ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

3部構成ツー・5。

さて、3部構成ツーの最終第3部です。
前々からdaisukeさんが、「こんど北関東に来る時は一泊で」という話をしていました。
そして、「二日目にはラーメン屋を案内して欲しい」というリクエストがあったのです。

というわけで、私主催の第3部は佐野ラーメンご案内です(笑

○11月28日(日)AM10:00 道の駅・みかも

帰りが遅かった影響があったのか、実は起きたのが朝9時(汗
慌てて準備してすぐに出発です。

今日も秋晴れ。 広々。

ガソリン残量も結構ヤバイ中、高速で一気に今日の集合場所道の駅「みかも」へ。
なんとか10時ジャストに到着。遅れなくて良かった・・・(汗
ちなみに、自分のスタンプ帳で唯一埋まっていなかった道の駅がここだったりします(笑
厳密に言うと新しくできた「にしかた」も押してないんですけどね。

ともかく、これで栃木県の道の駅コンプリートです♪

到着!

10:20分頃にdaisukeさん、てつさん、ななこ♪さんが到着です。

引越し。 しました(笑

今日はこの4人で佐野ラーメンを食べておしまいというスケジュールです(笑
ここでしばらく談笑して、時間調整をしてから出発です。

○11月28日(日)AM11:15 栃木県佐野市・山銀

さて、今日は私がオススメするラーメン屋にご案内ということで何気に責任重大。
R50を桐生方面に向かい、途中で北西へと針路変更。
20分ほどで目的地へ到着です。

到着。 おすすめ。 気がつけば。

今日のラーメン屋はコチラ。「山銀」です。
意外とココは異色のラーメンだと思っているので、「ビックリすると思いますよ~」と、
意味深なコメントだけ先に残しておきました(笑

暖簾をくぐる。

そして、意気揚々と山銀店内へ・・・。
店内は開店直後にもかかわらず結構な混み具合。それでも席は余裕で確保。
早速オススメメニューを注文です。

醤油ラーメンに見えない。 

しばらくして、注文のラーメンが到着。「チャーシューメン+半熟煮玉子」です。
これが私イチオシの山銀鉄板メニューです。

見た目はどう見ても塩ラーメンなんですが、ちゃんとした醤油ラーメンです。

美味いんですよ。

そして、佐野ラーメンといえば手打ち麺。というわけで平打ちの太麺。
私も実は久しぶりに食べにきたのですが、やっぱり美味しい。
皆さんにも好評だったので、とりあえず面目躍如といったところです(笑

そして、他に気になったメニューがあったので頼んでみました。

でかい。 綺麗にはがれます。

「ジャンボ餃子」です。
よくある大きさでニュースになるものではないんですけど、確かに結構大きい。

比較画像(笑

面白いので煮玉子と比較してみました。大きさがこれで分かるかと思います(笑

おしまい。

食べ終えて今日はお別れとなります。というわけで最後に写真を撮りました。
みんな満足してもらえたようでよかったです♪

○11月28日(日)PM12:55 帰宅

トリップ。 オド。

R50の分岐でdaisukeさん、てつさん、ななこ♪さんと別れて、
後はまた東北道-北関東道でささっと帰ってきました。

こうして今回の3部構成ツーリング、無事完結です。
みなさんお疲れ様でした♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昼間のメーターもキレイですね♪(大爆)

ラーメン。
とっても美味しかったデス(^Q^)

元々ラーメンに、さほど関心のないワタクシですが最近。
ちゃーりーサンのせいでw
ラーメンづいております(笑)
で。
たまーに、一人でふらっと食べてみるんですが。
まー。
ハズレてばかりで!(爆)

今後は。
ちゃーりーサンに聞けばイィんダ☆
と、気付いてしまいましたので、突然。
問い合わせメールをするかもしれません(大爆)

ななこ♪ | URL | 2010年12月05日(Sun)15:24 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

山銀はみなさん堪能してもらえたみたいで一安心でした。
自分の味覚は間違ってないということですから(笑

ラーメンは県内のお店をちまちまと回りはじめてます。
やっぱりそうそう当りのお店はでてこないですよ(苦笑

問い合わせ・・・都内だったらある程度は答えられるかもしれませんよ(笑

C-H@会社 | URL | 2010年12月07日(Tue)00:18 [EDIT]


こんばんは^^

山銀食堂、ウマそうですね♪
最近佐野出身の職場の先輩からいろいろとお勧めのラーメン屋さん情報を教えてもらっていて、佐野ラーメンにハマってます(爆

ホーネット900が納車されたら行ってみようかなぁ、山銀ラーメンv-271

ソニエリ | URL | 2010年12月07日(Tue)23:05 [EDIT]


Re: ソニエリさん

こんばんは~♪

佐野ラーメンはなかなか営業時間内にいけないので開拓が進みません(笑
山銀がおいしいからここでいいというのもありますけどね。

ぜひ行ってみてください♪

C-H@会社 | URL | 2010年12月08日(Wed)23:26 [EDIT]


佐野ラーメン食べれて感無量です!

先日も何回も言いましたが、感無量です!

静岡県のラーメン店180店舗以上制覇してますが、あの山銀さんの佐野ラーメンは、今までに味わったことのない味で、まぢ震えました(笑)

さすが、ラーメンマニアのちゃーりーさんです。

今度北関東方面に行った時には、また違う店をご案内して下さいね!

感無量です(爆)

daisuke | URL | 2010年12月09日(Thu)20:44 [EDIT]


Re: daisukeさん

大変喜んでもらえてよかったです♪
私も友達のオススメで行ったんですが、「これは美味い!」ということで
即ファンになってしまったんです。

他の店も別な機会にご案内しますよ~♪

C-H@会社 | URL | 2010年12月13日(Mon)20:51 [EDIT]


