ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

3部構成ツー・2。

吹割の滝を出発する一行。次の行き先は昼食会場です。

○11月27日(土) AM11:45 群馬県渋川市・永井食堂

このツーリングで、実は昼食は私のほうでリクエストを出していました。

事の始まりは8月に行った松原湖キャンプツーの見送りツー(笑)です。
この時に、てつさんが持っていったチョイ不良Zさん達へのお土産のモツ煮。
テント番をしているときにお先に食べたのですが、そのあまりの美味しさに

「お店で食べてみたい!」

と騒いでいたのです。そして今日その願いが叶うことに(笑

木漏れ日の中。 ぬかりないお二人。

まずはR120を西に。途中で群馬r267-r62-r251-r255-r65と、
薗原湖を抜けて県道伝いに南下していきます。
しばらく走っていくとR17に合流し、さらに渋川市方面へ。
利根川沿いに南下していくと、対岸はいい具合に紅葉していました。

綺麗な紅葉です。

こんな感じにいい写真が撮れました♪

ダム湖を過ぎてから10分ほどで、念願の永井食堂に到着です。
R17の道沿いにあるので、迷わずにいける立地ではあります。

バイクすら。 大繁盛。

・・・そして、すでにこの行列(汗

で、結構待つのを覚悟したんですが・・・、かなり回転がよく、
10分も待たずに店内へ。店内はカウンター席のみです。

これで560円。

もちろん注文したのはもつ煮定食(半ライス)・560円
これで半ライスです。普通にしなくて良かった・・・(笑

ちなみに、注文から1分しないで出てきました。ホントに早い!

そして・・・やはり美味い!

煮汁とご飯が絶妙に合います。ご飯の量も結構あったんですが、

ごちそうさまでした♪

この通り完食♪

まさに「看板に偽り無し!」です。

更に広がる(汗

で、店を出たときにはもちろん渋滞は拡大していました(笑

○11月27日(土)PM12:45 群馬県高山村・セブンイレブン

大満足で永井食堂を後にし、R17をまた沼田市の方へ戻っていきます。
次の目的地は榛名山。というわけで途中でR145に入って中之条町方面へ。

ロックハート城を過ぎた後のセブンイレブンで休憩です。

事件現場(笑

ここで、「CBR激軽事件」が勃発しました(笑
跨った人がみんな「軽い!」と言っていただけなんですけどね。
普段乗っている本人は慣れてしまっているから言われてビックリしました(笑

○11月27日(土)PM13:45 榛名湖

セブンイレブンで休憩の後、R145をさらに西へ。
途中で群馬r55に入って、群馬r28・通称「裏榛名」へ。
裏榛名はフリー走行ということで、私はあいさんの後ろにつくことに。


・・
・・・

あいさん速ぇ~!!(滝汗

路面状態も良く、道幅も広い快走路をすいすいと走っていくあいさん。
何とかついていくのが精一杯でした(苦笑

ワインディングを登りきると榛名湖に到着です。

寒い。

一気に駆け上がったこともあって、ここはかなり気温が下がってました。

お茶目(笑

というわけでちょっとだけ休憩して、次の目的地へ向かいます。
続きはパート3で!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そのモツ煮・・・

お土産に頂いたことありますが
ほんとに美味しいですよね。
お店は、そんなに繁盛しているのですね。
納得。

ロンゲのオヤジ | URL | 2010年12月02日(Thu)09:01 [EDIT]


Re: ロンゲのオヤジさん

やっぱりお店でできたてを食べるとなおさら美味しかったです♪
お昼時は大混雑になるみたいですよ~。
でも、あの味だと確かに納得ですね(笑

C-H@会社 | URL | 2010年12月02日(Thu)12:38 [EDIT]


永井食堂、あんなに行列ができるなんて知らなかったので、ビックリでした!!
お店の前は何回も通った事があるのに(笑)
半ライスでも、結構量があるんですね^_^;

裏榛名、かなりビビりながら走っていました
ニンジャ、あれが限界です(>_<)
普段は後ろからツンツンされてます(笑)

あい | URL | 2010年12月02日(Thu)20:45 [EDIT]


モツ煮が美味そう~

でも店が遠い_| ̄|○

Takeyan | URL | 2010年12月03日(Fri)20:43 [EDIT]


Re: あいさん

トラックドライバー御用達みたいですしね~。
凄い行列でしたけど、あの味とお値段ならうなづけますね。
半ライスで普通のお店だと大盛りくらいじゃないでしょうか(笑

裏榛名は・・・まだ余裕があるように見えましたよ(笑
ほんと、あっさりとコーナーを抜けていく姿が印象的でした!

C-H | URL | 2010年12月03日(Fri)23:22 [EDIT]


Re: Takeyanさん

このモツ煮、とても美味しいですよ~♪
ネット通販でも食べられますけど、やっぱりお店で食べると格別です。
是非北関東まで・・・(笑

C-H | URL | 2010年12月03日(Fri)23:25 [EDIT]


もつ煮、おいしかったですねぇ~!

早い、安い、うまい、まさに3拍子揃った素晴らしいお店でしたね。私も絶対食べたかったので、大満足でした。

榛名山での、あいさんの走りには驚きましたが、ちゃーりーさんも速かったです。

私はヘタレなので、泣きながら精一杯走ってました・・・
もっと皆さんのように走れるように練習しなければ・・・

最後の休憩のとこは、VFRの外気温軽が4℃となっており寒かったです。

daisuke | URL | 2010年12月09日(Thu)20:30 [EDIT]


Re: daisukeさん

場所も分かったし、永井食堂はまた行くと思います(笑
あれは絶品でした♪

榛名山は気持ちいい道でしたね~。ビビリな私としては無理のないスピードで
あいさんに頑張ってついていこうとしてましたよ(笑

榛名湖は寒かったですね。フル装備のままでよかったと思いましたよ。

C-H@会社 | URL | 2010年12月13日(Mon)20:45 [EDIT]


