ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

3部構成ツー・3。

榛名湖畔の駐車場はとにかく寒く、休憩もそこそこに出発することにしました。
というわけで、パート3は榛名湖を出発してスタートです。

○11月27日(土)PM14:15 群馬県高崎市・榛名神社

駐車場から出て、榛名神社へと下っていく・・・んですが、
榛名湖を挟んで南側の群馬r33はもの凄い急勾配の道でした。
一応2車線は確保されてありますが、狭い上にタイトコーナーだらけで、
これは流石に楽しむ道ではなかったです(笑

そして、群馬r33を下っていく途中に、次の目的地、榛名神社があります・・・

土曜日ということもあって混んでます。
急な上り坂の途中で停まって待たされるほど。坂道発進の練習場でしたよ(笑

砂利の上(汗

なんとか駐車場を確保して、ここからは榛名神社参拝です。

ココからが。

坂を上っていくと、まずは入り口となる鳥居があります。

長い。 道のり。

本殿まで550mとのこと。しかし・・・これが長い550mの幕開けです(ぉ
木陰の参道をずんずんと登っていくのですが、やはり勾配は急です。
あっという間に体が暖まりました(笑

参道を登っていく途中には結構色々なものがありました。

岩なんです。これ。 ほらね(笑

こんな岩とか・・・。

この辺の総称だそうで。

杉林とか・・・。

残念ながら、周辺にはありませんでした(笑

・・・(ぉ

ちなみに、水琴窟まであったそうです。全然気付かなかった・・・。

こんな感じで登っていくと、滝が見えました。

ようやく。

この滝が見えると本殿はもうすぐです。かなりヘトヘトでしたorz

やっと到着。 お参り。

そして、やっとのことで本殿に到着。つ・・・疲れた・・・(汗
休憩もかねてここでちょっとのんびり。

融・・・合? 落「岩」注意。 融・・・合。

本殿の右手側に回ると、ここがいかに凄いところかが実感できました。
ホントに断崖の中にあるんですね・・・。

珍しくおみくじを引いてみたり(実は大吉・お守りは銀の馬でした)して、
もと来た道をまた歩くわけで・・・(笑

まぁ、色々話しながら歩いていたので気がついたら戻ってきていましたけどね。

○11月27日(土)PM15:55 群馬県高崎市・セーブオン

榛名神社を出発し、群馬r33からR406へ入って高崎市街地へ向かいます。
そして、途中のセーブオンで最後の休憩。

夕暮れの中。

ここで3部構成のうちの第1部、てつさん主催ツーリングが完結です。
てつさん、企画&先導ありがとうございました♪

颯爽と。

そして、翌日にまた別のツーリングがあるあいさんとはここで一足先にお別れ。
あいさん、お疲れ様でした♪

この後は3部構成ツーの第2部・ななこ♪さん主催のプチ忘年会へと入っていきます♪

というわけで、続きはパート4で!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

結構歩きましたね。

伊勢神宮もそうですが、大きい神社って、本堂まで結構遠いんですよね。

ここがパワースポットだったってことを今更知った次第です(笑)

談笑の時間も計算に入れたのか、ほぼ時間通りに終わった素晴らしいつーりんぐでしたね。

daisuke | URL | 2010年12月09日(Thu)20:33 [EDIT]


Re: daisukeさん

急峻な地形の中の参道だから余計疲れました(汗
時間配分はすごく理想的でしたね。私も見習わないと!

C-H@会社 | URL | 2010年12月13日(Mon)20:47 [EDIT]


