長旅お疲れ様でした~♪2日間楽しめていたようでなによりです!

文章の組み立てが苦手なので読みにくいかと思いますが、
そういってもらえると嬉しいですねぇ(笑
写真というものはやっぱり偉大なもので、デジカメのメモリーで
タイムスタンプは出来ますし、写真の内容で結構思い出せるので
意外と時間経っても記事として作れるので助かります♪

談合坂から先は意外に流れよかったので、無事に帰れてよかったですよ♪
ちなみに2万kmの写真、メーターのとおり完全に止まったところで撮ってます。
この瞬間だけは渋滞に感謝しましたよ(笑

C-H | URL | 2010年11月23日(Tue)22:16 [EDIT]


Re: K壱さん

休みを使って一気に書き上げました(笑
栃木からだと千葉ツーでも往復600km近くは確定ですからね~。
しかも、今年はホントに色々なツーリングに参加しているので。
おかげさまでたくさんの方と知り合えて充実してます。
あ・・・東京付近在住だったらもっと走行距離少なかった気はしますよ。
それでも17000kmくらいは行ってそうですけどね(笑

赤福は確か車で伊勢に行ったときだから3・4年前は閑散としてた気がしますが、
今は普通に混雑してますよ。今回食べてみたら美味しかったですし♪
ちなみに、騒動があったときも地元の方では割と好意的な人が多かったらしいです。
そのへんも立て直しに一役買ったみたいですね。

あ、12/11はあくまでも予定なので都合悪かったら言ってください。
さすがに18あたりだと遅いかな~とか考えただけなので(笑

C-H | URL | 2010年11月23日(Tue)22:30 [EDIT]


お疲れさまでした

渋滞『60km』って・・・ ヤンテルなら心が折れてます(^^;


途中、てつさんと合流してたんですね


また、機会があればご一緒してください。

ヤンテル | URL | 2010年11月23日(Tue)23:30 [EDIT]


お疲れ~
幸いにもそれ程寒くなく帰宅できましたよ。

え?もう泊ツーは終わりなの??


>ヤンテルさんへ
こんにちは~
また機会がありましたらご一緒しましょう!

てつさん | URL | 2010年11月24日(Wed)00:23 [EDIT]


何事もなく無事に帰れてよかったです。

伊勢神宮での食事はまさに王道でしたね。

ワカバさんには、無理を承知で食事をご一緒にとお願いしてみたのですが、快く応じてくれました♪

日本坂まではホントに怖い位にスムーズでしたよね~。
私はそのまま渋滞も全くなく帰ってごめんなさいね(笑)

今回、新たな出会いあり、オオイさんとの走行あり、ワカバさんも同行と、内容的に豪華になりましたね。

また皆で行きましょう! 今度こそはゆきさんも!!

daisuke | URL | 2010年11月25日(Thu)20:31 [EDIT]


Re: ヤンテルさん

お疲れ様でした~&前回に続き迎撃ありがとうございました♪
帰りの渋滞60kmは見た瞬間に思わず笑っちゃいましたよ。

もともとてつさんと夕食食べることになっていたので、
渋滞の直前で東名はエスケープしちゃったんですけどね(笑

是非またご一緒しましょう♪

C-H | URL | 2010年11月26日(Fri)01:31 [EDIT]


Re: てつさん

お疲れ様でした。というかかなりお待たせしてスミマセンでした(汗

東富士五湖道路あたりに比べれば全然寒くなかったですけどね~。
それでも栃木は寒かったです(笑

一泊ツーは・・・今年はさすがにラストだと思いますよ(^^;
来年はまた企画するつもりですけどね♪

C-H | URL | 2010年11月26日(Fri)01:41 [EDIT]


Re: daisukeさん

王道のモノほどスルーしていたので、今回はその辺も含めて堪能できました。
ワカバさんとも食事ご一緒できましたしね♪

帰りも予想以上にスムーズで良かったです。
来年もまた是非行きましょう!!

C-H | URL | 2010年11月26日(Fri)22:22 [EDIT]


