ぴかぴかツー・2。

さて、ツーレポの続き。今回のメインイベント、ビンゴバーガーを目指します。
早速行ってみましょう♪

○PM12:10 道の駅「三芳村・鄙の里」

道の駅「きょなん」を出て、とりあえずまた山間部を駆け抜けていきます。
千葉r89を中心に走っていたんですが、やはりトレースできず(笑
途中で雨に降られたりで安定しない天気でした(汗

山。 海。 また山。

そんな中、またも殿で写真を撮ってました。
最終的にR128で鴨川市に下りてきたので、ちょっと荒れ模様の海を撮ったり。
ちょうどお昼を少し回ったあたりで目的地、道の駅「三芳村」に到着です。

ここが。 ウワサの。

駐車スペースも広い道の駅です。そして、早速例の場所へ向かいます。

目立ちます。 目移りします。 いいにおいです。

念願のビンゴバーガー♪

メニューも豊富で、しかも漂ってくるいいにおい。俄然期待が高まります♪
そして、daisukeさんからのミッションで・・・

でかい。 ぎっちり。

いきなりスーパービンゴバーガーです(笑

パテが2枚。しかも分厚いのです・・・これは本当に食べきれるのか!?(汗

なんてことを思いつつ裏手のベンチに移動。
もちろん注文を受けてから作るので、全員分揃うまでに時間がかかります。
で、先に席を取ってふと駐車場を見てみると、蒼いDAYTONAが・・・。

「ナカさんだったりして(笑」と冗談半分で言ったら、「ナカさんだよ(笑」とハチさん。
まさかこんなことがあるなんて予想できるはずもなく、ほんとにビックリしました。

さらにビックリはこれだけにとどまらず。なんとここにくろこさんも来るとのこと。
・・・なんて話をしている矢先にくろこさんが到着しました(笑
どうやら房総半島を走っているくろこさんにナカさんが合流する話で、
ちょうど合流地点にここを設定していたらしいです。なんという偶然(笑

ナカさんのニューマシン。 くろこさんのニューマシン。

ナカさん(Triumph DAYTONA675)
くろこさん(Aprilia SHIVER750GT)

ちなみに、DAYTONAに跨らせてもらったんですが、前傾が結構キツイです。
何とか片足の爪先は着きますが、これはローダウンしないと無理!(^^;
いかにCBRが乗りやすいのかを改めて実感しました(笑
ってか、ほぼベタ足で乗れるナカさんが羨ましいです・・・。

そして、くろこさんのSHIVER。なんといってもこの色ですよ、色。
オレンジに近い赤と表現すれば分かりやすいのかな・・・?
鮮やかな色で、これはすごく目立ちます。

一席占領(笑

挨拶して戻ったところで、ちょうど全員分揃って昼食タイム♪
流石千葉ツーでの有名どころ。美味しかったです♪
次は何を食べるかな~(笑

そしてビンゴバーガーを堪能した後は、バイクを一列に並べて撮影会です♪

左から。 右から。 正面から。

ずらりと並んだ9台のバイク。唯一隼が2台意外はみんなばらばらです。
そして、Ninjaが250Rではなく400Rというのも珍しい現象ですね(笑
この状態でみんなでわいわいとバイク談義で盛り上がりました♪

○PM15:40 千葉県木更津市・圏央道木更津東IC付近のローソン

今日は日曜日で明日は仕事ということもあり、木更津に早めに戻って解散です。
せっかくだしということで、ナカさんとくろこさんもご一緒してくれることに。

途中、個人経営のガソリンスタンドでハチさんが給油・・・だったんですが、

お店のおばちゃんがなかなか出てこない(ぉ

やってないものだと思ってみんなが出発するときにようやく出現(ぉぉ
おかげでみんなと分断されてしまいました(苦笑
私は殿を走っていたので、様子見していた関係でそのままハチさんを待つことに。
戻る方角は分かっていたので、ハチさんとR410を北上して行きました。

途中、かずさアカデミアパークまで戻ってきたところでメール確認。
集合場所のローソンに向かうということだったのでこちらも出発。

・・・したのですが、到着したのは木更津北IC(ぉぉ
見事に行き過ぎましたorz

それでも来た道を引き返して南東に下り、無事に皆さんと合流。

・・・あれ?てつさんがいない・・・?

ローソンに着いてから、はぐれた私たちを探しに行ったということで、
どうやら行き違いになってしまった模様。
というわけで、今度はここでてつさんを待つことになりました(笑

暗い(笑 解散。

結局1時間ほどしててつさんと再会。ご心配おかけしましたm(_ _)m
この後はアクアライン組と京葉道路組に分かれて帰ることになるため、ここで一旦解散です。
ちなみに京葉道路組みは私・てつさん&ななこ♪さん・ハチさんです。

○PM19:20 東北道・蓮田SA

木更津東のローソンの時点でのガソリン残量から考えると東北道蓮田SAまでは
余裕で持ちそう。というわけで自分の次の休憩は蓮田SAに決定。
行きと全く同じルートを今度は先導役で帰ることになりました。
ハチさんとは京葉道市川ICでお別れし、てつさん&ななこ♪さんとは首都高川口JCTでお別れ。
東北道から一人旅ですが、やはり賑やかだった反動で寂しくなりましたね~(苦笑
これもまたツーリングの醍醐味なんでしょうけど・・・切ないなぁ(^^;

東北道は渋滞もなく、あっさりと蓮田SAに到着。ガソリンも丁度残り1メモリ(笑

いつもの光景。

相変わらずこのSAでは他のバイク見かけません、なんでなんだろう・・・(笑

○PM20:20 帰宅

蓮田SAから先はノンストップ。意外に交通量は多かったんですが、
さすが東北道の下り線。渋滞することはなくスムーズに帰ってこれました。

トリップ。 オド。

走行距離は640km。やっぱり房総まで行くと結構な距離になりますね(笑
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました♪