ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

社員旅行。

今日は会社の社員旅行でした。
ツーリングじゃないし、ちゃちゃっとネタにしてしまいましょう。

実は朝4時起きで親を送っていく用事があり、出発が6時半なので1時間半ほど
会社で仕事をしてました。おかげで睡眠時間は3時間程度(笑

で、会社に集合してバスで出発。
ちなみに、本日のバス移動中の90%は寝ております。

うろうろと。 1時間。

途中休憩&首都高の渋滞(笑)を挟んで最初は築地場外市場へ。
ここで1時間自由行動です。

※(念のため) れっきとした社員旅行です。

旨かった。

軽くつまめるものが欲しいと歩き回った結果、牛串をゲット(笑
こんなところツーリングの目的地に選んだら大顰蹙だな!とか話してました。

築地を出た後は一路浅草へ向かい、まずはお昼です。

河豚。

ふぐ料理をコースで食べるという贅沢プランでした。

熱燗で。 飲む前にヒレは取ります。 ふぐの皮。

まずはお通しと他の人が頼んだヒレ酒。帰りは運転だったので酒は頼んでません(笑
ただ、初めてモノを見たのでほんの一口、舐める程度に飲んでみました(ぉぉ

ヒレ酒ウマー!!(゚Д゚ )

一口舐める程度で済ませてよかった・・・あれは呑み始めたら多分止まらん(汗

おっさしみ~♪ かっら揚げ~♪

そして、ふぐ刺しと唐揚げ。これもまた美味しい・・・。

溶けないしヨレない。 投入。 第二陣。

揚げ物まで出てきた後は、メインイベントの鍋です。
こんなカンジでやる鍋は初めてだったのでビックリ。
ちなみに、真ん中の写真がなんか少ないのは右の写真の後の状態だからです(笑
しっかりと写真撮り忘れてましたorz

ぷりぷり。

程なく煮えてきたのでみんなでわいわいと食べていきました。

雑炊セット。 ふんわり。 完成。 取り分けていただきます。

鍋のあとはやはり雑炊の出番です。これはお店の人が作ってくれます。

雑炊ウマー!!(゚Д゚ )

満足満足♪

最後は。

そして〆にアイスクリーム。これも美味しかった・・・。

ふぐ料理を満喫した後は、仲見世通りを自由行動(1時間半)

結論・自由時間長すぎ(ぉ

全然。 時間が。 経過。 しない。

浅草寺・雷門を一応写真に撮って、仲見世をうろうろしても残り40分(汗
もう仕方ないので、

これでも遠い。

東武浅草駅を越えて、スカイツリーを撮りに墨田川近くまで行きました(笑
自由行動直後に行っていれば、スカイツリーのすぐ近くまで行って、
さらに帰ってきて時間が余るくらいだったかもしれません・・・。

本来の目的。

そして、旅行最後の目的地はIKEA三郷店です。
マンション家具製造業としては、むしろココがメインスポットだったんです。
ただ、ココを見るだけでは勿体無いということで急遽築地・浅草が追加になったと。

そんなわけでココも見学時間は1時間半。

結論・自由時間短すぎ(ぉ

色々見て社長や社員とあーだこーだ話しているうちに、

残り30分にしてまだ店内の1/3しかまわれていない(汗

というショッキングな事態が(笑

ココは半日あって丁度いいくらいかもしれません。
ちなみに、職業目線で見ていたので時間かかってますが、
普通に買い物として見に行っても間違いなく楽しめますよ。2時間くらい余裕です。

結局、店内でかなり気に入ったものがあって購入しました。
これは会社で使うんですが、後日のネタにします(笑

そんなわけで、最後の最後に商品研究会みたいなことをして帰ってきました。
築地とか浅草は別にいいですが、IKEAにはまた行きたいです(笑ぉ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オヤジも1度・・・

IKEAを偵察に行かねば。
ニトリは、商品の詳細まで理解しています。
配送のバイトしてたんで・・・  (^^;)

ロンゲのオヤジ | URL | 2010年12月06日(Mon)09:31 [EDIT]


IKEAは港北店が近くにありますが、週末はいまだに駐車場渋滞が
できてますね。自分も一回しか行ったことないので、
詳しくみたというわけではないのですが、そのうちもう一回
行ってみようかなって思ってます。
ウチは専らニトリに行っていますが、そちらはどんな店が
メジャーなんですか?

そして、築地にツーリングですか?(笑)考えたことありますよ(ぉ
過去にちかぴさん、ゆきさんらと新橋に駐車して、
汐留にデザート食いに行ったことがあります(^^;;)
たまにはこういうユルい走りも楽しいですよ♪

K壱 | URL | 2010年12月06日(Mon)20:57 [EDIT]


Re: ロンゲのオヤジさん

今回初めてIKEAに行きましたが、楽しいですね(笑
明らかに他のお客さんと視点の違う一団がいるという意味でも(ぉぉ

木工家具を作っている業界の人間が行くと、丸一日いることも出来ると思います。
実際、半日くらいなら多分余裕でいられたと思うので(笑ぉ

ニトリの配送ですか・・・あちらはあちらで気になりますね。

C-H@会社 | URL | 2010年12月07日(Tue)00:20 [EDIT]


Re: K壱さん

築地、浅草よりもIKEAが楽しかった一応業界人です(笑
一緒に行くと明らかに奇行と思われる行動をしてると思いますよ(ぉ

そういえば栃木だとなんだろう・・・。
やっぱりニトリが強いような気がします。
本棚くらいなら会社の材料貰って加工してもらっちゃうんですけどね(ぉぉ
で、家にパーツを持って帰って組立です♪

新橋・汐留ツーリングですか・・・。アリなんですね(笑
どちらかというと「食べる」がメインなんでしょうね~。

C-H@会社 | URL | 2010年12月07日(Tue)00:28 [EDIT]


